« サワコの朝 立川志の輔 談志師匠を語る | トップページ | NHK 団塊スタイル ザ・タイガース 瞳みのる »

2013.04.27

【メモ】【感想】野田聖子 私は母になりました

40歳から不妊治療スタート
49歳でアメリカ人女性の卵子提供を受け妊娠
胎児の時 臍帯ヘルニア極型ファロー四微症がわかる

生まれた瞬間呼吸ができず亡くなる可能性があった
2011.1.6 帝王切開で出産
出産直後に食道と胃がつながっていない食道閉鎖症判明
食道と肝臓のふたつを手術。
同年5月 真輝くん心臓手術。20人に一人の死亡率。
※真輝君の心臓
左心室と右心室の間に壁がない。本来あるべき心臓と肺を結ぶ血管がないため
人工血管や壁を作る。
サチュレーションが70→90になったら酸素量が増える。
【これまでに受けた手術】
さい帯ヘルニアに対するサイロ形成
食道閉鎖症に対する処置、胃ろう増設
臍帯ヘルニア手術
食道閉鎖症根治手術
心臓(右肺動脈形成・右BTシャント)
呼吸停止による緊急手術
(3分後に蘇生、脳こうそくとの診断。右半身まひが残る)
気管切開手術(期間軟化症)
肉視鏡的食道バルーン拡張・気管支鏡咽頭ファイバー

ワタシは野田聖子が嫌いだ そんな先入観で観たら
人体実験だエゴだ赤ちゃんがかわいそうだ政治活動の一環的番組だ
・・・って感想になるんだが。

観ていて確かに複雑かつ多少の不快感を持ってしまう。
ていうか胸が痛む。
「生かされている」の意味が大きく違う。
ワタシだってがんばってんだから金かけて50歳で
だから中絶なんてもってのほかよ!
・・っていう圧力をかけられているようでですね。
あと
「体外受精に14連敗で養子も考えたけどやはり卵子提供」
「ひとつひとつがほんまにしょうもない成長なんやけど」
なんてぇ表現の乱暴さ、ストレートさが
いや別に言葉狩りじゃないですがあまりにウジいやフジ的。連敗ねぇ。
「今の自分にできることを淡々とやってる感じ」ですか。
カメラ入ってる作り込まれ感満載の番組。
手術費用、総額いくらなんだろう・・・
成長して表情が出てきて、動けるようになった赤ちゃんには何の罪もない。
ポコちゃんをほうふつとさせる顔つきだよな。
生まれてからほとんどの日々が病院暮らし。
初めてみた外。
3月25日に退院。
家に帰ったらベビーサインで会話するんだ・・・


そぉいやアタシの好きな三原じゅん子センセイは
野田聖子を姉と慕っていたんだよね。
ムムムッ。嶋大輔もなぁ・・・








« サワコの朝 立川志の輔 談志師匠を語る | トップページ | NHK 団塊スタイル ザ・タイガース 瞳みのる »

テレビ」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly
無料ブログはココログ

えとせとら

  • .net.amigoは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。