« NHK スタジオパーク 野沢雅子 | トップページ | 怒り新党 女子バレーロシア代表監督 ニコライ・カルポリの激情。 »

2013.04.17

徹子の部屋 ダスティン・ホフマン(ただし後編)

アタシびっくりしたんですけども

誕生日が1日しか違わない。
アタシが8月9日で、妹だってことで。

生まれた年月は別としても・・・

very much younger
昨日は映画のお話とかいろいろうかがったんですけども
お子さんの話とか、いろいろ
お子さんはラブシーンやベッドシーンを好まないと。
「裸のシーンはやらないでねお父さん、お願いだから」
そういう脚本があまりなかったんですね。
「小さな巨人」ではベッドの中で女性とからむのはありました。
大勢のスタッフが集まってしまいまして。
編集でうまく隠すからと言われ、監督に
「君が全部ヌードになるんだったら、僕も」
監督は脱いでくれずに去ってしまった。

21年前「フック」の撮影の時に京都にスタッフ全員で行ったとき
末っ子のアリー(現在24歳)は3~4歳で
目を離したときに旅館のふすまや障子を全部破ってしまい
逮捕されるんじゃないかと思いました。、

子供は50歳、42歳、38歳、24歳???妻は18歳ですw
普段もよく冗談言いますけど、これでも抑えてるほうなんです。

人生長くやってると非常にシンプルになります。
●「新しい人生のはじめかた」
あれもかなり自伝的。私も離婚の後娘との関係を修復したいと
思いまして。
母親に行ったり父親の元に行ったり。
最初の結婚の時私もそういうつらい経験がありまして。
ー恋の相手のような、お父さんのような感じがしましたね。拝見して。
私は今、黒柳さんのお父さんのような感じがしています。
あなたがお若いので。
- さっき(徹子の部屋を)38年やってると申し上げたら
「私が子供のころからだ」と。
本当に黒柳さんは「カルテット」を象徴していますよ。
好きなことをやっていて誰も止められない。素晴らしいことです。
●「真夜中のカーボーイ」
とっても好きでした。難しい役ではなかった。
僕は学校の時から「醜い少年」というイメージがあり、それをそのまま演じた。
-  ご自分の風貌にコンプレックスか何かおありだったんですか?
ありました。一番チビでしたし、でも鼻は一番大きかった。
僕のはちょっと大きすぎませんか?

●カルテット!
ー 偶然なんですけど、マギースミスを舞台でやったものですから。
私はオペラ歌手をやりたいと音楽学校に行ったんですが、なれなくて。

俳優がよければいいほど、監督業をやることは少ないです。
ビリー・コノリーさん、ポーリーン・コリンズさん、・・・
楽しむのが大事です。現場では。シリアスじゃなくて。
条件として、この4人以外は、実際の引退したミュージシャンや
オペラシンガーを起用したいと言ったんですね。
80代、90代で今は長く歌ってない方が現場に朝6時からいらして。
スピリチュアルな体験もしました。彼らも思い出深い経験をしました。
本当に演奏してるんですね。実際にトランペット走者は83歳だけど
30年前とまったく変わらない演奏ができます。
ものすごく楽しいけどフラストレーションはたまりました。
低予算映画でしたので、毎日何かトラブルが起きるんですね。
カメラが1台到着しないとか。
(木々の葉を落とすシーンは)CGが使えないんですね。
僕のお金をもっと使えばよかったかな。
監督として自分の技量を証明してないから低予算なんです。

うう・・・昨日の前編見そびれた・・・
いつ再放送してくれるんだ・・・

90歳で初めてスカイダイビングやったのを、60代の子供たちが見ていた
そういう革命が起きてるんだと思います。
それ、女性なんです。男性が今まで抑えつけてきたんですね。
今は何でもできますから。




« NHK スタジオパーク 野沢雅子 | トップページ | 怒り新党 女子バレーロシア代表監督 ニコライ・カルポリの激情。 »

徹子の部屋」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly
無料ブログはココログ

えとせとら

  • .net.amigoは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。