« 怒り新党 ロボット刑事 | トップページ | ミュージックポートレイト 北川悦吏子×斎藤工 »

2013.05.17

アメトーーク 偉人サミット スーパースター列伝:王貞治、達川光男からクマムシまで 

●華丸が語る王貞治。

・背番号89の由来は諸説あり
・王さんが懇意にされてるお坊さんいわく
「これから厳しい戦いになるだろう。七転び八起きよりもひとつうえ、
8回転んでも9回勝つ」説
・長嶋さんが「90」なので敬意を払って一歩引いて「89」←これかと思ってた。
・巨人時代、監督を88年に退任。本当は翌年もやりたかったので「89」
・「89」は「野球」って読めるから語呂合わせ(王さん本人談)
娘の名前「王の里」は有名だけど
理恵さんが出戻った時に「何もホントにしなくても」と言ったか否かw
・95年、ホークス生卵事件。
王さんは「本当に怒ってくれるのが本当のファンだ」と怒らなかった。
「俺なんか、現役時代怒ったファンがベンチに降りてきて
下駄で殴られそうになった。生卵柔らかいじゃないか。」と言ったか否か。
←怒らなかったって話はBSでもやってた気がする。

●ブラマヨ小杉のB'z
小室哲哉に
「日本の男性ボーカルで、稲葉さんほどきれいな声のボーカリストはいない。
だから僕は女性しか(プロデュースを)しない」と言わしめた。
稲葉さんは空調でのどを壊さないよう、窓の隙間にガムテープを貼ってる。
のどをいたわるため、心の中で爆笑するらしい。

●出川の矢沢永吉←「ブロックの永ちゃん」
、チンピラ寅さん風の衣装ww
矢沢がロックを広めたんですけど、今で言う武道館、
日本人ロックシンガー初の武道館公演。最多記録更新中。
ディズニーシー、知ってますか?ディズニーランドの隣にある・・・
サプライズで矢沢永吉に出てほしいって話になったが、
シーの人たちは矢沢とコネがないから(「成りあがり」をインタビューした)
糸井重里に頼もうと話を持ち込んだら、糸井サンが
「俺さえ頼めば矢沢絶対やってくれるから」←ここ矢沢さん口調w
出川なりきり過ぎ・・・「OK、やりましょう」
結局やったのよ矢沢。「星に願いを」とか



●アンガ山根の達川光男
皮膚をつねって赤くして「ここ当たったよ」
収入が2000万円いくとスターだった時代に、1980万という球団提示があり
どうしても2000万プレーヤーになりたくて
自分で20万円持ってって「コレを足して俺にくれ」
引退後にその話をして「俺は何をやってたんだろう」

●ナイツ土屋の武豊
体内時計がどのジョッキーよりも正確
調教の際、コンマ1秒もずれずに走る。
手首の太さ、腕時計の緩み具合で自分の体重がわかる。
うちの漫才協会の師匠には体内時計の師匠がいて(ザ風林火山)

寄席の持ち時間30分をオーバーするため協会のやり玉にあがる。
14分30秒頃に終了アナウンスを吹き込んだテープが流れるようになった。
最初のころ大音量でなってしまい、客が帰ったこともある。
●ペナルティヒデの三浦知良
・中学のころ、担任に「1%の確率しかない」と言われたが
1%の可能性を信じてブラジルへ行った。
雑誌で見かけた設楽りさ子に一目ぼれし、事務所を調べファンレターを書き
交際にこぎつけた。
●ココリコ田中 クマムシ
体長1ミリ以下なのに最強。
陸上性の多くは苔の隙間などで生息するが、水がなくても死なない。
乾眠状態に入る。マイナズ273度でも6000気圧でも死なない。
人の致死量1000倍の放射線量や、宇宙でも死なないが
指でつぶすと死ぬ。

●団長安田が語る森脇健児
・ガラゲー =ガラパゴス芸人
独自の進化したガラパゴス芸人。
まわりの芸人がネタ合わせしたり仕事をしているときに
ボクシングやってたりしてたんで、誰とも触れ合わずに進化した。
ブラマヨ小杉と発毛の方法のロケに行った時
ちっちゃいハンマーに無数の釘が打ってあり
それで叩いたら活性化すんのやと叩いたら頭が血だらけに。
でも生えた。一つの毛穴から3本はえてた。

結局バカにされてるスレスレ感があるよな森脇健児。

※番組の詳細は動画でどうぞ 参照 

 





« 怒り新党 ロボット刑事 | トップページ | ミュージックポートレイト 北川悦吏子×斎藤工 »

アメトーーク」カテゴリの記事

無料ブログはココログ

こちらも

ほしい物リスト。

feedly

  • follow us in feedly