« SONGS 山崎まさよし | トップページ | 怒り新党 マーティン・ブラウン監督の奇策 »

2013.07.23

〔メモ〕月曜から夜ふかし 簡単パセリレシピ&スカッとノート ストレス解消グッズ

●パセリのおひたし

・沸騰したお湯の中で2~3秒ゆでる
・水にさらした後、キッチンペーパー等で水気を切る
・おかかとしょうゆをかける

小松菜とか菜の花に近い感じの味だそう。
セルビアでは付け合せにパセリを使うことはない。
村上君は山菜に近い味だと言っていた。

●パセリのツナサラダ
・おひたしの要領で茹でる
・ツナとマヨネーズを合わせる

苦味がなくなる。

●粉チーズをかけたパセリの素揚げ
・洗った後水気を切る
・低温の油でそのまま揚げ、粉チーズをかける

韓国のりのような味がするらしい

●パセリのかきあげ
・パセリ+干しえび+刻んだたまねぎ+てんぷら粉+水
・へらなどを使用して揚げる

●パセリの豚肉巻き
・ブタの薄切り肉で生のパセリを巻く
・中火で転がしながら焼き色がつくまでソテー
・塩コショウで味付けして完成

弁当のおかずにもつまみにもなりそうでいいなあ。
苦味がなくなれば食べやすくもなるし
そういや今までパセリフレーバーのガムとかないよな。

●ストレス解消グッズ
・スカッとノート
破り心地 破る時の音
ばら撒きやすさを追及したノート
500円 メーカーサイト(エディットノート 参照
・叫びの壷
壷に向かって叫ぶと、大声が小声に変わる。
周りにも優しいストレス解消モノ。
村上マツコが試したけどどうなんだろ。
・ビタミン(在庫切れ)315円
安いものから売れるんだな。
たたき付けるマツコの表情がオカルト。
職場で試したことがあるけど、にぎりつぶそうとするひともいた。
ストレス解消になったかどうかは微妙。






« SONGS 山崎まさよし | トップページ | 怒り新党 マーティン・ブラウン監督の奇策 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

月曜から夜ふかし」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly
無料ブログはココログ

えとせとら

  • .net.amigoは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。