« 爆報!高橋良明 | トップページ | 月曜から夜ふかし アホみたいに高い商品 羽美翔 高級靴下 イレーサー・・ »

2013.08.18

ボクらの時代 長山洋子×井森美幸×森口博子

長山洋子とは誕生日が近いなあ。
井森美幸、森口博子が堀越の1年後輩。

なんで長山さんだけ二人のこと呼び捨てして、と思われるんじゃないかって。
森口は私がアイドル時代の「ヴィーナス」歌ったときに・・・
踊りがブレないの。長山先輩(腕相撲も強くて)食いっぱぐれないなあ、と。


長山さんは試験の時しか見かけない・・・
2年目の時に『ジンクス通りスケジュールがらあきに。
(←え?吉川晃司と同期なんだ。84年デビュー)

堀越あるある:仕事で多忙なふりをして早退届を(森口)
人気で差がつくのは、10代だし心が壊れそうだった
元々演歌デビューの予定が、「早い」ということで急きょアイドル歌手に。
立ち居振る舞いについていけずに「暗い」と言われた。(長山)
森口博子は落ち込んだ井森にカセットテープを贈ったことも。

自分が40超えたのが不思議な時ってないですか?
気分的には高校のころと変わってない。
テレビ見てて「このままで大丈夫なのか」(井森)

番組で社長にターゲットを絞り、お近づきになりたい企画があり
アメリカ人社長と1日ロケ。その時は恋愛感情はなかったが
1週間後にマネージャーに「連絡先教えてもらえますか」と連絡が
すこしづつ会うようになった。
結婚は、恋愛じゃないよね。今までもっと大恋愛してたけど
結婚に向けて考えた時に「クールなテンションで選んだほうがいいのか」(長山)
私たちの世代ってもらい手いるんですかね。
井森とアタシのせいじゃなくて、社会現象。
一人でいる方が自分時計が回せる。
結婚するときに自分時計を変えなきゃいけない。
自分の居場所がなくなるような気がして
森口)

孤独と闘う寂しさのほうが辛くない。
孤独を自由ととらえると、さびしくない。


休みの日はしゃべる相手がいない。たまに電話が来るとマネージャー。
第一声、痰が絡んでたりして。
バレンタインデーにいちいち確認の電話
(井森)
結婚すると奥さまは、見たいなタイプ。母をみてきてるんで。
父は亭主関白でおかず5、6品ないといけなかった(長山)
うちは小2で両親が離婚して、女手一つで4姉妹(森口)
42歳で子ども産んだ時めちゃくちゃ大変で。
こうやって育ててくれたんだなあと思った(長山)
想像妊娠・・・(井森)

あ~あたしたちが同窓会やったら
この手の会話+ホットフラッシュ!

テレビに出てる人が様変わりして
バラエティ、どんな感じ?
バラドルって言われ始めたのころ、椅子の感じが競うわけじゃなかった。
トークも用意してなかったし。
いまはアンケートやエピソードを話すから
しっかり持ってないと映らなかったり放送されない。(井森)
アタシ達の時代は予定調和にないことが大歓迎だった。
いまは突発的なことが起きてもそれは放送できません、と(森口)
今は芸人さん、アイドルがいてとなると立ち位置がはっきりする。
当時はタモリさんや巨泉さんやたけしさんにおもしろくしてもらってたけど
気がつくと年下ばかり
年下のマネージャーに教えてもらうことは多い。聞くようになった(井森)
演歌は「歌手生活50周年」とか生まれる前から歌ってる人が多いので
厳しい人が多い。
毎年草津にスキーに行ってるけど、40過ぎると
「生きてるうちに何回スキーに・・」(長山)
竹内まりや「人生の扉」みたいに
桜って翌年もぱっと咲く。桜みたいにパッと仕事してパッと散りたい(井森)

すごいよね40代真ん中のおばちゃんが寄り集まると
プレ更年期やら高齢出産やら仕事がどうのこうの
あれがこれと不倫したとかもう会話がワヤ・・・
早口で書き起こしも大変やね。
森口サンと井森サンが長山サンぐらいのテンポでしゃべってくれると
ほんに聞き取りやすいんだけど。おもろかった。

« 爆報!高橋良明 | トップページ | 月曜から夜ふかし アホみたいに高い商品 羽美翔 高級靴下 イレーサー・・ »

えとせとら

  • .net.amigoは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
無料ブログはココログ