« あさイチにベニシア・スタンリー・スミス Forgiveness 許すということ。統合失調症。 | トップページ | NHKスタジオパーク 大江千里 »

2013.09.05

徹子の部屋 近藤真彦(2013.9.5)

昨年放送分はこちら

「マッチはいい男になったね」と言われます。
こないだ(息子さんに)あったばかりだよね。そんなに大きくならないよね。
「きょうはトットちゃんとごはんなんだ」
瓶に貝殻とか石だとかいっぱい入ってて
彼にとっては宝物だと。

瓶に手を突っ込んで茶色い石1個くれたのよ
これだけ?って聞いたら「うん」
海でとってきたのが石だって。
貝ちょうだい貝を。
とうとう取り上げましたよ。
けちけちけちけちくれた。貝も嫌そうに1個だけ・・・

↑徹子さんも大人げない(←子どもとはいつも対等の関係だし)。

しりとりも「トットちゃんとしりとりやるの嫌だ」
「や」も「山田さんちの猫」「し」は「尻尾の長い猫」・・

だって「花の名前を10個言って下さい」とかメンタルテストみたいで
5歳ですよ。いやんなっちゃう(徹子)

「10個目は、パパは冬の花を言えばいいんだ。寒椿とか」
「ええ!!お前寒椿知ってんだ」

子どもも無理して作ることない、あきらめようと言ってた矢先に
出来たのが「ごうすけくん」「ごう」は「轟」
そうやって悩んでるひとは世の中にいっぱいいる。
「轟」の字。
一番上がごうすけで下二つが私たちよ
あなたはなんで前に出たがるの、と奥さんに言われた。
ぼくら7年間いい時も悪いこともあって頑張って来て
なるべく子どもの問題はテレビで色々話すのはやめようと思ったことも。
彼ももう5歳で僕がテレビに出てるの知ってるし
レッスン場に連れて行けば
もうちょっと年上でジャニーズで踊りの練習してる子も観てるし。。。

●トライアスロンで走る自転車の距離は190キロ。
浜松行くぐらいの距離。
ランニングは42.195キロをフルマラソン。
全部で13時間。自転車、つらいですねえ。漕いでなきゃいけない。
椅子に全体重かかる。降りたら体重が全部足とかかとにかかる。
足がふらふらしてくじけそうになる。
沖縄でやった時に「無理無理」って思ってて
レストランやってる僕の友達が店の前で
「がんばれ!近藤真彦!」て書いてくれて
バイクで一緒に走ってくれたけど、
「店の前の”近藤真彦”って書いてあるところで一緒に写真撮ってほしい」
もうアタマ来ましたよ。
水の中では痛くて泣いてることが多いし
「あと3キロ泳がなきゃいけないんだよぉぉ」
なんでやるのかって言われても答えがない。
黒柳さんが「あなたはその年になっても体形保っていられるわね」って
言うけど、2カ月のトレーニングが大事なんですよ。
●本当の黒柳さん
黒柳さん見てると、ホントの黒柳さん知らないんじゃないかって人が多い。
一緒にお買いものお付き合いすると
ヒラヒラ付きが好きなのはわかるんですけど
もう少し汚さないように着てもらえないかと。
(袖に)醤油がついてたり、中華の食べ方もう少し綺麗にできないかと。
5歳児と一緒なんですよ。
カバンの中からいろんなもの出てくるけど、ハンカチぐちゃぐちゃだし。
魔法のバッグ何回も見てるけど、入るものにも限度があるんじゃないか。


1メートル1000円、10メートル10000円のスパンコールが
入んないのよ。あんな安いもん世の中にそうないんだから


23、4の頃「マッチの味方は黒柳徹子しかいない」と書かれたことがあって。
いま49歳だから、ちょうどあの時ですね。
未だに双方の一部のファンがいがみあってる、あの件。
デビューした時も1年持たないって言われたのね。


« あさイチにベニシア・スタンリー・スミス Forgiveness 許すということ。統合失調症。 | トップページ | NHKスタジオパーク 大江千里 »

徹子の部屋」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly

ほしい物リスト。

無料ブログはココログ