« サワコの朝 100回記念 ビートたけし | トップページ | 徹子の部屋 DEEN »

2013.10.02

【感想】抱きしめたい!forever

ドラマのキーマンは弁護士・瀬戸恭一郎こと「俺は、草刈だ」
・・・でも
なんで石田純一と布施博が出てないのかなぁ、断ったのかなぁ
「理太郎どーすんだよ」みたいなリアル突っ込みを嫌ったか。
録画していたので途中途中をすっ飛ばしながら見たけど
なんか見終わってからもモヤモヤがおさまりません。

浅野温子サンは近年ひとり語りや国学院大学客員教授もなさるせいか
演技が「・・・あれッ??」てなくらい朗読語り口調子になっちゃってる。
疲れてるせいか彼女のセリフ聞きながら何度も眠くなっちゃった。
あんなんじゃなかった気がするんだが。
「なるようになるさ」の時もネットでぼろくそ言われてたっけ。



圭介(岩城滉一)が24歳の大倉樹里亜(←この字でよかったっけ)と
1回寝ちゃって、ちゃんと避妊もしたのに妊娠して産んじゃって
1年経って、育てらんなくなったから押しつけて逃げちゃった
最初弁護士は夏子(浅野温子)に
「結婚もしてない他人の友達を代理人に立てるなんて」とか言ってたよね。
草刈サンは情が移って夏子サンに告っちゃって結婚て・・

これじゃ
浅野温子による浅野温子のためのドラマじゃないかよ。
と思って見てたら
前妻がガン末期でおじゃんになり。
「私のことは忘れてください。本当に申し訳ありませんでした」www
なんなんでしょう。韓流もマッ青のオチですね。
片方だけ幸せになるのは不公平極まりないってセオリーは
道徳の教科書みたいでつまらない。

昔の名場面をくっつけてたけど
あの頃には戻れないことを再認識させられたわ~ね。
「ワタシたちの前にあるのは、いつも『入口』
来た道に自信を持ち 行く道を恐れず・・・」
猪木の「この道を行けば」パクってんのかと思いましたが。

元々の連続ドラマの第1話をふくらまして無理やり完結さした感じ。
現在54歳の設定じゃ、80年代後期のようなテンポもないし。
麻子(浅野ゆう子)と結婚生活32年で子どもができなかったから
全然違う女と作っちゃいました俺・・・って
ストーリー重すぎて笑えない。
次回作あったら嫌だな。フジも必死だな。
困った時は80年代に戻ったり子役出したりってのはなぁ。
視聴者も年をとってんだから・・・

CM多すぎて無駄に尺が長い。


石堂リュウ(市原隼人)どこで出てくるのかと思ったけど
ものすごい待たされたw

ELTのも好きだけどカルロストシキは元気かしら


こちらも渋い








« サワコの朝 100回記念 ビートたけし | トップページ | 徹子の部屋 DEEN »

テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/278871/53473596

この記事へのトラックバック一覧です: 【感想】抱きしめたい!forever:

» 抱きしめたい!Forever [のほほん便り]
随分と、本放送の映像が多かったですね。やはり、ファン感謝祭的な企画だったかな? 25年前とは、微妙に別の意味で、動くファッション雑誌みたいな印象… あいかわらず、スタイルよく、今時ファッションから、ウェディングまで着こなすW浅野、凄いです。現役感バリバリですよね。 25年分を繋ぐ、ハイテンション演技が… プロです (^^;)ゞ 主題歌の歌い手さんと脚本が変わり、でも、オリジナルへの愛とリスペクトがあふれていて、まるで、人気作品の同人誌みたいな感触でした。 浅野温子の口調... [続きを読む]

« サワコの朝 100回記念 ビートたけし | トップページ | 徹子の部屋 DEEN »

こちらも

feedly

  • follow us in feedly
無料ブログはココログ

えとせとら

  • .net.amigoは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。