« NHK あさイチ プレミアムトーク 松本潤 18歳の悩み | トップページ | NHK BS 吉田拓郎 YOKOSO 小田和正(抜粋) »

2013.10.19

サワコの朝 小池徹平 #あまちゃん #ストーブさん

このかわいい徹平君が なぜあんな幸薄い・・・

アキちゃんとどうなるのか、特に決まってなく
「ストーブさん」のモデルが実際にいらっしゃったらしい
本家はわりとイケメンだったそうで。

去年の10月から1年間同じ現場に居るのは初めてで
始まったら始まったですごい反響で
幼稚園児や小学生に「ストーブだっ!!」
徹平ちゃんとは全く呼ばれなくなった。
舞台役者の方が多かったので、リハーサルも舞台やってるような。
台詞もみんながみんないい空気になるように
それが当たり前になるように続けた。
事務所の先輩に連れてってもらうとかあんまりなかったけど
小泉今日子さんはお姉さんであり先輩だから
がんばってらっしゃる背中見てると すごいカッコイイ感じ。
しょっちゅうお会いして話することもなかった。
姉御にいろいろ教えてもらった。言えないですけど。

●記憶の中できらめく曲
ゆず「夏色」
中2でギターを始めるきっかけになった。
かっけー、モテるかもしれないと。
内気な少年だったんです。自分の中の音楽が動き始めた1曲。

注目浴びたりするのが好きじゃなかった。
ジュノンボーイのオーディションの前に映画受けて
賞金は100万円だって言うから
母さんが「行ってきたら」って。
行ったら、自己紹介してくださいといきなり言われ
みんなやる気満々で「100万!」みたいな感覚で来てない。
あんな刺激的でキラキラした場所初めてで
「こんな自己主張する場所初めて」落ちたと思ったら
1000人の中の7人に選ばれた。
じぇじぇじぇじぇじぇ!!ですw
東京には全国から60人以上いて「やべぇ」
本気で受けました。標準語の台本を、できないから関西弁でやったら落ちた。
薄っぺらになっちゃって。
次は自分の意思でジュノンさん受けて受かった。
麻布十番の餃子屋さんでウエンツに初めて会った。
なんてきれいな外国人なんだと思った。
流暢に「どうもこんにちは。ウエンツ瑛士です」

路上やってみるのも面白いだろうと
堺正章さんの「さらば恋人」とかやってたけど
だんだん下向くようになって、しまいには後ろを向いた。
弦が切れて張り替えてる間にウエンツがしゃべってつないだり。
相方のトークがうまくなったのは僕のおかげ。
ウエンツのWと僕のTでWaT。
何にもないのに立ち止まって聞いてくださるのはとてもうれしいこと。
歌手も俳優も仕事として両方なじんでいった。
両方少しでも進んでいくようにしようと。
忙しいです。(事務所の縛りが厳しいの?)いや、そんなことないです。

20代後半は年齢的にもいろいろあるし
役の幅も変わってくるし、童顔だし。
あまちゃんのイメージも強かったけど、今回ミュージカル初挑戦で。
ホントに歌がめちゃくちゃ難しい。
共演者は全員20代。パワーがあふれてる。

ひとりぐらし。
飲む酒のアテを作る。
こないだ福岡に行ったので明太子使ったり。
かっぱ橋に包丁買いに行って。ビールグラスは銅。
350の缶ぴったりに計算しつくされてるグラス。


●今元気を与えてくれる曲
サザンオールスターズ「栄光の男」
めっちゃしみるんですよ。ライブで鳥肌立った。ぐっとくる。
ガンバローと思う。自分のテーマソング。

今頃知ったけど誕生日が1月5日。
1日違いか(^^ゞ




« NHK あさイチ プレミアムトーク 松本潤 18歳の悩み | トップページ | NHK BS 吉田拓郎 YOKOSO 小田和正(抜粋) »

あまちゃん」カテゴリの記事

サワコの朝」カテゴリの記事

えとせとら

  • .net.amigoは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

こちらも

無料ブログはココログ