« おしかけスピリチュアル CHIE×片岡愛之助 | トップページ | NHK あさイチ プレミアムトーク 松本潤 18歳の悩み »

2013.10.17

怒り新党 長丁場の大相撲 初代貴ノ花vs輪島 旭國vs魁傑

●貴ノ花 vs 輪島 (動画参照) 昭和47年9月場所 3分59秒
取組後、そろって大関昇進。
輪島が日大3年の頃、十両貴ノ花が稽古をつけていた。
マツコ:輪島さんって40ぐらいに見えるよね。
    ・・遠藤、ちょっと好き。
有吉:だいたいタイプ分かるw

●旭國 vs 魁傑 動画 昭和53年3月場所
2度の水入りは勝負への執念から生まれた。
魁傑も反撃の隙を与えない。
両者の疲れを考慮し、10分後の取り直しに。
合計8分近くの取組なのに、再開後も2分こう着状態。
計10分23秒の大相撲。テレビ中継25分延長。
坂本九「こども面白館」最終回放送は4月1日(土)となった。
キャロライン洋子と出てたっけ。

※なお後番組は「大草原の小さな家」再放送。

昔、魁傑関が神社に「三日相撲」で来て近所の兄さんが投げられた。
今はハゲ散らかしているが70年代は強かった。
旭國は小結の時、膵臓炎で11回の入退院を繰り返しながら
「土俵で死ねれば本望」と出場し続けた。ピラニアと呼ばれ大関まで昇進。
現在66歳。

●霧島 vs 水戸泉  動画参照 昭和63年5月場所
  2度ある事は3度ある。3度の取り直しは大相撲初。
  
角界のアランドロンと言われた霧島



スキンヘッド水戸泉。塩でつるつる。



やくみつるはオリンピック東京開催反対じゃなかったっけ?

招致活動をする方々を見て何も感じなかった人が
どんな気持ちで見に行く気になったのか
そんな奴はテレビで十分だ!と言ってる私はココロが狭いのでしょうか


狭い狭いwww

じゃあ見に行こうかなって気になるでしょ
来るなと言ったら閑古鳥が鳴くわよ (マツコ)

最後の点火だけ、たけしさんにやってほしいよね。(有吉)

火薬田ドン思い出した・・・

【追記】2014.5.20
5月18日、元大関魁傑の放駒元理事長が
虚血性心疾患のため、息子さんと訪れたゴルフ場で倒れて
救急車搬送されましたが亡くなられました。享年66歳。
地元民にとっては三日相撲などで縁の深い力士でした。



« おしかけスピリチュアル CHIE×片岡愛之助 | トップページ | NHK あさイチ プレミアムトーク 松本潤 18歳の悩み »

怒り新党」カテゴリの記事

訃報」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly

ほしい物リスト。

無料ブログはココログ