« カスペ!サザエさん放送45周年  | トップページ | 【感想】長谷川町子物語 ~サザエさんが生まれた日~ 尾野真千子。 »

2013.11.29

アメトーーク スマホじゃない芸人(抜粋)

●こだわり&愛着でガラケー
お客さんの中でガラケーは5人だけ。
番組の中で一瞬だけスマホに替えたのは出川。
「全然ちかえ、使えないから するぐ、ガラケーに。たぶんみんなやったら
すぐ わたる。 ガラパソグ芸人?」
●スマホ芸人は劇団ひとり&高橋茂雄。
ガラケーと2台持ちしたが、スマホが圧勝(高橋)
日本で最初のアンドロイド端末からスタートして・・(ひとり)
「ガラケーって逆にいいよね」みたいなのが逆におろかですよね。
スマホのガラスは軍隊が使う特殊なもの
物をなくしたら、GPS機能で位置を調べられる。
ipadでアイホンの位置もわかる。

古いあいほんは音楽や動画の再生機として使える(高橋)
●スマホじゃない理由、愛着
操作が簡単、頑丈。頑張り屋。
容量の多い画像を送ろうとめっちゃ頑張って「ムリでした~」
見れた時の感動がでかい(フジモン)
開く時の「スパーン」なくしてもなくしても返ってくる。
ガラケーは人気ないから戻って来てくれる。
絶対落とし物相談所にある(アンガ田中)
←愛着ないからなくすんじゃ、って突っ込み
中川家礼二はスライド式。懐かしい機種やな。
 「40過ぎたら手が乾燥するの。
ボタンを見なくても押せる。スマホは全部壁に見える。(ロバート秋山)
押しやすさは負けた、と劇団ひとり。
アイマスク代わりに使えるw
2006年、M-1で優勝した時から使ってる。
ずっとそばに居てくれてるもう一人の相方。(サンド冨澤)
※あっ、もしかしてだけどフジモンと同じ機種かもしれない自分。ドコモ?
ポケットの収まりがいい
スマホは「粉雪」の途中で電話に出たら「な雪~」から始まる(宮迫)
画面が横にもなる、置いて観れる。(礼二、フジモン・・)
パソコンみたいに使える。ガラケーはなかなか機種変しない。
息を引き取るまで見守る。
(秋山)
調べるのが早い言うけど、そんなに調べることあるか?(サンド伊達)
スマホはシュシュシュシュッっていうのでわけわかんなくなるし、
顔写真アップしすぎると鼻だけ。ガラケー芸人は女性にも一途(出川)
漫才協会で寄席に出てると、99%ガラケーなんですよ。
スマホがここまでとは知らなかった。
ガラケーは、通話とメールの最高形。
財布は財布、ipodはipod、と全部分けたい。
なんで全部ひとつにしたがるかわからない
(ナイツ塙)

Bump= スマホの端末同士をぶつけて情報交換ができるアプリ。
赤外線で交換する人いないやろ?(高橋)

ひとりがicloud説明する時のガラケー芸人の顔つきったらなかったw
漫画や新聞も(有料で)見れる。

●スマホのイメージが悪すぎる件
買うためにめっちゃ並ぶ(フジモン)
伊達一瞬スマホの誘惑に負けそうになった。
カメラで手間取る人が多い。特におばちゃん。
写るんですのほうが早い。スマホの奴って全員エロい(塙)
楽屋での楽しい会話がない。しょっちゅう画面見てる(礼二)
にんじん欲しがる人が居る(田中)
台本の面白さが減る(秋山)
楽屋がコンセントの取り合いになる(冨澤)
●スマホ用語チェック
・スワイプ(←やらし~という声あり)
・ピンチアウト←画面を指で広げる
・フリック入力
・Siri(話しかけるだけで指での入力を必要としない)

※40後半のおばさんにはスマホよりガラケー勧める例が多いよな。
料金の安さには勝てない。
ipod+ガラケーの方が料金バカ安だしな~


« カスペ!サザエさん放送45周年  | トップページ | 【感想】長谷川町子物語 ~サザエさんが生まれた日~ 尾野真千子。 »

アメトーーク」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly

ほしい物リスト。

無料ブログはココログ