« 【感想・まとめ】第64回紅白歌合戦出場歌手(2013)昨年度との比較。 | トップページ | カスペ!サザエさん放送45周年  »

2013.11.26

月曜から夜ふかし ガンダムのおまけ 青木まりこ現象 ファントムバイブレーションシンドロームとは。

2017.7.24 放送分 こちら

●おまけ
・付加価値をつけることで購買意欲をかきたてる戦略。

GUNDAM CONVERSE SP(ガンダムコンバージュSP)
ガムちっちゃいの1個しかついてへん。

超変換!!もじバケる 

表記を「チューイングガム」「ガム」にすれば、
コンビニにも置けるので目に留まりやすい。


猫付きマンション・東京キャットガーディアン・・退去時には猫を返却できる。
ハンバーグを10年間ただで食べられ、おかわり自由の家。(伊豆山建設)

マツコ:雑誌の付録に名前貸すブランドはだいたい決まってる。
     決して遠出はできないクオリティ。
     あんまりおまけばっかりやってるブランドは正規のも買いたくなくなる。
●ジャーキング現象
・居眠り中に体の一部がぴくっと動く現象。
・jerk =急に動く に由来
・疲れている時や寝苦しい環境で起きやすい。
●連続回避本能
・直前と同じ行動を回避する性質をもつため、何度もお見合いをする。
●青木まりこ現象
・知ってる方も多かろう。
・書店で本を手にするとトイレに行きたくなる。
・29年前、青木まりこサンが「本の雑誌」のアンケートに書いたのがきっかけ。
●ゲシュタルト崩壊はパーツそれぞれが際立って見えるアレ。
●壊れたエスカレーター現象
・「エスカレーターは動くもの」という思い込みから起こる。
●ファントムバイブレーションシンドローム
・幻想振動症候群
ケータイ、スマホが実際には鳴ってないのに反応してしまう。 

ハロウインの時、表参道を歩く美魔女崩れのババアねぇ
うちの近所にもいたけど見慣れないババアと子どもたちだったから
あれは塾関係だったのかも。
夕方の、車混んでる時間帯だったっけ。

« 【感想・まとめ】第64回紅白歌合戦出場歌手(2013)昨年度との比較。 | トップページ | カスペ!サザエさん放送45周年  »

月曜から夜ふかし」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly

ほしい物リスト。

無料ブログはココログ