« 爆報! 田原俊彦の親友・4代目桂三木助の自殺。 | トップページ | ボクらの時代 中尾彬×江守徹×前田吟 »

2013.11.02

サワコの朝 壇蜜

もしかして朝」の早い時間帯に、合わないんじゃないの?と
そんなことはございませんので。本当に面白い方でございます。
素敵な方で、私は大好きです。 (阿川佐和子)

※東スポに
「ギリまでスケジュールを知らせないから大久保佳代子がキレた」と書かれてた。
だんくぼの番宣かいな。

すいません、朝もはよから壇蜜です。トークで、朝は、とてもリスキー。
やはりよく英断をしていただいて、大変うれしい。
●記憶の中できらめく1曲
カーペンターズ「 Close To You 」

祖母がすごく好きで。ちょうど私が12、13の時に教えてくれた。
なぜかカーペンターズの2人について、とうとうと語るんですよ。
リチャードと、カレンですよね。
妹カーペンターが、兄さんのことを好きになり過ぎてしまった。
兄さんのために、とか、兄さんが喜ぶならと健気に歌う姿が
祖母にはキュンとしたみたいですね。
一人っ子だったので、年上のお兄さんみたいな、先輩みたいな人が居たらいい
想像はしてました。父親が単身赴任で。14、5歳で離れてしまったんで
男性を頼る機能がちょっと欠けてるのかもしれないですね。
おそらく自分の恋人も父性がないとお付き合いできないと思う。
彼は自分にとって父であり恋人である。おじさん種のほうが安心できる。

(子供のころは)一人でいることが多かったです。
なじめなくて。みんなやっぱり「あの子なんだろ」と遠巻きになっちゃう。
なじむ努力はしたけどどうにもならなかった。強がってましたね。

普通に企業に就職して、披露宴で愛とか誓うと思ってた。
就職活動してると、だんだん体がかゆくなってくるんですよ。
やりたくないんです。
大学のころは、がんばったことはなんですか?と聞かれるわけです。
「ミニスカートでケーキを売り歩いてました!」
正直に答えちゃだめだったんですね。
ボランティアや経理でアルバイトしてお金の大切さを学んだとか言わないと
だ~めだったみたいですね~言ってよ~。
次は受けなかった。体がかゆかったので。
両親は「予想していたけど」という反応です。
うちの母は、私の部屋の本棚に、マルキド・サドの本があったのを
大変気に病んでいたみたいです。16、7ぐらいでしょうね。
その頃はサド色が入って来て、中世の王朝に興味持ったり。
昔の人は何をして愛情を表現していたのかすごく気になって。
おそらく今は、無理やりボーイフレンドを捕まえてどうこうするよりも
こういうことがありましたってのを学ぶ時期だなと思っていた。
どうせ20歳になったら社会へほっぽり出されるんでしょうから

今のうちに校則も厳しいですし、限られた範囲でどう自分を抑圧できるか
勝負してたんですよね。校則に対するアンチテーゼ。


社会不適合者だと思ってた。
学歴・度胸・全てにおいて並以下である。
確率変動を起こさせるような起爆剤も何もない。
自分の下にはきっと「欠品」と書いてあるんだろう。
この先大成することはないと早々に悟っていた。24歳ぐらいかな。
自分の皮膚に価値はないと思ってたんでしょうね。
手あかついてるけど大丈夫ですか?欠品ですからどうぞ(笑)

グラビアアイドルは天命。
夜討ち朝駆けをしても、現場の方々と一丸となってできることに
何よりよかったと思える。
昔「パスちょうだい!」と言っても、もらえなかった時代を経験してるからこそ
コートの中に自分が入り、ボールがパシッと来ることが嬉しいんでしょうね。

女に嫌われる女だと思います。
あくまで憶測なんですが、私の「アーン」って言うのは
かぎかっこがついてるからだと思う。男性に好かれようと「アーン」
イコール ビジネスととられてもしょうがないけど
人の喜びがその先にあるのを見越しちゃってる自分もいて
本心じゃないようにも見えるんでしょうね。

写真の世界に関しては
線引きなくいろんなことをぶつけてくれたらうれしい。
映像は、必ずしも目に入りたくない人でも見てしまうのが現状なんですよ。
見たくもないものを見せる。個を貫き通す強さは
映像に対しては持ちたくないですね。
しっかり線引きしていくことは
人を不快にさせない、粛々とお仕事ができるっていう意味では大事。
「無い袖は振れない」のが自分の頭にある。
暴露話がないと出れないんですよっていうのは、
私の中で要らないんじゃないかと思うんです。
いろんな人に心配や迷惑をかけたうえでいるこの世界に対し
わざわざ心配の種を持って来て晒すことは綺麗ではない。
そうでもしないと、母や父に「心の借金」を返せてないんですよ、まだ。


よせばいいのに、気になってる時点で口説いてくる人が居るんですよ。
手のひらに名刺持たせて、ぎゅっと。
自分から行きたいんです。狙った獲物はちゃんと自分で・・・
かごに入ってこないかもしれない・・・どちらかというと追っていきたい

●今、心に響く曲
クインシー・ジョーンズ「愛のコリーダ」
和訳をすると、居場所を探している自分と重なる曲。






« 爆報! 田原俊彦の親友・4代目桂三木助の自殺。 | トップページ | ボクらの時代 中尾彬×江守徹×前田吟 »

えとせとら

  • .net.amigoは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
無料ブログはココログ