« ボクらの時代  でんでん×石橋蓮司×柄本明 | トップページ | 中居正広 ミになる図書館 リカちゃん人形と山田邦子。 »

2013.11.12

月曜から夜ふかし マンションのキャッチコピー、都道府県条例

・法律で誇大広告が禁止されているため「完璧」「抜群」等表現ができない。
●神奈川県鎌倉市
・ザ・パークハウス鎌倉若宮大路 3LDK 5500万円~
「もし由比が浜に海がなくても、私はこの街のくらしを選ぶだろう。」
海がなくても魅力がある事を伝えるのがキャッチコピーの神髄。
●神奈川県茅ケ崎市
ザ・テラス茅ヶ崎サザンビーチ
「横浜駅まで24分。ONとOFFをスイッチするちょうど良い時間。」
●埼玉県所沢市 ザ・パークハウス所沢 2LDK 2900万円~
暮らしのポールポジション 所沢に、住まうという幸せを。
便利というだけでは刺さらない。
商業施設や金融機関、学校、病院が近いので、あえて抽象的な表現を。
●プレシス八丁堀
この地にふさわしき 上質を宿したマテリアル。
 他にはない唯一無二の存在感を生みだす。
」なにかすごそうな感じ。
●パークタワー豊洲 東京オリンピック開催地
「ようこそ、都市と潤いの結晶に集う アーバンリゾート時間へ。」
辞書を片手に読み解かないと分からない。
●プレシス瑞江
清潔感と存在感が融合する、美しきファサードへ。」
【ファサード】建物の正面

●4億2千万円の某セレブマンション
”優雅”と”堂々”の佇まい。邸宅へのアプローチに物語を描く。
忙しい日々のバックアップから、安らぎのひとときを提供するおもてなしまで。

読んだだけでは一般人に手の届かない物件なのがわかる・・

●大阪メトロポリス

↑どうせならここまでやってほしいwええなあ関西。

仕事が来なくなったら中古のマンション買って
・・・楽しいかなあたしの余生。オカマが釜つきの家買うの??(マツコ)
(10年後は)結婚してたい。したらあかんのか?(村上)
10年後、とりあえず息をしていたい(マツコ)

鮭皮好きだけど、剥いで残す人多いなあ・・
ゴミじゃないお。

●知っておきたい全国の条例
【乾杯条例】※推奨 京都市清酒の普及の促進に関する条例
1杯目は「とりあえずビール」じゃなく、地元のお酒。 罰則なし。
女の子がお父さんと、男の子がお母さんと銭湯に入る年齢
・東京都など・・10歳まで
・京都・・7歳未満まで
【豪邸条例】 芦屋市地区計画の区域内における建築物の制限に関する条例
400㎡未満の家は建てられない。
兵庫県芦屋市六麓荘町
約20万円/㎡ (田園調布の約3分の1)

※北条ふとし 吉本の人なのねww

【奈良県】子供を犯罪の被害から守る条例
子どもに、すごむ、欺く、立ちふさがる、つきまとうのは禁止。
最高30万円の罰金。

鳥取砂丘】落書き禁止
日本一の鳥取砂丘を守り育てる条例。
【広島市】青少年インターネット禁止条例
子どもは外で遊べ。ネット依存はトラブルの元
【長野県安曇野松川村】鈴虫保護条例 獲ってはいけない。
【琵琶湖】キャッチしてもリリース禁止条例
レジャー利用の適正化に関する条例。外来魚は責任を持って処理。
【福岡県】
手投げ弾ぽいものを公共の場に放置禁止条例
迷惑行為禁止条例
※かんしゃく玉も×かな?模造品アウトだし。




長嶺超輝サン、結構おもろい本あります。





« ボクらの時代  でんでん×石橋蓮司×柄本明 | トップページ | 中居正広 ミになる図書館 リカちゃん人形と山田邦子。 »

月曜から夜ふかし」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly

ほしい物リスト。

無料ブログはココログ