« とんねるずのみなさんのおかげでした ソコキタ紅白歌合戦 : 渋谷哲平  伊藤つかさ | トップページ | 団塊スタイル 細野晴臣 岸田繁 »

2013.12.20

アウト×デラックス 前川清「歌うことが楽しいと思ったことがない」

楽しくないというか、歌い手になろうという意識はなかったんですよ。
九州電力ってありましてね
今いろいろ問題になってんですけど
親が「とにかく九電に行け、そしたら親方日の丸で食いっぱぐれないから」
高校2年で中退しまして、その道を断たれまして。
勉強が・・やっぱり・・好きじゃなかったです。
マツコ:結構、そんなに好きじゃないこと多いんですね。
意外と・・ですね。歌も発声とか・・
マツコ:アタシ意外と好きでね。歌い手10人挙げろって言われたら絶対・・
歌い手のみなさんでも頑張られた方いらっしゃいますよね
北島さんとか、五木君とか。
僕の場合は、九電でしょ。
どういう方向に自分が進んでいけばいいかわからない。
食っていかないといけない、そのアルバイトとして歌。
努力が大嫌い。とにかく楽して食っていけたらいいかと思う。
僕もエレキバンドとかで、ギターやってたら、手が痛いんですよ。
歌を歌ったら、マイク重くないし、だったらちょっとやろうかと。
僕は一生懸命に頑張るけれど
楽しいかと言われたら楽しくない。
マツコ;ご本人とお会いした時は、前川さんにひたるの。
    「東京砂漠」とか、自分と照らし合わせて・・

そういうのが嬉しいんですよね。歌ってよかったなあと。
俺、自分の歌って、いいと思わないんですよ
「東京砂漠」とか、どこがいいんだろう。
自分で作曲とかなさる方は思い入れがあるんだろうけど
人が作った「代役」で歌ってるから
あれ、なんでここがいいんだろう・・と。それぞれ違うんですよ。
ひとがカラオケで「東京砂漠歌うからね」って
聴くでしょ
カラオケに歌詞が出るじゃないですか。
あ~いい歌だな~と、ふと思うことがある。
でも俺がステージでやろうとすると・・やっぱり、いい歌じゃないです・・

●前川鉱毅(06年デビュー、現在俳優としても活動中)
息子は無理です
アレぐらいの実力じゃ、無理です。
出ても2世の番組ばっかりですよね
出るなっちゅうんですよ。無理だと思います。

ええ~
じゃ、この歌も本人歌唱だと不満かいな。「雪列車」
糸井重里塾長に坂本龍一教授だぜ。



 

« とんねるずのみなさんのおかげでした ソコキタ紅白歌合戦 : 渋谷哲平  伊藤つかさ | トップページ | 団塊スタイル 細野晴臣 岸田繁 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly
無料ブログはココログ

えとせとら

  • .net.amigoは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。