« ジャンクSPORTS 石井一久 前田健太 松田宣浩 青木宣親・・  | トップページ | サワコの朝 戸田奈津子 »

2014.01.30

明日、ママがいない 第3話の視聴率は15.0%。 高須クリニックのCM流れず。

今回、オープニングはホラーで、
中盤から「アルプスの少女ハイジ」のパロディ。
「クララのいくじなし!!」を実写版でやったら危ない。
アルムの山じゃないんだから。
アスファルトの坂道で滑っていく車いすに「立てよ」は怖い。
1話2話に比べるといくぶんマイルドな感じ。
興味半分で3話から見た人は「これのどこが問題なんだろう」とか
「なにがなんだかさっぱりわかんね~」とか思うだろう。

ポストの目が落ちくぼんで見える。痩せたのかも芦田愛菜。

【CM】
ツイッターで高須克弥氏が救いの手をさしのべようとしていたけど
間に合わなかったのか却下されたのかわからない。
3年前の3.11以降を思い出すようなAC攻撃。

「あなたたちには姉妹として、この子の支えになってもらいたいの」
「ご挨拶は?」
「はじめまして」
(鼻をすすってガンを飛ばすポストの表情のあと)↓
・安めぐみの臓器移植ネットワークのCM
・「地球にちょうどいい暮らしをはじめませんか」WWFにご協力を
・HIV検査を受けましょう。エイズ予防財団
・「無口な肝臓が、勇気を出してお願いします」レッツゴー肝炎検査。

(ポストの表情アップのあと↓)
・「僕にしか救えない命がある」骨髄バンク
・有村架純の「ながらスマホにマナーを」
・滝川クリステルの世界の医療団「誰でも治療を受けられる医療を」
・「地球にちょうどいい暮らし」WWF



引っ掛かるとしたら三上博史のこの台詞↓

「夢だ?金?ふざけんな!!
雨梅雨しのげる家がある、学費も出してくれる家がある
そんなありがたいことがあるか!金だと?お前年はいくつだ?
来年の春には出てくんだろ?後3人だよ
後3人で108人になる(←煩悩の数ほど里親が決まってほしい、ってことか)
どいつもこいつもぜーたく抜かしやがって。
俺は早くあの女に・・・余計なこと言うな
失せろ。里親もなく、金を求めるお前の居場所はここにはない

出てけ!!」
あと「年齢性別不問でいて座の子を引き取りたい」てのもなんだか。



・肝炎検査を受けましょう
・歩きスマホ

(←以上、大事なことだから複数回流しました。
・戦力外捜査官、ぐるナイ、秘密のケンミンショーの番宣
(←みのもんた一瞬映る

「ウサギってどうして目が赤いんだ」
「泣いてばかりいるからかな」
・ダウンタウンDXのCM
・トヨタカローラのCM←地元。
・サカイ引越センター
・SUUMO・ネプイモトの世界番付番宣

再び立つ練習。
「山羊座は頑固だから」~「契約しろ、お前が契約すりゃ後二人になる」
~自殺未遂をし救急車搬送のところでラスト。

※「このドラマはフィクションです
実在する病院、団体とは関係ありません」最後の字幕がやたら嫌味。
子役たちの目力がすご過ぎる。
でもやっぱり野島作品は苦手なので最後まで観たことがない。
家なき子の時安達祐実が実生活でイジメに遭ったけど
今出てる子役たちは大丈夫なんかな。つい気になる。
オツボネが悲惨すぎる。
流れたCM道徳的過ぎてドラマに全然合ってない。
元のスポンサーに戻したとしても確かにミスマッチな気がする。
ラジオで一切「明日ママ」に触れないのも不気味すぎる。

第3話、関東地区の視聴率は15.0%←前回よりUP
関西とか九州地区はどうなんだろう。

« ジャンクSPORTS 石井一久 前田健太 松田宣浩 青木宣親・・  | トップページ | サワコの朝 戸田奈津子 »

テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/278871/54821226

この記事へのトラックバック一覧です: 明日、ママがいない 第3話の視聴率は15.0%。 高須クリニックのCM流れず。:

» 「明日、ママがいない」(第3話)のCMだけ見てみました [主張]
ACのCMってけっこう好きなんですよね。 ↓参考(過去記事) ACのCMには飽き [続きを読む]

« ジャンクSPORTS 石井一久 前田健太 松田宣浩 青木宣親・・  | トップページ | サワコの朝 戸田奈津子 »

無料ブログはココログ

こちらも

ほしい物リスト。

feedly

  • follow us in feedly