« 怒り新党:昔の元アイドルの恋愛話に腹が立つ。+NHK LIFE イカ大王を探せ! | トップページ | サワコの朝 吉行和子 母あぐりは現在106歳。 »

2014.01.17

アメトーーク しょうが芸人 簡単レパートリー。

食べ物系なら
ネギ芸人  や 餅芸人 が あったけど。
企画発案は博多華丸。
華丸が飲み屋で会った時にプロデューサー批判をしていた(ケンコバ)
「加地さん、あれ、なに考えと~?しょうが芸人全然せんやん!」
「華丸さん、視聴率が見込めないからじゃないですか?」
「目からウロコばい!」
●基本情報
原産地:インドからマレー半島にかけてのアジア南部と考えられる。
歴史:3世紀ごろ日本に伝わり、栽培は平安時代から。
中しょうが:ガリ、紅ショウガなど加工品に使用。
小しょうが:葉生姜として広く使用。葉は天ぷらにも。
収穫量1位はダントツ高知県。

●しょうが農家100人に聞きました。
・ライバル1位ニンニク。2位 わさび
 3位 みょうが(←しょうがより早く市場に出るため)

●きんぴらしょうが
しょうがをきんぴらにし、刻んだ大葉とともにご飯に盛る。
●しょうがのかきあげ
●水炊き鍋にショウガポン酢。
●新ショウガサラダ
(春先に出る)新ショウガを細切りにして、マヨネーズで和える。
春先のは真っ白でやわらかいから。
●卵かけご飯に新ショウガをすりおろして混ぜる。


●しょうが風呂
スライスして3日干し、風呂に入れる。

●しょうが料理の店
恵比寿「凛音」しょうが鍋。
(あさぎり豚のしょうが鍋:2,200円。しめはちゃんぽん。)
渋谷区神宮前「Blue Garden」生姜焼きの隠し味は豆板醤。
※最近疲れてるのかバッファロー吾郎Aがわくわくさんに見える。
福岡市中央区春吉 「元祖博多名物肉肉うどん」
小倉名物の肉うどんを福岡風にアレンジ。
おろししょうがは惜しみなくたっぷり+鷹のつめ。
華丸「体調悪ければ悪いほどうまい!!」
春吉「隠・台所 久岡家」鯨の盛り合わせ 2625円。
港区赤阪「博多水炊き 若どり」←劇団ひとりおすすめ。
 しょうがとりそぼろご飯。
大阪市浪速区恵美須東 元祖串かつ「だるま」土肥ポン太おすすめ
練馬区錦「かっぱ寿司」のガリ
 サンド伊達「子供でも食べやすく甘め。」
 ←それはどこのかっぱ寿司でもええんかな・・
・銀座のジンジャー しょうがスイーツ
ジンジャークグロフ 、ジンジャーマフィン
など。アンジャッシュ渡部おすすめ。


●しょうがあるある

華丸「豚骨ラーメンにびっしり紅ショウガ」
「爪に挟まったしょうがの匂いだけでイケる」
ケンコバ「主婦がごつごつした生姜をそのまま買っていく姿をみたら
よくできた主婦だと思う。」

バッファロー吾郎「生姜のど飴で余計声を張り上げて悪化」
土肥ポン太「3日ぐらい冷蔵庫に置いとくと毛が生える」
「たまにオカリナのような形がある」
「あって困らんのはお金とショウガや!」と青果店のオバちゃん。
・・・以上です編集長、が多いな。
劇団ひとり
「牛丼についてくる紅ショウガの小袋の最後の1本が出ず、
捨てるとドラマが始まる」
アンジャッシュ渡部「まずい生姜焼きがない」
←以前油も引かずダイレクトにブチ込んだけどおいしかった。
まずくなりようがない。
●しょうが農家あるある

収穫期は重いので腰を痛める

草を抜いても抜いても生える

畑にイノシシが入って来て掘り起こしても、生姜じゃなくミミズを食べる。

むむ。なんか無理やりな1時間だった。
安田ミチャ子(美沙子)との憧れシチュエーションでつぶした方が
おもろかったかと。

« 怒り新党:昔の元アイドルの恋愛話に腹が立つ。+NHK LIFE イカ大王を探せ! | トップページ | サワコの朝 吉行和子 母あぐりは現在106歳。 »

アメトーーク」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

無料ブログはココログ

こちらも

ほしい物リスト。

feedly

  • follow us in feedly