« 【抜粋】ボクらの時代 山下洋輔×高岡早紀×鴻上尚史 タモリとの出会い&子供でいさせて♥ | トップページ | 【感想】NHKラジオ第1 午後のまりやーじゅ バニラファッジさんの介護問題。 »

2014.04.16

徹子の部屋 哀川翔 デビュー30周年 

一世風靡セピアでデビューして30年。
年取った感覚はあまりないけど、昔の写真見ると年取りましたね。

徹子:一世風靡セピア、NHKの外の広場とか
哀川:歩行者天国ですね。ちょうど渋谷公会堂とNHKの中間地点。
    歩行者天国の始まりのところで中継やってたんですね。
徹子:ベストテンにいらした時
、みんな覚えていると思うんですが
    品川の埠頭?
哀川:に、やぐら組んで
徹子:花火、後ろから花火がぶわ~っと来るようになってたんだけど
    どういうわけだか花火が先に火ぃついちゃって
哀川:あの~前方にも花火が回ってきちゃって、アレレって思ってるまに
    ワ~と囲まれて。結局全部についちゃったんですね。
    大変なことになっちゃった。
徹子:煙で一世風靡が見えなくなって。
哀川:所構わず全部真っ白で。終わってましたね。
   いい感じのロケーションだったのに真っ白でしたね。
徹子:アナタ体鍛えてんの?
哀川:鍛えてはないですけど、特別ジムにも行ってないし
    釣りだと船で10時間。揺れますから。結構足腰・・
徹子:バランスとるのが
哀川:それと素振りが300から400。

徹子:孫がふたりいるってのもそうなんでうけど
   結婚なさった時随分若かったと思うんだけど
哀川:33でしたね。
    (写真撮る)前日に彼女にはじめて会ったんですよ
   子供3人いるって言うから「あ、そう」って。
   別に疑ってもいないし実際見てないからそんな信用もしてないし
   たまたま次の日自分海外旅行あって
   見送ってくれたんですよ。その時子供も3人来て。
   会ったばっかりだから結婚するとは思ってなくて。
徹子:あなた手を彼女の背中に回してない、肩を抱いてないもんね
哀川:子供はなついてましたね「翔」って。
    付き合っていくにあたって結婚に向かうことも考えて
    子供に確認して。小学生ですから。理解できるし。
    「大丈夫か?」「OK」
    一緒に暮らして普通というか、いい感じの付き合い。

【長女・minamiは歌手・cossami】

こういう相談はいっこもないですね・・
いつの間にかレコードデビューしてた。29歳ですね。
俺は息子も娘もあまり変わらない。
幼い頃に親父亡くなってますから。妹がいてお袋がいて。
徹子:お父様は航空自衛隊のパイロットっでいらしたのに仕事中に
哀川:昭和42年、訓練中でした。
    ジェットヘリに乗って1回目の訓練で空中衝突。
徹子:お母様に再婚の話があった時にあなた反対
哀川:覚えてないですけど、したらしいんですよ。嫌だったんでしょうね。
    大人になってから聞いたんですよ。
    変な奴だったから(しなくて)よかったよって。
    子供って繊細だから環境が変わることに。
    
 




夏場は4時起床。夜は椅子に座ってから揚げが落ちるほど眠くなる。
家に帰ったら急に眠くなる。
最近夫婦喧嘩やってないけど
テーブルひっくり返したりしてたから今は固定してる。

今月で知り合って20年。9歳7歳4歳の子供の入るワタシと結婚。
男女の甘い恋愛などなく現実的な生活と仕事の中で
家族になっていきました。
特に二人のあいだに赤ちゃんが出来てから
子供たちもそれまで「翔」と呼んでいたのに
自然にパパと呼んでいましたね
長男の結婚式の時、全部に声かけをして
新郎の父として出席してくれたことにみんな感動し
私もとても嬉しく思いました。ありがとう
離婚してても子供にとっても父親は父親
進路を決めるときはみんなうちに集まって話をしてましたね。
心から感謝しています。
どんな小さな子でもきちんと意見を聞いて決して無視をしない
その姿勢はとても立派だと思います
これからも感謝を忘れず末永く 愛しています。 


« 【抜粋】ボクらの時代 山下洋輔×高岡早紀×鴻上尚史 タモリとの出会い&子供でいさせて♥ | トップページ | 【感想】NHKラジオ第1 午後のまりやーじゅ バニラファッジさんの介護問題。 »

徹子の部屋」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly

ほしい物リスト。

無料ブログはココログ