« 【感想】ナイナイアンサー 町亞聖 心屋仁之助  | トップページ | Eテレ ミュージック・ポートレイト 滝川クリステル×アンジェラ・アキ »

2014.04.03

徹子の部屋 マツコ・デラックス マツコの部屋。

徹子の部屋アルバムは、過去出演VTR。
2010.4 記事参照 補足: 徹子さんが「靴のサイズは40センチ」
2011.4 記事参照 「出張!徹子の部屋」
2011.10 徹子さんは「東京だよおっ母さん」歌えなかった。

何度も一緒におしごとしましたが
この方の才能が開花され。
ランチのお供と言ってるうちに3日目になりました。

徹子:あたくしの着ている洋服なんですが

マツコ:怒り心党の正月特番で伊勢丹に行って
徹子さんのサイズが分からなくて、似たような体型の人捕まえて。
おっぱいの大きいとかちょっとわかるじゃない。

徹子:お昼って、学校でもそうだけど嬉しいじゃない。
ご飯の時に放送さしていただける・・

これ宣伝じゃないんですが
私の「窓ぎわのトットちゃん」を読んだことで「自分だけじゃないんだ」って。
それあたし嬉しかった。


マツコ:だから、一言で言うと勇気が湧きましたよね。
    まだ小学生でした。最初に読んだのは。
徹子:あなたお若いのよ。最初にお会いした時まだ30代だったの。
マツコ:2010年だから、そうですね。 
     今んとこ何歳ぐらいに思ってます?実年齢じゃなく感覚的にいったら。
徹子: 75?
マツコ:75になっちゃったのあたし??
徹子: 変?
マツコ:変かどうか・・75歳??じゃもういいですよ75歳でアタシ。
     アタシ75だって。ま、いいんですけど。
徹子:アナタね、いろんなものでてらっしゃるのよく見てるんですけど
     発言がね、なんか大人っぽい。そういうことを思って。
マツコ:徹子さん若い。
徹子:アタシのと氏はともかく。「トットちゃん
」あなたが読んでくださって
    嬉しかったのは、小学生が「勇気が出た」って。
    自分も変わってるけど、変わってていいんだって。ねぇ。
マツコ:自己投影できた。頑張ろうってちょっと思った。
徹子:早熟な子だと思うんだけど、小さい時は、やっぱり問題ありだなぁと
    自分で思ってたそうですから。
マツコ:徹子さん目の前にして申し訳ないけど、そういうことよ。
     問題ありでもいいんだって。
徹子:小学校1年で退学になっても、何かやっていける。
   世の中は元気さえあれば。  


    話違うんですけど、あなたホントに食べ物の好き嫌い多くて
    一緒に行った時にアタシの大好きなチャプチェを
    この方が「お肉嫌い、しいたけ嫌い」相当何も入ってないチャプチェ。
マツコ:あたしはそれで充分美味しいと思えるの。
     野菜と春雨の味だけで幸せなの。徹子さんお肉好きなのね。
徹子
: 魚は喉に骨がつかえて。

     「あなたスグ飲み込んじゃって。だからすぐ引っかかるのよ」
     あたしが70いくつの時に90過ぎた母に言われたの。
     アナタお風呂に引っかかって出られなくなった話をCM明けに。

マツコ:富山の古ーいホテルで。西洋バスタブがちょうどだったのね。
     仕事先のホテルでお湯貯めて入らないんだけど
     そんときはなんか疲れてて我慢できなくて
     深夜2時3時だったか、しばらくボーっとしてた。
     体が・・吸っちゃったのね。ちょっとあった隙間に肉が浸透して
     あたしの体にぴったり。ちょうど手が入ったの。真空状態。
     よぎったのは「救出されるデブ」壁をぶち破って外に救出される。
     富山の放送局、あいつらが来るじゃない。世界に配信される映像が
     よぎって。「このままじゃ親になんてあったらいいか」
     壁にボディーソープがかかってるのがあるじゃない。
     頭で押して出したらぬるっと・・

徹子:えらいわね
マツコ:偉いって言ってくれるの徹子さんだけですよ。

【後半・マツコの部屋より】

徹子:3回お見合いしましたよ。結婚するとこまで行きました。
    ヤンボウニンボウトンボウ作曲なさってた先生に言ったら
    「ひとつ気に入らないところがあったらしないほうがいいよ。
     僕は前結婚してた時、
     いっぱい気に入らない人とはもちろんしないけど
     ひとつぐらいいいかって思ってたらそれがきになるようになるから」
    そう言われてみれば歩いてる感じがちょっと好きじゃなかったね。
    歩き方が。私が思うような人じゃなかった。

マツコ:それでやめちゃったの?
徹子:結納もやって色々頂いちゃって
    母もオーバー4枚も作ってくれたの。
    ある日突然「やめたほうがいい」と。
    母も「そうねぇやめたほうがいいわ」
    でモノを返しに家を出るとき母が何回も「結婚詐欺」って。
    元々子供に絵本を読む母親になろうと思ってNHK受けたの。
    タイプは、知的で体もいい。スポーツできて山登りもしようかって
    火なんか焚いてお肉焼こうかって。。。
    いい奥さんになろうかって思ってました。うちじゃそんな喋んないし。

12時の時報とともに始まって、以前よりCMの挟み方もいいような感じ。
このあとの上沼恵美子が終わったら、また橋本大二郎の番組。
サンドイッチ放送になってんのね。


     
     







      

« 【感想】ナイナイアンサー 町亞聖 心屋仁之助  | トップページ | Eテレ ミュージック・ポートレイト 滝川クリステル×アンジェラ・アキ »

徹子の部屋」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly

ほしい物リスト。

無料ブログはココログ