« 月曜から夜ふかし オナラ芸 松下誠司 | トップページ | サワコの朝 長澤まさみ »

2014.05.09

【感想】アメトーーク 今バイクが熱い芸人

チュート福田のバイク(F4)から妖怪の血。
(←ラジエータ液の漏れ)
・ジュニア・・HONDA CB750FOUR(1974年製)
・矢作兼・・FXBカスタム (ハンドシフト)
・チュート徳井・・NUDA900R(サスペンション)
・井戸田潤・・FXDL ローライダー
※カイヤ風ペイントのため最も不評。いじられっぱなし。
どピンクとかダサすぎ。車種は人気なのに余計なことした
宮迫:「バイクのことは全然わかんないですけど、嫌いです!!
芸能人と結婚するタイプの(が乗る)」
ケンコバ「そして別れる」
※「乗るきっかけ」の時も宮迫に「お前もうええわ」
ジュニアにも「ハーレー、だいっきらい」ケンコバ「僕は好きじゃない」
矢作に至っては「あのハーレーはほんとに嫌い。ビッチ感がある」と発言。
ハイテクバイクでヒートグリップなのに。
(←綾部とツーリングの約束したとき、真夏なのにハンドルが勝手に熱くなり
行けなかった)

綾部:XLCRカフェレーサー
   77年に1923台だけ生産された
ハライチ岩井: Kawasaki MACHⅢ
         世界最速を目指し作られたがハンドリングが全然できないそう。
 

●バイクに乗るきっかけ&買う決め手
ケンコバ:小学校の時、おかんに「あの兄ちゃんとあんまり喋らんといてや」
      と言われた兄ちゃんが近所に住んでた。ずっとバイクの鏡見て
      髪の毛いじってた。その兄ちゃんの乗ってたバイクに乗ってる。
      エロ本とかも教えてくれた(Kawasaki Z1)
ジュニア:26の時、ドラマやったか映画やったかがあるので
      免許取ってくださいと言われた。4ヶ月後に長期間休むことになり。
      12~3年経ってまた乗ってくださいと言われたので
      実は3~4ヶ月しか乗ってない。ド初心者。
矢作:しばらく遠ざかっていたが去年購入。
    原型がなく「自由に作っていい」と。
    ちょうど自由に作りたい時だったのでハマった。
綾部:恵比寿にハーレーのお店があった。自分と同い年の生まれのバイク。
    ケンコバに相談したら
    「一つだけ分かってることは、お前ごときが乗るバイクじゃない」
    朝起きてまだ欲しいと思ったら買ってもいい、と神のお告げが有り。
岩井:1年半前のアメトーークで、ケンコバさんが
    「なぜ乗らないの?」と言ってたのがきっかけ。

ホトちゃんはHONDA リード。7台目。
土肥ポン太は東京進出失敗したんやな。
最近見ないと思ったら。
荷物増やしたくないからタオル持参じゃなく
急に温泉入りたくなって大量のティッシュでカラダをふく。(←徳井)
雨が降ってきて原宿でパンケーキ食べるという
クソみたいなツーリング(綾部)
ツーリングより単独行動を好む矢作兼は目黒を50キロで安全走行。。。
この回はバイクに疎くても
ロードレースちょこっと挟んだりして面白かった。
ケンコバ「男が猫背なのはキ○タマあるから」
バービー「今週末も来週末も一生(キ××マ)ないっ」







« 月曜から夜ふかし オナラ芸 松下誠司 | トップページ | サワコの朝 長澤まさみ »

アメトーーク」カテゴリの記事

無料ブログはココログ

こちらも

ほしい物リスト。

feedly

  • follow us in feedly