« ボクらの時代 石橋貴明×武豊×伊集院静(抜粋) | トップページ | 【怒り新党】新・3大 北桜の繊細すぎる趣味。ビーズアート。 »

2014.05.27

月曜から夜ふかし なぜその色なのか調査した件、船えもん

人間が認識できる色数 750万色
・外部からの情報を五感で入手
視覚から受ける影響は87%。
・飲食店のロゴには食欲促進の赤(すき家、餃子の王将・ミスドなど)
・旅客業は清潔知的信頼感の青(東京メトロ・HIS・ANA)
・喫茶店は自然を感じさせる緑や茶(スタバなど)

・手術は青か緑
昔は手術室の壁は白だったが、手術をする医者の中に
壁を見た瞬間青や緑のシミが映ることが報告された。
ずっと赤い血を見ているので
全く逆の色、補色関係にある青や緑が目に残像として残る。
それを解消するために緑や青にしてしまおうということに。

・ポリタンクの色
岐阜から東は赤、西は青。
青の方が確かに値段が高い

・エッチな色は桃色・・エロいことを考えて紅潮した顔の色(日本)
フランスは赤、アメリカは青(下ネタ話をブルートークという)
林家ぺーパー・・パー子さんがピンクを好きだから。
・ラディアント・オーキット・・2014年カラーオブザイヤー受賞。
しかしエロ本のコピーが「ヌルヌル・・」とはひどい。
●紫は高貴な色
葉物野菜に紫のテープを使うのは対象色になるから。
緑を引き立てる。
村上信五がエイトレンジャーで紫だったのは
色決めの時、他の仕事でいなかった。

・時々流れていた曲は宇多田ヒカル「Colors」
2003年の楽曲だったのね

AKB48ブームでグラドルの需要が減ってるんだ。
ロンハーでもあんまし見かけない。
あの件に関してはそりゃ持ち物検査は不可能とはいえ
キチガイは一網打尽にするとかさ
だいいち大島優子クラスと下位の子で警備に差をつけるなんておかしいさね。
テレビが薄型になったせいで上に民芸品が載せられないため
こけしらがスリムになってた。
日テレは深イイから夜ふかしまで
「山の日」についてねがキャンしてるようで。
船えもん
舟の字をアレンジした・・

« ボクらの時代 石橋貴明×武豊×伊集院静(抜粋) | トップページ | 【怒り新党】新・3大 北桜の繊細すぎる趣味。ビーズアート。 »

月曜から夜ふかし」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly

ほしい物リスト。

無料ブログはココログ