« 【メモ】行列のできる法律相談所 日テレ長寿番組ベスト20 | トップページ | 徹子の部屋 曽野綾子 結婚60年 »

2014.06.27

【抜き書き】アメトーーク 寂しいお父さん芸人 石井一久 新川優愛

●説教くさいのにどっか抜けてる小藪
(新川優愛に)この子に言うときたいんですよ
セブティーンのモデル自体アメトーークに出て、
売れたみたいに調子乗ってると思うんですけど
「私は自分の力でここまで来た」思うてるかもわかりませんが
お父さんお母さんお爺ちゃんおばあちゃんのおかげやろ言うことを
わかっとってくださいよ。以上、ありがとやんしたw
小さいときに子供に好かれることなんてなにも必要ありません
ハタチ、30、40になった時にうちの子供が立派に自立して
社会に迷惑かけずに結婚相手と睦まじく生きることが願い
子供にやってあげること、一生懸命仕事をやってあげる。
テレビ見てるしょうもない女、親をリスペクトせえ
家に帰ってすぐありがとういえ
子供調子乗んなよ!以上、ありがとやんしたw
・新川優愛は「夜のせんせい」に出てた娘

寂しさを感じた瞬間
華丸
:濃厚塩ラーメンを食べていたら、
娘に「あっ、いたんだ」「存在感薄っ」と言われ。
濃厚塩ラーメンだけは濃かったばい。
挨拶がわりに「キモッ」
中川家剛:11歳になった双子の息子に手を振っても素通り。
       授業参観に行くと顔を隠される。運動会のゴール前も顔を隠す。
石井一久:玄関に迎えに来なくなった。(息子12歳)
       未開封のプレゼントの袋が置きっぱ。
       間取りを小さくして2LDKぐらいにしておびき寄せようかと・・
       最後はハリネズミがいるんで・・
木佐彩子「誰もいない家に帰るのをすごく嫌がります。
      主人の帰宅時に外出中だと迎えに来たり合流したがります」
      息子は野球中継を見たことがなくチャンネルをかえてしまう。      
家にいても帽子とメガネを外さない兵動大樹
理由:娘に「友達が来るときはつけておいて。
家に(付けないと坊主頭の)変なおっさんおるとおもわれるやろ」。
仕事が早く終わって風呂上りでも裸にハンチング、メガネ姿を強要。
外してると娘の友達に「誰あれ?」
娘とかくれんぼしてて浴槽に隠れたが、最後まで探してもらえず
家族は普通に食事をしていた。
原西:行きつけの美容院に娘と行き
「いつものように僕みたいな髪型に」
「パパの髪型変だよ。そんな髪型、生きていけない」オレ、生きてる!
一緒にプリキュアを見てくれない・・
プリキュアダンスも踊ってくれない・・

武藤敬司:学校で「お前のお父さんハゲてるから、愛莉もハゲる」と言われ
       家で泣きじゃくる娘。再現ドラマは神奈月。
       巡業に行くと喜んでいる(前はお守り作ったりしてたのに)
※BGMは「精霊流し」「パパの歌」(ボーカルなし)

小藪の娘が砂に描いたパパママの絵

P6270505
原西の娘が作った家族のキャラクター

P6270506
子供に言われて地味に傷ついた一言
小藪:家族で味噌汁を食べている時、娘が
「わたしなあ、パパとママが離婚したら、
ママと住んで、たまにパパと会う」

ええ?嫁はん背中向けたまんまずっと味噌汁飲んでて。
もう味噌汁の味全然せんかって。
中川家剛:ずっとラグビーやってたから子供達にも教えようと
公園行ってやってて休憩しようとジュース買いに行って
戻ってきたら、僕がいるのに気づかんらしく背中向けて喋ってた。
「・・まだやるのかな?」「もうちょっとで終わるでしょ」
教えたってると思ってたら付き合ってくれてた。
華丸:いつの間にか大人びたことを言う次女(11歳)。
陣内智則の大ファンだが彼の二股騒動の時に
「会ったら『グッジョブ!』言っといて」
石井一久:引退の時にどう告げようかと思い
食事の時に「お父さんちょっと来年野球疲れたからやめようと思う」
と言ったら「いいんじゃない?自分の人生だからぁ」
とうさんやめないで、ってしがみつくかと思ってた。
原西:僕がテレビ出てるところ、最近あんまり見ないんですよ。
    嵐が好きですから。お父さんの仕事ぶりを見してあげようと思って
    「明日の土曜日、新宿のルミネでネタやるから見に来へん?」
    娘めっちゃ刺身が好きなんですよ。
    近くの魚屋によく行くんですけど今日行ったら
    海がしけてて仕入れがなかった。でも明日いいマグロ絶対入れるよ
    言われて「だから明日行かない」
    別にマグロ買ったら来てええやん・・
兵動:昔はパパと結婚してくれるって言うてたのに
    ちょっと黙ったあと「親子やし、無理やし、嫌やし」
    こういう歌が嵐にあると思うとこ。
武藤:娘の友達の両親が
   「プロレスラーなんて所詮頭の悪い人たちがやるスポーツ」
   言ってたみたいで聞いたときすげえショックだった。
●密かな接近作戦
剛:求められたらすぐ動く。達成感が欲しい。
原西:アイカツのカード買いに行く。(←娘の欲しいものに当たりにくい
※昔の「ラブ&ベリー」とは違うな・・アイカツなんやな。
以下、続きは書くかも書かないかも。
他の芸能人、たとえば石田純一家が家族アピールするのとは
またちょっと違ってリアルで面白かった。
















« 【メモ】行列のできる法律相談所 日テレ長寿番組ベスト20 | トップページ | 徹子の部屋 曽野綾子 結婚60年 »

アメトーーク」カテゴリの記事

無料ブログはココログ

こちらも

ほしい物リスト。

feedly

  • follow us in feedly