« ガキ使;第1回 トシちゃん完全プロデュース!ビッグな気分で取りまくれ!かるた争奪戦。 | トップページ | 徹子の部屋 大塚範一 急性リンパ性白血病と闘う »

2014.06.17

月曜から夜ふかし 常識だと思っていたことが間違いだった件、新顔野菜

「暗いところで読書をすると視力が衰える」は間違い
視力の衰えは、水晶体を厚くしたり縮めたりする筋肉が衰えることにより起こる。
暗いところでも明るいところでも同じように筋肉は働くので
読書をしたからといって視力は落ちない。
※だからといって暗い場所でのスマホ、テレビ視聴は目を悪くする。
「食べたらすぐ歯磨き」は良くない
食事をするとその中に酸性のものが多く含まれているため
食事直後は口の中も酸性になる。
酸性になると歯の表面はすごく弱くなるため、強く磨くと傷つきやすくなる。
食後から30分くらい経って磨くのが理想的
蝉の命は一週間じゃない。
2週間である。
●ゴリラは自分の胸をグーでなくパーで叩く。
●恐竜の皮膚はウロコで覆われている・・ワケじゃない

ユウティラヌスフアリはふっさふさ。
クララが立った!
クララが初めて立ったシーンよりも2週間前、既に立っていた。
「小さな希望」第48話 動画参照
牛が迫ってきたので、木にもたれかかりながらも思わず立ち上がっている。
近年ファミリー劇場で全話、何時間も放送していたのに
途中で飽きて見るのをやめたため知らなかった。複雑な気分である。
西郷隆盛の肖像画は合成だった。
一般的に出ている西郷隆盛の肖像画は実物の肖像画ではない。
イタリアのエドワルド・キヨッソーネ、キヨソネさんが描いたのは
上半分が西郷従道(実弟)
下半分はいとこの大山巌をモデルに合成したもの。
だから武蔵丸は合成された顔。
大山巌って亡くなった大滝秀治に少しだけ似てる。ウィキ
1898年に像ができたとき、妻の西郷いとは
「うちの人はこげんな人じゃなか」と言った。
わかめを多く食べると毛が生える。
多く含まれる「ヨード」、ミネラルは髪の毛に良い成分だが
必要以上に多くとったとしても髪の毛が生えてくることはない。
海藻類の色や形が髪の毛を連想させるので言われるのではないか。
※わかめうどん食ってる波平みたいなオッサンっているよね。
と思ってたら出てきた素人の方々
「そのままにするしかないんですよね」・・
日本一大きな砂丘は鳥取砂丘
ではなく、青森の猿ケ森砂丘

自衛隊の敷地内のため、観光地ではないが、鳥取の約30倍の面積。
梨の収穫量1位は千葉県。
但し日本一大きな池は湖山池。

座高の高い子供は内蔵が丈夫だと信じられていた・・
座高、今年測った学校多かったんじゃ・・

検便で分かるため、健康診断の際前立腺の触診はなくなるそう。
いつだったか、ロンハーで健康診断やった時は
従来通りケツに指突っ込んでたよね。
マツコも除毛クリーム塗ってたのに。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
珍しい新顔野菜
・グラパラリーフ。
中南米生産の食用サボテン。清涼感ある味。
約4枚で牛乳1杯分のカルシウムを摂取できる。
カルシウム、マグネシウム豊富なのでイライラ防止にも。
・オレンジチェリー(食用ホオズキ)
果汁が多く、パイナップルのようなマンゴーのような
・オカワカメもイライラ防止に効果。
・ペペロンチー菜
ニンニクの香り。鉄分が豊富。

















« ガキ使;第1回 トシちゃん完全プロデュース!ビッグな気分で取りまくれ!かるた争奪戦。 | トップページ | 徹子の部屋 大塚範一 急性リンパ性白血病と闘う »

月曜から夜ふかし」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly

ほしい物リスト。

無料ブログはココログ