« ボクらの時代 妻夫木聡×吉岡秀隆×杉田成道 | トップページ | NHK スタジオパークからこんにちは 加賀まりこ »

2014.07.10

水曜日のダウンタウン 音楽のプロが選ぶ本当に歌が上手いランキング たけし この人昔はこんな芸名

音楽のプロ200人が選ぶ本当に歌が上手いランキング
1位は玉置浩二
歌に感動させる力がある。
ロングトーンがすごく安定していて本当に伸びが良い
(ボイストレーナー・「松田聖子」さん)
←浜ちゃん達も名前に反応してたような。
味がある
フェイクって言うんですけど、
日本人でそういう歌い方ができる人は少ない。
CDと生の歌声が一緒、修正がいらない
松ちゃん「チャゲアスは誰も・・」
玉置浩二いわく
もし音楽のワールドカップがあるなら日本代表は俺に決まっている

P7100512
むむ。
比較的若い人がアンケートに答えてたようだったけど
40代以上のプロが選んだらランキングが全然変わってたかも。
「布施明」がようやっとねじ込まれておるな。
森川由加里の旦那さん。短足の人。

CDと生の歌声が一緒、すなわちブレてないのがうまいんかしら?
玉置さんは確かにうまいけど
「うまい」の定義に個人的な主観が入ってるような気がする。


【この人昔はこんな芸名】

ダンカン
ふんころがし

横山やすし師匠のところに挨拶に行き
「はじめまして。ふんころがしです。」と言った瞬間ぶん殴られた。
「師匠連れて来い!」

松尾伴内
いびつこめびつ
頭の形がいびつなんですよ。
こめびつがなんでかかってるのか?語呂ですよw
ラッシャー板前
力道川
玉袋筋太郎
最も受難の道を歩んだ。この芸名で28年間やってきたことが奇跡。
初めてNHKに出たときは「知恵袋賢太郎」に替えられた。
(現在あさイチに出るときは「玉ちゃん」)
蟻の門渡哲也」「シロマティ」「玉袋筋太郎」から選んだ。
石原プロしくじったら芸能界やっていけない。
水道橋博士
2代目亀頭白之介
初代が辞めたんでこの芸名おいしいなと思って。
襲名披露までしていただいて。
ただ「玉袋」と「亀頭」の合体はテレビ局が許してくれませんでした。
・「九州力」→「本州力」→「満州力」→「イリノイ州力
たけし「誰かに酔っ払って言ったらあくる日から来なかった」
元日本兵
付けられた途端やめてった。2週間でやめた。
軍服姿で「恥ずかしながら帰ってまいりました!」ネタがあったが
その後のネタを思いついていない。
頭突王
ただ額が広いだけで頭突きが強そうに見えるので命名。
出る番組出る番組で瓦割りを要求され血だるまに。
あっという間に辞めた。

●芸能界の避難民
このままこの芸名でやっていけないと思っている。

三又又三
たけしさんの方から「名前やるぞ」
松本人志「あがってるよね?あがってなかったら問題だよね?」
「能力が低いんだよな?」
たけしさんの方から頭を見て「×△※!」と言われ
(←TV対応ができない)
「お前、頭の形がダリみたいだな。頭ダリにしようか」(爆笑)
「三又残してください、お願いします!」「なら三又又三で」

東京名物大神本舗五百年
「北野演芸館」だったっけ?出たよね?
最初は「ルビー浅丘モレロ」だった。
→大神クヒオ→犬神クヒオ→太神ダヒオ
→東京名物大神本舗五百年 に命名後
たけしも1週間で「あんちゃん」と呼ぶようになった。
番組中「ダイオウイカ夫」に改名。

シェパード太郎
たけしさんの飼っている犬がシェパード。その世話係。
路地立つ太郎~シェパード太郎~ユッケ太郎~0111太郎
~安藤美姫太郎~ウサビマン太郎

ここでたけし登場。
三又に
「またすべっただろう。俺のバーターで出てウケたことないもんな」
〆さばアタル
以前は「ダウソタウソ」ダウンタウンと間違えて仕事来るから。
その前は「ウッチャソナンチャソ」
「ダッチョ倶楽部」

さすがに「壇四(だんよつ)」「放尿時宗」「つのだ★ひろぽん」
「やくみつゆ」ってのは(いないけど)・・ww
たけしが自由すぎて笑った。
「新大久保きよし」「岩清水健太郎」命名を断られたって
当たり前じゃんw

« ボクらの時代 妻夫木聡×吉岡秀隆×杉田成道 | トップページ | NHK スタジオパークからこんにちは 加賀まりこ »

安全地帯・玉置浩二」カテゴリの記事

水曜日のダウンタウン」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly

ほしい物リスト。

無料ブログはココログ