« 【抜粋】ボクらの時代 斎藤工×清川あさみ×金子ノブアキ | トップページ | 徹子の部屋:浅野ゆう子 野際陽子&母の話 »

2014.09.21

【抜粋】芸能人あの同期は今 ひかる一平 新田純一 朝川ひろこ 山本百合子 

太川陽介×ひかる一平×新田純一×川崎麻世×渋谷哲平

ひかる一平
「必殺仕事人」順之助の頃、酔って藤田まことの頭をつかんでしまい
1年間干される(他にもやらかしてるから、ペナルティーね)
以後、学生アパートのトイレ清掃、100円SHOPを経て
芸能事務所社長に・・子役養成って話はどっかで見たような。
「70代の内蔵」てなぐらいに体が弱っている

新田純一
一番人気があった頃でも月給はMAX18万~20万
両親が熟年離婚。一人暮らしの父は脳梗塞で急死。
6年前から母親を介護している。

川崎麻世はほぼ聞き役だったなあ・・
「たのきんが出てきたとき、すごくて、終わったと思った」
初めて太川陽介を見たとき「かっこいいけどちっちゃいな」

太川陽介 サワコの朝
NHKホール、レッツヤンには年間300人の新人歌手が出演。
人気が下降してからは声援が落ちていくのが自分でもわかって、
収録が嫌だった。
新御三家の跡を継ぐのは太川陽介・川崎麻世・渋谷哲平って
言われた時代もあったんだねぇ。


●渋谷哲平
太川陽介が一番かわいがっていた後輩。
現在は舞台中心。
最後は5人で「LuiーLui」合唱。うまかった(^^ゞ

松本伊代×朝川ひろこ×比企理恵×仁科扶紀
堀越の同期は比企理恵、仁科扶紀、朝川ひろこ。
朝川ひろこ
堀越時代はデビューできず(卒業後)
伊代から「勉強教えて」って電話かかってきた。
アイドルからだったので嬉しかった。
85年デビュー。
国鉄のイメージガールになったものの、民営化で仕事がなくなる。

比企理恵
脱いでくれ、と言われて激怒して喧嘩に。
2010年高校の同級生と結婚。
伊代ちゃんと「あの時脱いでりゃよかったね」ww
仁科扶紀
川谷拓三の娘。子役デビュー。
96年出産を機に引退。保育園で働きながら家計を支える。
高橋ひとみ×山本百合子×美加理
舞台「青ひげ公の城」(寺山修司)の主役が山本。
オーディションで水着姿になり「わかくさものがたり」をやった。
高橋:友達と一緒に行ったので・・
山本:デビューはアイドルだけど売れなかった。
    同期はピンクレディー。夏にデビューされたんで・・
    「さらば箱舟」には濡れ場があったし、19、20歳だったので
    事務所が断った。
アイドルデビューというより、北斗の拳のユリアと言ったほうが・・
24歳で一般男性と結婚。その時声優の道に。
「ドラマとかはもうやらないかな。全然出たくない」
全仕事、一度は聞いたことのあるものばかり↓
山本百合子 - Wikipedia 山本百合子 - Wikipedia

高橋ひとみは52歳の時、であって1週間でのスピード婚。
「寺山さんの愛を感じたからこの年まで結婚できなかった」

美加理は静岡在住。

これは第2弾をゴールデンタイムか深夜にやってくれなくちゃだ。
うっかり忘れるところだったぞ。

« 【抜粋】ボクらの時代 斎藤工×清川あさみ×金子ノブアキ | トップページ | 徹子の部屋:浅野ゆう子 野際陽子&母の話 »

えとせとら

  • .net.amigoは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
無料ブログはココログ