« 【抜粋】アメトーーク 弱小部活芸人 | トップページ | 【訃報】2014年亡くなった人: 声優・作家・プロ野球・サッカー選手・政治家・アナウンサー 映画監督 漫画家 料理研究家編 1.2~12.31 »

2014.09.26

徹子の部屋 グッチ裕三 冷製スープ なんちゃってビシソワーズ。

徹子さんは水出しのコーヒーや緑茶があるって知らなかったのね。
ついでに白だしも知らなかった。
スープのレシピ以外にもモノマネを要求される。

なんちゃってビシソワーズ
水切り豆腐、生クリーム、枝豆、牛乳、白だし(鶏がらスープでも可)、はちみつ
ミキサーにかけるだけ。後で白胡椒と万能ネギを入れる。
夏はゴーヤでも。納豆だけはダメ。
【材料】
絹ごし豆腐・・1丁  冷凍枝豆・・80g 生クリーム・・2/3カップ
牛乳1カップ、白だし大さじ1、はちみつ大さじ3、白胡椒、万能ねぎ適量

義父のカレーが美味しかったため、徹子さんがもう一度とお願いしたのに
二度目は辛味噌が届いた。

親友の三宅裕司は山が好きで、グッチさんは海派。
そこでいつも二人がもめてしまうとか。
もう少し、料理を紹介すると思ったのにな。

« 【抜粋】アメトーーク 弱小部活芸人 | トップページ | 【訃報】2014年亡くなった人: 声優・作家・プロ野球・サッカー選手・政治家・アナウンサー 映画監督 漫画家 料理研究家編 1.2~12.31 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

徹子の部屋」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly

ほしい物リスト。

無料ブログはココログ