« 徹子の部屋 松村雄基 20年間祖母を介護 | トップページ | サワコの朝 寺島しのぶ »

2014.10.03

【抜粋】アメトーーク  くされ縁芸人 + トリンドル玲奈

藤井隆×ココリコ田中
出会いはガキ使「ハイテンション・ザ・ベストテン」
二人は同期・同い年・同じ町出身。同級生のような関係。
家族旅行で沖縄に行ったら、手すりで遊ぶ3歳の男の子に
「どこの中年のオッサンが触ってるかわからんから、やめとき」
ベンチに寝転んだ時も「どこの中年のおっさんが寝てるか」
・トリンドル玲奈はこの二人の大ファン。
田中:藤井はもともと女性的がなとこがあるのかな、とカラオケに誘い
   「ふたりが同じ歌手の歌を歌うの禁止」ルールを作ったら
   藤井の選曲が大貫妙子や小川範子で、全然かぶらへんかった。
藤井:黄金伝説の収録で、田中は「海苔ばかり1週間生活」ロケがあった。
    別の収録でも海苔を食べる田中に
    ポタージュを「飲み物だから」と勧めたら「・・やめとく」

チュート徳井×スピードワゴン小沢
・NSC同期
なれなれしく小沢が話しかけてきた
深夜番組で徳井に
「真っ赤なBMWできたから、帰り送ってあげるよ。大都会でBMで・・」
乗ったら
「どうしよう。ここがどこかわからない。徳井くん、降りてくれる?」
小沢:送りたい気持ちと、スキルが追いついてない。
    ナビを使えないっていう、カタチ。
男5人対女30人で合コンしたことも。

ウド×ずん飯尾
・浅井企画に飛び込み入社
 (ウドのデビューは、飯尾の半年後)
・専務のお使いで、ふたりはビールを買いに。 
 お釣りの7円を二人で分けるのにじゃんけん大会。
 ビールもぬるくなり専務に怒られた。
・深夜ウドから「相談がある」と呼び出された飯尾。
 ウド:「(映画「ナースのお仕事」で共演した)観月ありささんて、プロの方ですよね?
 お付き合いしたいんですけど」・・・
宮迫×宮川大輔
・24年来の付き合い
・よしもと天然印素材
※大輔の服の上下、宮迫のネクタイがドット柄。
宮迫がナイナイ岡村となかがよかったので、3人で遊びに行くと
ボケが宮迫でツッコミが岡村だった。
大輔、かに道楽の前でたむけんにパワーボム。

昔のハイテンション・ザ・ベストテン「MUGO。ん・・色っぽい」
バックで踊る藤井隆、なつかしかった。あの当時は面白かったが
もう14年も経ったのか。
トリンドル玲奈、意外な芸人さんのファンなのね。
田中と藤井って共通項がないけど。

« 徹子の部屋 松村雄基 20年間祖母を介護 | トップページ | サワコの朝 寺島しのぶ »

アメトーーク」カテゴリの記事

無料ブログはココログ

こちらも

ほしい物リスト。

feedly

  • follow us in feedly