« 【メモ 】月曜から夜ふかし 使われなくなった言葉 ニート 空より高く フランクマンコビッチ | トップページ | 【感想】中居正広の金スマSP やしきたかじん さくら 百田尚樹 »

2014.11.07

【抜粋】【感想】アメトーーク 自分大好き芸人 自覚組&予備軍

■自分大好きの定義(晴香葉子先生)
目立ちたがり屋、自信家、ナルシストのうち、一つでもある方。


博多大吉:全員大きな√でくくれる。

バカリズム:一人もリスペクトできる人がいない
←※この二人が登場した瞬間の方が拍手多かった。

●自分大好き自覚組・・品川祐、綾部 ノンスタ井上
綾部:予備軍も本当は自分が好き
品川:座り方に出てる。手を組む奴は自分が好き
    皆様に好かれているという自覚がないから
    自分ぐらい自分のことを全力で好きでいてあげなきゃ

    この番組が俺を卑屈にしたんだろ!!
    強い一票が欲しい。 

●自分大好き予備軍 カンニング竹山、TKO木下、スピードワゴン小沢
              ペナルティヒデ、どぶろっく江口

竹山:仕事上ゼロではないのかもしれないけど、3人と一緒にされたくない
※小島よしおの証言
「モヒートを飲みながら葉巻を吸っている」

大吉:見たけどうつむくしかない。

車に隠しレコーダー搭載。
ひぐち君に
「番組と俺どっちが良かった?」
「20年も売れてないお前に何がわかる」
馴染みのない後輩とサウナに行く時は
必ずカッコつけて包茎の皮をむく竹山
←※これはロンハーでいじってもらえ


※木下は相方から
「鏡が無い時は水たまりを鏡がわりに見ていた」
「自分の似顔絵を描いて人にあげる」との証言
品川に「隠れのたちの悪さ」と言われる。

ヒデは嵐の二宮くんと友達だとアピールする。
ヒデんちで飲む時は自作曲がBGM
恋に恋してインドの娘

次に生まれて来る時は また私になれますように・・
あなたは私に気がつくかしら
もしも笑顔が溢れたら
インダス河で会いましょう♫

風祭翔って

どぶろっく森の証言:相方はなんの前触れもなく自撮りしてくる
            ただハゲているだけなのに自分のハゲ方を
            ジュードロウやブルースウイリスなど
            ハリウッドスターにたとえてくる

品川:小沢さんの楽屋に行ったら(木下とふたりで)鏡見てるから
    一回も目が合わなかった。視線が乱反射してた。
小沢:でも僕目立ちたいとか一切ないです。
品川:小沢さん、首しめられてる?w
綾部:しゃべればしゃべるほどこぼれでてる。

■自分大好きだと感じた瞬間
品川:自分の家で飲んでる時、後輩に自分のOA見せちゃう。
綾部:見せられてましたよね。
ノンスタ井上:ひとりでいるとき、間接照明つけて
        自分が作詞作曲した歌を流す。
※これか??↓でいおぶざれじぇんど??違うかも。
品川:コイツは俺と流派が違う。別格や
井上:自分を愛せない人間に、他人を愛する資格はない。
品川:こいつは悲鳴をパワーにして生きる。主食が悲鳴。
モンスターズインク・・
悲鳴がなくなったときがやばい・・

綾部は相方又吉から
「自分のこととトムクルーズだと思ってる」との証言。


小沢の誕生日会に100人以上集まるってすごい。
品川「ハートキムタク、顔小沢」
バカリズム:収録の時小沢さんめちゃくちゃスベったんですよ
       そこにいる芸人の中で一番スベったんですね。
       その帰り、めちゃくちゃ滑ったくせに
       真っ赤なオープンカーで帰ったんですよ。
       一番カッコいい車で。
磁石永沢の証言:「女の唇はキスするためにある
            じゃあ、男の唇は何のためにあると思う?
            ・・男の唇はキスしたあと口笛を吹くためだよ・・」
            そう言ってドヤ顔だった。

ひえええ
自分を愛せない人間は他人を愛せないとか
この言葉とか、どっかで聞いたようなフレーズなのに
誰が言いだしたのか思い出せない。
ただ2曲とも、先入観なしで聴くとそんなに悪くないと思う。

« 【メモ 】月曜から夜ふかし 使われなくなった言葉 ニート 空より高く フランクマンコビッチ | トップページ | 【感想】中居正広の金スマSP やしきたかじん さくら 百田尚樹 »

アメトーーク」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly

ほしい物リスト。

無料ブログはココログ