« 【抜粋】ボクらの時代 津川雅彦×柄本明×奥田瑛二 | トップページ | 水曜日のダウンタウン 蛭子能収クズ 甲子園 どんな曲でもかっとばせ~につながる »

2014.11.12

有吉のダレトク 新日本プロレス 真壁刀義 棚橋弘至 獣神サンダーライガー

●棚橋弘至
立命館大学の1年先輩にレイザーラモンRG。
一般入試で合格。
・プロレスラーあるある
「試合前 ベテラン選手でも 緊張しがち」

真壁刀義
試合中でもさ、頭にくるとさ、カッとくるとその椅子でさ
バッカンバッカン頭殴ったりとかさ
テーブルに頭をボンって割ったりとかさ、暴れてたの。
そしたらいつだったか、会社に呼ばれたんだよ。
「真壁さんすいません、あの、請求書が・・」
「なんの請求書だよ」
「テーブル イス 体育館の壁 それの補償してください」
自腹なんだよ。
請求されるのが 何千円~何万円まで結構幅広いのよ。
なんでかっていうと
体育館で使われる正式な椅子とかって
意外に高えのよ。
だから、俺そんなのわかんねえ。
試合中でもカッカして「こいつコノヤロウ!」とか
思ってるからさ
その椅子
「はいっ高いヤツやめよう♥」とかないじゃん。

・・過去の弁償額数百万円。
ん?乱闘用の椅子があらかじめ用意されてるってのはネタ?

新日本プロレスルール:
選手が会場の備品を故意に壊すと
スタッフがVTRで徹底的にチェックし、該当選手に弁償させる

「状況にもよりますけど、あまりに選手が乱暴なことをした場合は請求」
どの試合でどの選手がどのように壊したか、徹底的にチェック。

カールゴッチが編み出した練習方法は、トランプを使用。
例:上半身のトレーニング「8」が出た場合は腕立て8回など。
  下半身で「8」が出た場合は倍の16回。
  Aが出るとトレーナー判断で数十回にもなる。

博多大吉は九スポ(東スポ?)でも連載してるし。

●獣神サンダーライガー
「しくじり先生」にも出てた。後輩に尊敬されないんだって(^^ゞ
自宅は福岡。
大吉と番組「獣神大吉」やってる。

●可愛すぎる小林邦昭

道場に通ってくる猫「かよちゃん」
季節ごとにテラスの飾り付けをするマメさ。
現在は解説。

■プロレス業界用語・淫語
永田裕志 小島聡
永田:お米・・・お金。「お米貸して」
    星・・・女性 かわいい娘は「金星」
    首投げ=やっちゃうこと♥
    お刺身=キス♥
    
なんででしょうね、相撲(力道山)から来てるんですよ。

昔長州力が使ってたロッカーは、現在棚橋。
猪木のロッカーは、今真壁。

■大吉おすすめ がっかり必殺技
飛びすぎて相手を飛び越えてお客さんに・・


    

« 【抜粋】ボクらの時代 津川雅彦×柄本明×奥田瑛二 | トップページ | 水曜日のダウンタウン 蛭子能収クズ 甲子園 どんな曲でもかっとばせ~につながる »

プロレス」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly
無料ブログはココログ

えとせとら

  • .net.amigoは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。