« 【感想・抜粋】アメトーーク 大谷翔平スゴイんだぞ芸人 長島三奈 森田みいこ  | トップページ | ボクらの時代  染谷将太×東出昌大×山崎貴 人生を変えるのは。 »

2014.11.28

爆報!クラッシュギャルズ 長与千種引退の真相

女子プロレスの最高視聴率は18.6%。
プロマイド売上1位(85年)
ダンプ松本;仲悪かったんじゃないかな
        ファンの前では仲良しだけど、心の中では嫌なんだろうなって
        試合してて思ったことがあります。
マジだぜ。

私は長与千種を恨んでいた(ライオネス飛鳥)
「どうなってもイイやってケンカを繰り広げた」

●決別の真相
・ライオネス飛鳥は銀座で8年前にクラブのオーナーに。
「一人で引退した千種を恨んだ。」

・80年全女入団、83年ユニットデビュー。
リング外でも仲良し。
なぜかBGMが「守ってあげたい」
毎年のように誕生日のプレゼントを上げる飛鳥。
試合を重ねるごとに立場が逆転。
ファンの数は8:2で千種の方が圧倒。
嫉妬は苛立ちに変わる。
弁当食ってても手が邪魔とか言うんだ飛鳥。

シングルを立て続けに8枚リリース

「プロレスしないで芸能の仕事」
新人にも「なんで芸能の仕事しなきゃいけないんですか」と聞かれ
長与に対して無言の抵抗。
クラッシュギャルズのテーマカラーは赤と青だが
長与に黙って黒のコスチュームにしてしまう。
劣等感と嫉妬。

・飛鳥、芸能活動停止宣言。
全く知らされていず裏切られたと感じた長与は
89年5月、突然の引退。
クラッシュギャルズ解散。
3ヶ月後飛鳥も引退。

25年間ずっと会ってないなんて。

リング上で笑顔で握手。←この瞬間ちょっと感動した。

しかし
2人で赤コーナーに並ぼう、と言った飛鳥に
千種「いや・・」と拒否

飛鳥「千種が先に引退することになっていろいろ考えたとき
    ぶっちゃけあんとき恨んでたんだよね、千種のこと。」
千種「ごめんね、ってずっと思ってた」
●真相
  千種:会長に呼ばれて、来年のカレンダーからクラッシュを小さくする、と。
      クラッシュで稼ぐのは解散試合が最後だ、とも言われ
      好きな人ができたので結婚を考えている。」と嘘をつき
      ひとりで引退を決意した。


千種は女房だから。
単純だけどありがとう。

※をを懐かしい。
  うちの地域は月曜7時が女子プロレスの時間。
  高校生の頃毎週見てた。
  中山美穂がレコ大新人賞取った時
  極悪同盟とクラッシュギャルズが駆けつけたのは
  昨日のことのように覚えてる。もう29年経っちゃった。

« 【感想・抜粋】アメトーーク 大谷翔平スゴイんだぞ芸人 長島三奈 森田みいこ  | トップページ | ボクらの時代  染谷将太×東出昌大×山崎貴 人生を変えるのは。 »

プロレス」カテゴリの記事

爆報」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly

ほしい物リスト。

無料ブログはココログ