« 中居のかけ算 みのもんた×堺正章×中居正広(抜粋) | トップページ | サワコの朝 高橋恵子 失踪の話。 »

2015.01.07

ナイナイアンサー マルシアのうつ。 

●マルシア
うつを発症したのは約4年前。
うまく話せなかったり、収録中突然泣き出したり
自分が自分でないような感覚。
もう人の前に立てない。
デビュー20年目にして初めてまとまった休暇を取ったが
心の崩壊が止まらない状態。
食べられなくなった。テレビも見られない。
究極に悪い時は外に出られなくなった。何ヶ月も出られなくなった。
体は「ずっと寝たい」と言ってた。
雑音とか、とにかく外が怖かった。
ここから100メートル歩いたら大変なことになる。
連絡を取らないだけじゃなく、携帯電話のメモリー削除。
母親、会社社長と当時のマネージャー以外全て削除。
この仕事はできないと思ったので、社長には
「芸能界を引退したい」といった。
坂本冬美:「休業する」体調が良くない」と聞いて驚いた。

・1年半の休業
理由は、離婚。
シングルマザーで娘を育てなければならない。
体重は30キロ代に激やせ。ホテルを転々としていた。
「ようやく家を探したら母が勝手に来たんですよ」
←でもさ、この番組って大鶴義丹を平気で出してたよね?
  そりゃないよね散々楽しんどいて
  有賀さつきも雪野智世も田中律子も、
  子供のこと考えたら、そりゃないよね。北斗晶の言うとおりさ。
  それぞれ思春期の子供がいるんだろ。
  「刑務所に入るつもりで結婚した」てさ。なんだよ
母は電話をかけたあとすぐ、ブラジルから日本に駆けつけた。
・ブラジルプリン レシピクックパッド参照

宮沢和史に声をかけられても歌えないと言ったマルシアに
「私のためだけに歌ってよ」と言った母。

ようやく復帰が叶い母との3人暮らしが始まる。
母は糖尿病に。
一旦ブラジルに返した。

「日本には帰らないでこっちで暮らすことにした」

ところが正常値を超えていて、腎不全など合併症の危険がある。
マルシア「直接話したい」「心配になった」
母「年取ってまで迷惑かけられない。ブラジルで自分の骨埋めたい」
「マルシアは娘と頑張って」

ここでまた「糸」流すのね。

渡辺正行も
50ぐらいの時、舞台に立つと血が逆流するような感じが3日ぐらい続いて
医者に「男の更年期障害ですね」と言われた。
薬もらったら治ったそうな。

 

« 中居のかけ算 みのもんた×堺正章×中居正広(抜粋) | トップページ | サワコの朝 高橋恵子 失踪の話。 »

ナイナイアンサー」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly
無料ブログはココログ

えとせとら

  • .net.amigoは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。