« ボクらの時代 川井郁子×仲道郁代×吉田都 華やかな舞台の裏側 | トップページ | サワコの朝 西田敏行 人を楽しませる演技の真髄。 »

2015.01.27

【メモ】月曜から夜ふかし 新成人 川柳 キャッチコピー

山口県光市
・2014全国成人式大賞
・光市全中学校校歌メドレー~各中学代表者による「将来の夢」
~新体操披露(地元民)
・川柳
大学生 未来のために 勉強を ←設計士希望
山口県 ブス伝説を 返上だ ←いかにも県民的な顔の女子。
これからは 大和は俺らが 背負ってく ←大和 キタ━(゚∀゚)━!
「何か スベッ・・メチャ真面目な感じでやってしもた」
※2015.1.27 県内からのアクセスが多い。大和、お前のせいだw

陸上自衛隊 福岡駐屯地 
アイラブユー そんな気持ちで 仕事する 
←「国民を愛し、自衛隊という組織を愛し、家族を愛し
そして最後に自分を愛する」マジ吐きそうなくらいきつかった
成人し 誓いを胸に 国守る ←自覚を持ってこれからも国のために

東京都内 メイドカフェ
この声で 誰かを感動 させたいな ←元野球部、声優志望
渋谷
格闘家 目指して修行続けたら いつかはたどり着く夢の舞台

新宿 入店2ヶ月ホスト
ツンデレが 帰るときには 目がハート


帰るときには目がハートになってくれれば・・
突然父親から電話
「マツコさんてのは、太っちょの人か?」「カンナワのムラハタさんてのは誰だ」
「まぁそこそこなアイドル」

■北九州の成人式 2014年版 記事参照
頑張ろう これからみんなで 頑張ろう
整備士に 絶対なって みせてやる ←ちゃーちゃん
成人式 ヤカラが多くて ビビリまくり 
朝起きて 行こうか迷った 成人式 
今年こそ 遅刻をしないで 頑張るぞ
お母さん 産んでくれて ありがとう
お父さん 作ってくれて ありがとう
成人式 今日が最後の 親不孝
臨月で 今年も頑張る まいなちゃん←1月末出産。長男(3)、実弟(2)
アンアンアン 感じてお祝い 成人式
みきちゃま あみちょりん ちゃまちょりん

※これは動画のほうがおもろい(デイリーモーション

●キャッチコピー
マーシュ彩 「第2の1000年に一度のアイドル」
SNH48 ヂュー・ヂンイー 「4000年に一人の美少女」
中森明菜「ちょっとエッチな美新人娘(ミルキーっ子)」←新人を「ルーキー」
薬師丸ひろ子「ひろ子という字 何度ノートに 書いたっけ」
浅香唯「フェニックスから来た少女」
←宮崎の木(フェニックス)
     不死鳥と思って族の方も応援。
     候補には「大きな瞳の埴輪っ娘」もあった。
井森美幸「井森美幸16歳、まだ誰のものでもありません」←46歳になっても
島崎和歌子「ワカコドキドキ」 
「デビュー曲のタイトルの方が疑問だった。美味しいのは井森さんですね。
ドキドキ?更年期の方で動悸がね。」 
 
■広告
電車の中でのメイクの注意を促す「家でやろう」
電車内でケータイ片手にメモをとる男には「社でやろう」
おばあさんの荷物を取ってあげるマツコ似の女性「またやろう」 
■雑誌
VERY 2012年5月号「ゆるトラの母」がいる!←ゆるくて楽なトラッドの提案
  2011年12月号「金曜日の妻たちは」←週末を楽しむスタイル提案
  2010年9月号「母さん、夏の終わりに豹になる」←主婦層にヒョウ柄提案


※どうみても同世代か少し上の方々が必死で考えたっぽい
  ちなみに2015年1月号は「主婦こそ『女が好きな女』でいたい」
  ←プレッシャーやな。ここ2年ぐらいはそう面白い表紙でもなく。
・東京スカイツリー
「友達と登って、恋人と降りてきた 」
・メガネブランドZoff 
「あなたのあだ名がメガネなのは、そのメガネが似合ってないからです。」
・ラウンドワン
「生きてると、無性に何かを投げたい日がある」
・足立区民放送「お前も足立区民にしてやろうか!」
・ソニー銀行「あなたのボーナスを、あなたから守ります。」
・スヴェンソン「ヘタなかつらをつけるなら、ハゲのままがいい」
・ドトールコーヒーショップ「がんばる人の、がんばらない時間」
・セコムキャッチコピーコンテスト「家は路上に放置されている」




         









         







      

« ボクらの時代 川井郁子×仲道郁代×吉田都 華やかな舞台の裏側 | トップページ | サワコの朝 西田敏行 人を楽しませる演技の真髄。 »

月曜から夜ふかし」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly

ほしい物リスト。

無料ブログはココログ