« NHK SONGS 工藤静香 | トップページ | 【感想】#ロンハー ヒロミ、三村マサカズの和解をジュニアが取り持った件 »

2015.02.24

【抜粋】月曜から夜ふかし 名言 迷言 松岡修造 トルストイ  Gackt マツコ

松岡修造
(全力を出し切っていない人へ)
今日から、君は噴水だ!

噴水は喜びも悲しみもすべてを一生懸命出し切っている
キミも噴水になってみろ
きっとキラっキラに輝けるぞ

※村上信五「噴水には感情がないからね」

マーク・トゥエイン:「トム・ソーヤーの冒険」作者
禁煙はたやすいことだ
私はすでに何千回もやった

●トルストイ
人は自分の友に秘密を話すが
その人にもまた友がいるのだ

ゲーテ
生活はすべて次の二つで成り立っている
したいけどできない 
できるけどしたくない

●アインシュタイン

学校で学んだことのすべてをわすれても
なお残っているもの それが教育である

■解釈が違うもの
初心忘るべからず 世阿弥
「初心」・・初心者の頃のみっともなさが
その後の精進に繋がる、が正しい。

Gacktの迷言
(10年後の自分を聞かれ)眩しくて見えない
ガッツ石松
タクシー運転手に)そこ、右に左折して。
(試合前の心境)怖いが半分、恐ろしいが半分。
(クマナベの味を聞かれ)ペットショップの味。

香りと間違ったんだね。
中華料理屋行ってね、塩コショウなかったの。
持ってきてって言ったら「紹興酒が来た。

石田純一
三角関係だから角が立つ
18股ぐらいになっちゃうと、角がなくなって丸くなる。
そうすれば争いも起きないんだよね。

松本伊代の自伝の感想「まだ読んでないのでわかりません」で
ゴーストライターの存在を認めたってのは
昔たけしが「スーパーJOCKEY」でネタにしていた。
「女子大生モテ講座」の方だったかも。

マツコ
デブは山に登らない
(バーベキューは)埃かぶった肉食って何がうまいんだよ!
何で銀座線は上走ってんだよ
(「笑いが絶えない明るい家庭を作りたい」という言葉に)
毎日笑いが起きてる家庭なんてこの世に一つもないんだよ!

(小学校時代)ち●こうんこなんて9億回ぐらい言った気がする。

※おまけ

「一杯のかけそば」はVHSのみの販売らしい。
当時「笑っていいとも」でタモリが
「150円あったらインスタントが3杯買えた」と発言。
あのへんから矛盾点が出てきて泣けなかったんじゃなかろうか。
一杯のかけそば - Wikipedia 一杯のかけそば - Wikipedia
なんにしろヨネスケのアップとぶつ切り映像じゃ泣けないよね。
低評価が3桁ある、TOSANDOのCM(高評価は5桁)

« NHK SONGS 工藤静香 | トップページ | 【感想】#ロンハー ヒロミ、三村マサカズの和解をジュニアが取り持った件 »

月曜から夜ふかし」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly
無料ブログはココログ

えとせとら

  • .net.amigoは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。