« ボクらの時代 吉川美代子×青木裕子×渡辺真理(抜粋) | トップページ | ボクらの時代 松田龍平×皆川猿時×松尾スズキ 真剣にふざけるチカラ(抜粋) »

2015.03.27

【抜粋】アメトーーク 立ちトーク セカオザ心理テスト ケンコバ 土田晃之 チョコレートプラネット

※寂しがりや兄さん 2015.8.27 記事参照
  心理テスト 2016.4.7放送 記事参照

●最近あったこと
小沢:ロケで食べ物屋さん行って「忙しいから出てってくれ」
   「いやそんなこと言わずに」って件があるんですけど
   「俺 SEKAI NO OZAWA ですよ」って台本に書かれてた。
   さすがにそれを背負えないと思ったけど
   「それがセカオザなんですよ」言われて、俺、すげー困ってる(笑)

※この後「今年終わっちゃう」と思ったら涙が出てきて
  渋谷のハチ公前で泣いた話も。座り込んでたら
  若い酔ったあんちゃんが来て
  「小沢さんだよね?M-1の敗者復活で勝ち上がってさ、決勝来たじゃん
   俺あんときすげえ勇気づけられたんだよ」言われて
  「なんだよ」言ったら
矢作:その返しおかしくない?
蛍原:「ありがとう」じゃない?
  「小沢さんがそんなとこで座り込んでちゃダメなんだよ、立ち上がってよ小沢さん」
  「・・だな」
宮迫:コーナー急激に失速するってあんの?
   
   
ケンコバ:夜中の2時に仕事終わりで、車で帰ってたんですよ。
      そしたら後ろに赤い光が生まれて初めてバババッってきて
      「前の黒い車の運転手さん、降りてください」
      えええっ、俺何かしたかな 思て。
      「すいません、免許証と、念のため
      トランクチェックさせてもらっていいですか。」通報あってんのかな
      「どうぞ」「テレビ出てる人ですね。お仕事ですか」「そうです」
      しゃべらんでいいのに俺の方がドキドキして「寒いっすね!」言ったら
      「いつもテレビで見てるんであれなんですけど、生の方が
       ・・声、高いんすね」怖いんでめちゃ上ずってた(笑)
      なんであんな怖かったんやろ

土田:新宿の高速降りて、その近くのお寺でロケあった。
    カーナビでお寺の住所探してたら、コンコンと叩かれて。
    おじいさんのお巡りさん「すいません何してるんですか?」
    「仕事なんですけど、住所をナビで入れてまして」
    「なるほど。免許証いいですか?」
    3台ほど後ろの覆面パトカーに持ってって
    ああなんだこれ、ってドキドキしてたらおじいさんが戻ってきて
    クリアファイル出されて。有名な殺人事件の資料。
    「これ知りませんか?」テレビでも出てた有名なものだから
    「どこどこで何食べて、とか言ってましたよね?」って言ったら
    おじいさんが「よく知ってますね」・・
    「一応ですけど、指紋取らせてもらっていいですか?」
    全部取られて。後ろに若いお巡りさんが俺の免許証持ってくるんだけど
    そのオマワリは俺のことを知ってる。
    ミラー越しにニヤニヤしながら持ってくるんですよ(笑)
    だから「おおい!!説明しろ!!何の仕事してるか!」
    やましいこと何もしてないけど。
小木:俺酒飲まないから引っかからなかった。
     戻ってきたら他のお巡りさんが「どうだった?」「引っかかったアイツ?」
     「今回ダメだった~」

※BGM「太陽にほえろ!アクション1 動画参照

後藤:コンビの話で申し訳ない。私事のようで。
    さっきみたいに僕がちょっと笑てしもたりとか、
    岩尾に文句言ってしまったりするんですよ。体臭がひどいとか口臭・・(笑)
    加齢臭だとか。口臭もひどいと。
    奥歯の方でネコ死んでんのんとちゃうか?とか。
    岩尾が一人で出てる番組見てたら
    さんまさんにすごいイジられてんですよ。
    「岩尾、お前、香水臭いねん!!岩尾すごい香水の匂いするやん!」
    二人で一緒の時は香水の匂いしないんですよね。
    だから「香水してきてるやん」的なこと言われるのが
    コイツほんとに刺さるんですよね。
    ルミネの出番の時に漫才しますよね。2時間ぐらい空いたら
    こいつ外へ行くんですいつも。帰ってきたら
    僕すぐ変化に気づきますから「ネックレスしてたん?」
    多分買ってきてたんです。買ってきてつけて帰ってきてる。
    つけていきますんで的な買い方。
    で舞台終わったら外してる。俺にそんな言われるのが嫌なの?
岩尾:見つかった思た時に「絶対いじられる」思って、あわてて・・

チョコレートプラネット・松尾の親戚はクリキンのもじゃもじゃ、田中昌之。
隣の粳寅満次に似た人の名前が思い出せないが、うちにEPがあった。

長田:(田中さんの)遺伝子を受け継ぎまして、ハイトーン・・
    「歯医者」のネタでちょっとウケなくなってきて
    頑張ろうと気合入って「あ”~」ってやってたら
    相方の黒目がくるくるくるって回って、失神してもうて。

    運良く病院ぽいネタだったんで
    「大丈夫ですか、大丈夫ですか!!」「・・ぁあ、はい」戻って。
    難無きを得た。

※動画は違うネタ。
    

●他県へのライバル意識

華丸 :クリスタルキングさんの方なんですけど(失神は?)
    「大都会」(笑)出身は佐賀なんですけど、みんな東京が「大都会」思ってる。
    初めて福岡に来て、ここやと思って作った。
どぶろっく森:福岡に行く時佐賀県のナンバーをつけていくと馬鹿にされる。
ケンコバ:佐賀で(宮川)大輔さんとライブやった時、エンディングに
      「おいしいもん食いたいんですけど、何かオススメないですか?」訊いたら
      お客さん全員が「福岡行ってください!!」
森:佐賀は自分をプレゼンする自信がない。
   県のPRコメントが「佐賀をさがそう」だった。自分では分かんない
バカリズム:ぼく福岡。やっぱり(佐賀を)下には見てますw
       いやそんなことはないです。素晴らしいところですけど
       でも福岡県民は、九州のトップなんだと思ってる。
宮迫:たとえば、大阪は東京にすごいコンプレックスあるけど
    東京は動けない。京都は大阪と一緒にされたくない・・
後藤:そうですねえ
ケンコバ:和歌山が入ってきたら「うるさい!!黙っとれ!」

●88歳のマセキ芸能社会長
バカリズム:会長は人の名前を覚えてなくて
        ウンナンさんとか出川さんとかは覚えてるんですけど
        ニッチェのことを「デブとブス」、パッションを「キン肉マン」
       僕は最初は覚えてもらってたんですが
       最近会長にお会いできなくて、ナイツに聞いたんですけど
       僕今「あのバカ」って言われてるらしい(笑)
●USJ
後藤:中村玉緒さんとスパイダーマンに乗った時、3Dで
    みんなワーキャー言ってるんですけど
    玉緒さんだけ「やめなはれ!!やめなはれ~!!
    クモの人も悪い!」

●セカオザ心理テスト
・好きな色を言ってください
バカリ、ケンコバ・・緑(自然)  華丸・・オレンジ(みかん!)  
宮迫、土田・・黒(落ち着く感じ)
森、小木、長田・・紺(小木:俺に似合う 森:かっこよくて合わせやすい)
蛍原、後藤・・黄色(イカれてる感じ 光ってるby蛍原) 
岩尾・・グレー(合わせやすい)

小沢:すごいことが起きてんですよ。
    色なんてどうでもいい。そのあとみんなが言ったこと
    「自然」とかは
    「そういう人間になりたい!」理想の人間像なんですよ。
    華丸さん癒されるしやさしいし自然児だし
   (みかんになりたい?ほとちゃんイカレてる?)

小沢:おっぱいは名詞、気持ちイイは形容詞、エッチはなんでしょう?
後藤:動詞
ケンコバ:外出し
岩尾:接続詞  ←正解

おもろかった。来週の3時間も楽しみ

 
 
 

    

« ボクらの時代 吉川美代子×青木裕子×渡辺真理(抜粋) | トップページ | ボクらの時代 松田龍平×皆川猿時×松尾スズキ 真剣にふざけるチカラ(抜粋) »

アメトーーク」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly

ほしい物リスト。

無料ブログはココログ