« ボクらの時代 林修×武井壮×赤井勝 子供の才能、いつ伸ばす? | トップページ | サワコの朝 佐藤健(抜粋) »

2015.04.21

月曜から夜ふかし 秘密を守りきります 流血ブリザード 坊主バンド 牧師ROCKS 

●青ネギ→万能ネギ
昭和50年代に福岡県朝倉町で栽培していた青ネギを
「博多万能ねぎ」と名づけてPR、売上が一気に上昇。
山陽相互銀行→トマト銀行(岡山・1989)
改名により預金額が530億増加。
改名の理由:トマトのもつみずみずしさと新鮮さ、明るく健康なイメージが良い。
当時はカタカナ社名の銀行は珍しかった。新語流行語大賞に。
●「無免許」→「15の夜」
●きざみ海苔ができます→秘密を守りきります!

用途も「シュレッダーバサミ」に変更。

●セクシー男優 ムーミン
「ムーミン」で検索するとあなたが出てくることがある、と本家サイドから
解明案を要求された。
「ムーさん」「ミンムー」「63」「モジャ」などの案が出たが「ムータン」に。
「ムータン」だと一発で出る。
※2015.4.21 検索したところスナフキンの声の西本裕行さん死去の報が先に。
バスケットボールストリート(渋谷センター街)
悪いほうの元祖みたいな捉え方をされたので
チーマ-とかオヤジ刈りとかガングロとか、イメージを崩せない。
健全育成ならスポーツが一番じゃないか。
バスケなら競技人口が世界で一番多い。
みんな「なんだろう」って思ってましたけど。
日本一長い駅名
長者ケ浜潮騒はまなす公園前(茨城県)
ちょうじゃがはましおさいはまなすこうえんまえ。(90年当時)
●南阿蘇水の生まれる里白水高原(92年)22文字タイ。
●ルイス・C・ティファニー庭園美術館前
※閉館により「松江イングリッシュガーデン前」に改名。

マツコ:何十年何百年続いてるものって変えない方がいい。
     NTVって定着しなかった。日テレ日テレでロゴもそうしちゃって。
     諦めた感じがいいよね。ダサいとも何とも思わない。

「さいたま市」の時に流れていたREBECCAの曲

2015年8月に再結成ライブ。
89年頃ライブみにいった。また見に行きたい。
レベッカ、8月に20年ぶり再結成ライブ 横浜アリーナ2days (オリコン) - Yahoo!ニュース レベッカ、8月に20年ぶり再結成ライブ 横浜アリーナ2days (オリコン) - Yahoo!ニュース
2016年、改修工事。
会場周辺で震度3以上の揺れが起きたため、Xジャンプ禁止。
■キャロル解散コンサート炎上事件
動画参照
■流血ブリザード
イカ、焼きそばはもちろん、生卵10個を投げたこともある。

■牧師Rocks & 坊主バンド<


« ボクらの時代 林修×武井壮×赤井勝 子供の才能、いつ伸ばす? | トップページ | サワコの朝 佐藤健(抜粋) »

月曜から夜ふかし」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly

ほしい物リスト。

無料ブログはココログ