« 【抜粋】アメトーーク ロンブー同期芸人 蛍原欠席 ペナルティ 小籔千豊 | トップページ | ボクらの時代 真木よう子×バカリズム×YOU 僕らのトリセツ(抜粋) »

2015.05.09

爆報!THEフライデー 小林まさひろの終活とは。

2016.6.23追記
22日死去。62歳。余命3ヶ月と言われて1年。
今年はホスピスに入所。死因は大腸がん。
ハンダースのそうですが、明らかに実年齢がみんなより上なのに高校生役で
「ただいま放課後」(1980年版)に出ていたのを思い出す。

実録 死と向き合う芸能人

小林まさひろとは
末期ガンで余命3ヶ月を宣告される。現在61歳。
「ありがとうの小林君」
78年ハンダース脱退。同年結婚。
調理師免許を取得後、赤坂にふぐ料理店オープン
2011年、横浜に移転。

足腰しっかりしているというものの
抗がん剤をぶら下げ(静脈ポート)、2週間おきに3日間投与。
「私の体はガンで出来ている」「体中がガンだらけ」
2014年、衛生責任者として検診を受けた際、大腸ガン発覚。
結腸に約15センチほどのガンが見つかる。
さらに肺と腹膜に転移し、末期と診断された。
7時間の大手術。
店にひきこもり、すべての人間関係を断つ行為に出る。
自暴自棄の生活は1ヶ月に及んだ。
現在も左右合わせて肺に25個、腹膜20個の腫瘍がある。
■「人は死ぬ前に何をするのか
・遺言書の作成
 家族への資産分与
 死後のトラブルで多いのは財産分与。
 司法書士のもとで作成すると約6万円かかる。
葬儀の映像制作
または自分の歴史本(作成キット)作り
脚本監督撮影を自身で編集。
・葬儀プロデュース
小林さんは父の葬儀を執り行った場所を選ぶ。
48万円コース選択。

自分自身でやるとそりゃキツいわ・・怖い。
この記事が訃報カテゴリにならないように。

関連記事 中居正広の終活ってなんなの? 別館まとめ 参照
       もうひとつの「ただいま放課後」2007(修正版)参照

« 【抜粋】アメトーーク ロンブー同期芸人 蛍原欠席 ペナルティ 小籔千豊 | トップページ | ボクらの時代 真木よう子×バカリズム×YOU 僕らのトリセツ(抜粋) »

爆報」カテゴリの記事

訃報」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly

ほしい物リスト。

無料ブログはココログ