« NHK バナナ♪ゼロ ミュージック 日村勇紀作詞「恋するだけが夏じゃない」 | トップページ | ファミリーヒストリー つるの剛士 名字「靍」の謎 »

2015.08.28

アメトーーク 寂しがりや兄さん セカオザ 村本大輔のLINE ミマタの意味(抜粋)

■高橋茂雄
ひとりでいるのが嫌。常に誰かといたい。俺が寝る直前まで見てて欲しい。
ジュニアさんと僕が似てるのは、お風呂も後輩と一緒に入るんですよ。
シゲオボーイズっていう、自分が可愛がってる後輩のグループがいるんですけど
誘って行くんですけど(スケジュールで)無理な時あるんですよ。
お風呂に一緒に行けない!!これ怖いから押さえてるんですよ。
「ジューシーズ児玉が現れる」「川島がよく出没する」言うとか。
後輩が集まらへん時は、他の後輩がいそうな風呂屋に行く。
宮迫:一人では行かれへんの?
高橋:行けへんことはないですけど、一緒に入ってしゃべりたいから。
   大阪のお風呂屋さんは行くんですけども、お風呂屋さんの弟子とってますんで。
   中学生のトウゴっていう弟子。
ジュニア:小5やったん、もう中学生になりましたん?
高橋:そう。大きなりましたわ(笑)5年生の時に「僕をお風呂の弟子にしてください」
    言うてきたやつなんですよ。「弟子てなんやねん」
    「お風呂の全部教えて欲しいんです」「ええよ」
    「んじゃ高橋さん、お風呂の好きなとこ3つ述べよ」
    なんで俺が述べなあかんねん。今中2になりました。

関連記事 お風呂大好き芸人(2012)
    
・後輩とトランプ大会。大富豪、七並べ、神経衰弱。
 負けたら罰ゲームが、家帰って洗い物です。(爆笑)

東京シゲオボーイズと大阪シゲオボーイズがあって
メンバーの下に「シゲオボーイズサテライト」がある。
正規メンバーが無理な時はサテライトに連絡して、それでも無理なら
最後は中2のトウゴ(笑)

LINEで断られると、3時間もかけて考えた挙句に「バーカ」
「鼻くそまみれ人間が!!」と罵倒

■濱口優
・彼女はいるけど・・
宮迫:寂しいから彼女がコロコロ変わる?
濱口:変わるたびに寂しさを背負っていってるんですよ
宮迫:全員名前言ってもらっていいですか?
濱口:おまえはばかか!!(©出川

家に帰ってオンラインゲームやるんですけど、みなとつながってる。
水曜日は彼女と。就寝は一人。リアルは、ふたりです。
忙しい時は一人のこともあります。

・HIROとランチ
仕事やから抜けることもあるんですけど、その間HIROは、車の中で寝てる。
僕の出待ちしてる(笑)
高橋:かわいいなHIRO
濱口:僕が終わったら、テレ朝の前でそのまま乗って、後輩も誘って、一緒にご飯。
高橋:寝るときはHIROと一緒?
濱口:そんなことない(笑)

※HIROに専用ケータイを渡している(GPSつき)

■吉村崇
破天荒なことをやって家に帰ると、穴があいてるんですよ。心に。
あれだけ人前で騒いで。やんややんやと・・
小沢:ほんとに寂しい奴やな。

・他の芸人の部屋に居座る
「しくじり先生」の時は、澤部の楽屋にずーっといるんですよ。
一度も自分の楽屋に入らずに澤部のとこに直接入って、ずーっと喋ってて。
とにかく他の人の楽屋を転々とするんです。
高橋:吉村のスゴいとこは、喫煙所で「タバコ吸うとこ見とけよ向井」
吉村:たまたま高橋英樹さんしかいない時、楽屋行こうかタバコ誘おうか
    すごい悩みましたね。

■村本大輔
・数人からは愛されたい。距離感は大事。
新川優愛:一人っ子だったので大丈夫

・村本軍団
(みるきいしげお、えんにち望月、キャラバン桝本、ダンシングヒーロー宮田
 トリテン一徹、シャイニングスターズ広田)
誘いすぎると逆転するというか、来なくなるんですよ。
そういう時は先輩の名前使って「今田さんも来るからこない?」とか嘘ついて。
映画は割り勘システム使ったら全然誰もこなくなった(爆笑)。
だからいつも歯を食いしばりながら払うんです。

宮迫:人望全然ないな
蛍原:なんや嘘ついて
村本:金で繋がってるかわいい後輩です。

※LINEめっちゃ怖い
「朝5時までに連絡なかったら10万づつ旅行代、自動的に積み立てるから」
「まじやから」「な?」
「まわりの様子伺ってコメントすんなよ?
その感じでひな壇も前でれへんねんで?な?」
LINEでのやりとりをtwitterに載せたあと、みんな離れていくのが怖くなったか
「反省してまーす」

■千原ジュニア
・後輩と中目黒の銭湯へ、ご飯食べて2軒目のバーに。。。
金曜日は後輩と温泉。ホテル三日月、この世に龍宮城ってあるんです(笑)
むっちゃ広い温水プール、40近いおっさんがキャッキャ言うて。
三日月やない、満月です。夢に、結構近いスパンで後輩芸人出てくるんです。
タケトしょっちゅう出てくるもんね。

関連記事:独身こじらせ芸人

お墓参りも後輩を連れてく。

■小沢一敬
週に2,3回、徳井とご飯。

宮迫:聞いたところによると、徳井とご飯は嘘らしいです(笑)
    週5、6日です。
    「徳井くんに対して失礼になるかもしれないから。ずっと一緒だと言うと
    失礼になるかもしれないから、週2、3でお願いします」
小沢:徳井くんも寂しい人と思われそうで、なんかわるい。
    「今日も一緒だね、すごいね」

関連記事:セカオザ心理テスト

新川:逆に一人じゃなくて疲れないのかと
吉村:「ふぅ~」が深いんですよ。誰かいるとひとクッションになる。
濱口:辛い仕事してる時「このあと待ってる」と思うと頑張れたりする。

後輩証言(東京ダイナマイト・まつだ)
メールで一言「大輔~」と送られてきた。
「どうしました?」「なんでもない」・・寂しかったのでしょうか。

宮迫:「兄さん、今何してるんですか」「飲んでるぞ、来るか?」
    「僕は大丈夫です」

みんなが何してるか気になるんですよ。でもそこに駆け出してく勇気はない。


20人のLINEグループで
「既読8で返信くれるの浜谷だけ。マジこのライン意味ないので小沢やめまーす」
・・・退会しました・・・
■寂しがり屋すぎてやってしまった再現VTR    

家に着くと後輩に、僕を見送ったあとどうしたのか確LINEで確認。
カラオケに行ったと知ると「俺も混ぜて~ずるいぞ!!」と出てく(高橋)

用がなくてもよしもとの本社へ行く(吉村)

LINEで次々に断られると、最終的に三又又三に連絡(ジュニア)
※ジュニア無表情。

三又:ポルトガル語で「ミマタ」ってどういう意味が知ってる?
   僕のため・・いやっ君のために僕は死ねるって言うの。あれミマタ。


ジュニア:スタッフさんが調べてくれたんですよ。
      「ミ」は「私」「マタ」は「殺して」・・・
      「私を殺して」←
ここ一番ワロタ

小沢:ひとりでいると寂しくて、右手がおしゃべりになるんですよ。



« NHK バナナ♪ゼロ ミュージック 日村勇紀作詞「恋するだけが夏じゃない」 | トップページ | ファミリーヒストリー つるの剛士 名字「靍」の謎 »

アメトーーク」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly

ほしい物リスト。

無料ブログはココログ