« きょうの料理 平野レミ クリスマスリースチキン うまいったけアヒージョ | トップページ | サワコの朝 内藤剛志 二代目風車の弥七。 »

2015.12.24

徹子の部屋 藤田ニコル 徹ぽよ~

※おばあちゃんと孫娘の会話のようで

徹子:あたしのことはなんて呼んでくれる?
ニコル:渋谷とかでは「あげぽよ~」とか呼んでるので
     「徹ぽよ~」徹ぽよちゃん、で。
徹子:自分を「徹ぽよ」と呼ぶことはないけど
   あなたはあたしを「てつぽよ」で。わかりました。
   今日大変ですよ。あなたに合わせてなんでもあるもの全部つけてきたのよ
ニコル:めっちゃデコってますね。かわいいです。
     すご~い。もうツリーみたいですね。※タマネギ頭に飾りが
徹子:あなたもかわいいわよ
ニコル:ありがとうございます。コスプレしてきました。
徹子:え、コスプレって言うの?あなたの場合
ニコル:うん、コスプレって言う。(笑)
徹子:あなたみたいになりたいっていう、
   みんながなりたいっていうモデルになれて、どうですか?
ニコル:自分では自分のことそこまで自信ないんですけど
     でも割とみんなにとっては近い存在だと思うんで、嬉しい。
     親近感はあります。
徹子:本が出るくらいに、若者に人気なんだそうですけど
ニコル:ファッションとかメイクとかも。いろんなニコルになってます。
徹子:かわいいわね。
    自分のおうちで、自分でこんなふうにしたらどうだろうって思って、
    練習したりもするの?
ニコル;したりしますね。おうちで。メイク道具いっぱいあるんで。
徹子:ニコルんは、サンタ。あたしのことはなんて呼ぶんだっけ
ニコル:てつぽよ

徹子:あなたはニュージーランドでお生まれになった?
   お若いんですよ。1998年に。2000年になろうかという時に
ニコル:平成10年生まれです。てつぽよは?
徹子:あたしに聞かないでよそんな・・相当ずっと前だから
ニコル:聞きたい(引き下がらない)
徹子:今度教えてあげるね
ニコル:はい

徹子:あなたは、お母様は日本の方、お父様は
ニコル:ロシアとポーランドのハーフの人
徹子:えぇ~、それでニュージーランドでお生まれになった。
ニコル:はい。
徹子:で、割と早く日本にいらしたの?
ニコル:はい。英語できないですね。3歳ぐらいでお母さんが離婚して
    それで日本にびゅん!ときたんで。
    
徹子:ニコルんはかわいい。なんか随分お母様と旅行なすったんですって?
ニコル:お母さんといっぱい飛び回ってました。
徹子:あなたは4年に一度はお父様と
ニコル:オリンピック程度で、会います。仲いいんで、離婚してても。
     お母さんが、通訳してくれる。
徹子:お父さんは、日本語できない。ダディはハンサムね
ニコル:目とかは、お父さんから来てます。てつぽよもでっかいですよ。
徹子:てつぽよと言われたの、生まれて初めて(笑)
    あなたお父様からもらった、とても大事なプレゼントがあるんですって?
ニコル:自分が小学生ぐらいの時に、いきなり届いたプレゼント。
     いきなり可愛い箱届いて。ずっと今でも使ってます。
     マジで汚い
徹子:こういうのあなた、きたないとはいわないんですよ。でも素敵ね。
   あなたに合うなと思って探してくださった。
ニコル:ずっと大事にしてます。あたしいま高校3年生。JK。
徹子:JKって言うの?
ニコル:はい。女子高生。
徹子:JKね。JKで、3年(笑)ニコルんが初めて話した言葉っていうのは
ニコル:ニュージーランドにいたんで、「This」これ!
徹子:ただ残念なことに、お父様とお母様、離婚なさった
    でお母様日本帰ってきて、ずっと埼玉。
ニコル:電車でずっと通ってます。無言で座っててもニコルだニコルだ、って。
     恥ずかしい。電車とか乗ります?
徹子:あたし最近あまりのんない。こういう頭して乗ってないからね
ニコル:じゃあ、バレないか。
徹子:席取るのすごく上手なの。誰よりもうまい
ニコル:勝てますか?
徹子:もちろんですよ
ニコル:すご~い
徹子:はやいもん。1回ね「オバタリアン」、
    おばさんのこと、ひところオバタリアンて言ってて
    あたし席取ったの。でもリュックサックしょってたから
    窓のほう向いてとったんだ。ちょっと後ろ向いて降ろそうと思ったら
    5センチぐらいの間におしりをぐんっと入れて
    オバタリアンに席取られた。あたしオバタリアンの膝の上で。
    そしたら「何すんのさ!」って言ったから
    しょうがないから「すいません」って(笑)

ぼっち
徹子:弟に嫉妬してたんだって?
ニコル:そう。弟は日本人。結構つきっきりでお母さん。ぼっちだったから。
徹子:ひとりぼっちのこと「ぼっち」って言うの?
ニコル:そう。寂しくて
徹子:お母さんは男を見る目がないんだって?
ニコル:ないの。てつぽよちゃんはありますか?
徹子:男を見る目・・結構あると思います
    いつでもどうですかってあたしに言ってくだすったら。
ニコル:じゃ、連れてきます。いい人いたら。
徹子:今はどうなの?
ニコル:今はもう。彼氏もいないし。
徹子:クリスマスの時ってよくわかんないけど
ニコル:クリぼっちですね。
徹子:相当悲しいね。
ニコル:クリぼっちじゃない時もありましたね。去年は彼氏がいたんで。
徹子:一昨年もボーイフレンドいたんだって?
ニコル:いた。ずっといた。イルミネーション見に行ったりとか
徹子:今はいない
ニコル:仕事が恋人って、こういうことかと。
徹子:何年前からか、サンタがあなたのところに来なくなったんだって?
ニコル:そうですね。いつだったかプレゼントが決まんなくて
     お母さんに言ったら、現金渡されて。これはもう来ないやと。
     そっから来なくなって
徹子:子供の時に戦争があったんですけど、母が「クリスマスに何が欲しい?」
    「ぬいぐるみ!」って言ったんですよ。
    そしたら全然ぬいぐるみじゃなくて、ペラペラの羽子板が届いて。
    おかしいなあ、ぬいぐるみが欲しいって言ったのに。
    サンタは戦争だからきっと来ないんだ、って。
ニコル:大変だもんね
徹子:それ以来サンタには会ってない
ニコル:今年は来ますよ、こういうサンタが
徹子:ほんとに?(笑)
ニコル:行っちゃうよ(笑)
徹子:お友達はいないの?
ニコル:こう見えて意外に少ないんですよ。3~4人ぐらいしか遊ぶ人がいない。
    関係は濃ければいいかなと。
徹子:今でもお母様からお小遣い貰って暮らしてるの?
ニコル:お給料は全部お母さんが持ってるんで、お小遣い制です。
     25600円。ニコルの。
     1ヶ月にお休みは1回あるかないか。学校行けてない。やばい。
     お仕事も学校も今しかできないし。
徹子:爆発する時もあるんだって?
ニコル:そう。いきなり何も考えてなくって。帰って暴走しました。
     気が晴れました。
徹子:あたしため込まないから。大きくは出さない。
ニコル:最近は家の家具がだんだんグレードアップして。
     あたしが彼氏と別れて寂しいって思ってたらワンちゃんが来たり。
     トイプードル。1歳にもなってないですけど。

いじめ
徹子:途中から、不登校になったんですって? 
ニコル:そう。小学5年生ぐらいから勉強がみんなとついていかなくなっちゃって
     だんだん遅れてきて。やだなって。
     1回休んだら「休むってめっちゃ楽しいじゃん」(笑)
     ずっとゲームとかしたりしてて学校とかだんだん行かなくなって。
     中学生になってさすがに行き始めたんだけど。1年はちゃんと行った。
     2年は先輩がウザくてまた不登校
徹子:先輩が?あなたもうざいんじゃ
ニコル:そう、私もうざい(笑)
     廊下に飾ってある集合写真、自分の顔だけに画鋲が刺さってたり
徹子:あら!失礼
ニコル:それが嫌でおうちに引きこもったりしてましたね。
徹子:お母様も働かなくちゃいけないから。スナックとかで。
   でもしょっちゅうお洋服買ってもらえないから
ニコル:同じ洋服着てて。モデルさんのお下がりをよくもらったりして
     着まわしたりしても自分の洋服じゃないし。切ない時期もありましたね。
     ポジティブなんでニコルンは
徹子:あたしなんて名前だっけ?
ニコル:てつぽよ(笑)     

« きょうの料理 平野レミ クリスマスリースチキン うまいったけアヒージョ | トップページ | サワコの朝 内藤剛志 二代目風車の弥七。 »

徹子の部屋」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly
無料ブログはココログ

えとせとら

  • .net.amigoは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。