« ミュージックポートレイト 設楽統×森山直太朗(抜粋) | トップページ | ボクらの時代 三浦春馬×小池徹平×浦井健治(抜粋) »

2016.07.10

ボクらの時代 渡辺いっけい×石田ゆり子×板谷由夏(抜粋)

渡辺いっけいと石田ゆり子の初共演は「不機嫌な果実」(97年・夫婦役)
板谷由夏と渡辺いっけいは「遺産相続」
石田ゆり子は亀屋万年堂の前でスカウトされた。妹ひかりと同じひとに。

今日なんかカメラワーク落ち着かないし面子の割に前半たいしたことしゃべってない。
板谷由夏と石田ゆり子が深夜ドライブでパパラッチされたとか、そんな話ぐらいか。

渡辺:あなた覚えてないと思うんですけど、気になってることがあって
    10年ぐらい前かな「結婚しないな、あなた」って言ったら
    「いっけいさんのせいですからね」(笑)
    僕がイケメンの俳優だったら、そういうことかって思うけども
    そうじゃないわけで。覚えてないから今の質問に答えられないから
石田 :私まだ結婚できますかね?自分の中では一生一人だなって半分以上思ってる
渡辺:あなたがちゃんとパートナーを見つけてですよ、結婚するとするじゃない?
板谷:妬くでしょ?(笑)
渡辺:妬くっていうか(笑)こういう減らず口がたたけなくなる。それはちょっと寂しいですね。
    でも幸せになってくださいね
石田:いや、もう、ダメ。年がら年中彼氏募集中なんですけど
渡辺:ですって、みなさん
石田:自分のペースが出来すぎちゃって、よっぽど合う人ならいいですけど
渡辺:もう、猫とのリズムも出来てるし、
板谷:犬もね
石田:まずだいいちに、動物キライって言われたら終わりですね。

※板谷由夏は2007年結婚。息子2人。 子供の頃は転勤族でいじめられてた。
 転校生の気質があるから、今の仕事にも役に立ってる。
 仲良くなってもいつかサヨナラが来るから。 石田ゆり子も転勤族だった。

板谷:二人共「ゆり子帰った?」(笑)ゆり子って言うんですよ
石田:嬉しいですね
渡辺:子供は正直ですね
石田:呼び捨て・・「ゆり子~これ持ってて~」(笑)
   長男くんが、七夕に、願い事を書いてって言ったら
   すごい字がきれいなんです。「ひこぼし かもん」とひらがなで書いてくれた(笑)
   未だに台所に貼ってあります。
渡辺:間接的に、お子さんにそういうことを頼むっていうのは
    全部ひっくるめてちょっとムカつくんだよな(笑)

石田:あれですかね、わたし、変かな?

※石田ゆり子って今年(2016年)47か。身軽なものへの憧れがある。

渡辺いっけいは、ある芝居で、年下の監督に何やってもOK出されて、
怒られないのが不安になったとか。言ったら後半厳しくなった。

渡辺:いま気になってる俳優さん、一緒にやってみたい俳優さんはいますか?
石田:満島ひかりちゃんとか、素晴らしいなと思う。その世代のみなさん。
板谷:山田孝之さんは面白い役者さんだなって。

石田:客観的に自分を捉える目が、明らかに高い。  
板谷:自分を俯瞰(ふかん)できる。早ければ早いほど、やりたいことも見つかるし
   世の中を見る目ができる。それを子供にどう教えればいいんだろうって。
   どういう育てられ方をしたのかなって目線で見ちゃう。
石田:生まれた時から携帯電話とかあって、自分がどう見られてるか、
    子供の時から知ってる。
渡辺:お父さんお母さんが動画を撮ってる。それを本人が見ながら・・
石田:わたし、引き時はいつかなってほんとに思ってて、
渡辺:女優としての?
石田:いつまでも表でできないですよ。後ろからどんどん若い人が来るし
    やっぱりシビアに考えますよ。できたら脚本書きたい。

   

« ミュージックポートレイト 設楽統×森山直太朗(抜粋) | トップページ | ボクらの時代 三浦春馬×小池徹平×浦井健治(抜粋) »

ボクらの時代」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly
無料ブログはココログ

えとせとら

  • .net.amigoは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。