« 水曜日のダウンタウン 替え歌 はなわ ハリウッドザコシショウ 野性爆弾くっきー | トップページ | 徹子の部屋 柏原芳恵 ハローグッバイ 最愛 レースの話 »

2016.12.11

ボクらの時代 椿鬼奴×清水ミチコ×光浦靖子(抜粋)

●出会い
鬼奴:田島貴男さん、一青窈さんとかの
光浦:本物がいっぱい
清水:そこであたしそうだ、ボン・ジョヴィを聞いたんだ
鬼奴:あたしの。しかもライブ帰りでウクレレ背負ってた。
    そしたら田島貴男さんに「あれ~楽器やってんの?」言ってもらえて
    ミュージシャン同士の会話みたいになって「スタジオどこ?」
    「ライブハウスどこ?」ってしたの覚えてる

●ババアになった証拠

鬼奴:あたし結構最近
光浦:低音が得意で高音が苦手になるから
    あたし何度も言うけどさ、家庭科の授業で先生が言った
    一番あたしが心にしみたのは
    「歳をとると高い音が聞こえづらくなる。低い音が聞こえるようになります。
     だからあなたたちがお嫁に行った時、お姑さんの悪口を言う時は
     高い声で言いなさい」

清水:どんな学校だよ(笑)
光浦:あたしとっても心にしみて
清水:実際でもそうだもんね
光浦:モスキート音が、ね。聴こえない
鬼奴:だから今みたいな悪口(火事メシ会でミチコさんが肉を出さない)
光浦:奴サンノベスト暑クナイ?細カイ毛ガ飛ブヨ
鬼奴:もういわないで、ここのメーカーさんとかもあるから(笑)
清水:着ル人ガ着タラカワイイヤン

※料理美味しそうだった。男性芸人は食べる時にも上下関係があって
 奴さんが気がつかなくて先に食べたら、後で黒沢かずこに注意されたという話も。
 清水ミチコの小池百合子のモノマネ面白かった

●リアクション
鬼奴:リアクションの仕事、本当は全くやりたくないんです。
    痛い、熱い、高いところから飛び降りるのとか。冷たい水入れられるとか。   
光浦:ほんっとに嫌な顔する
鬼奴:寒中水泳とか森三中と一緒にやった時も、人数いっぱいいるし
    水しぶきもあるから気付かれないと思って入んなかった時とかある(笑)
光浦:貪欲に笑いを取りに行かない
鬼奴:出川さんとか見てるんですね。「入ってないじゃん」って。
    スタジオで見てる。すごいなと思った。
清水:あと恥ずかしがりやだから、ちょっとした芝居もすごいできないよね
光浦:プレゼント開けて「わ~ありがとう」が嘘に聞こえたらどうしようって
    一瞬入っちゃう、そうすっともう「ウソでしょ?」って
清水:中学のとき同級生にウケたネタで
   「都会のおばさんと田舎のおばさんの違い
   都会のおばさんにプレゼントあげました。
   「いや~これあたしすっごく欲しかったのどもありがとう。どうして知ってたの?
    どうしてどうして??うれし~」
   田舎のおばさんに渡しました。(無表情で)「いらん」
(笑)
鬼奴:なんでわかるんですか?親戚とか?
清水:親戚とか見てて都会のおばさんて何喜んでんだろって
光浦:田舎のおばさんって「こんなの作れる」って。

奴さんの夫は料理も皿洗いもしてくれる
布団の下にすのこを引いて寝る。夫婦喧嘩の原因が借金。
誰に返済してるかは不明。
清水ミチコ夫妻は別々に寝るというのはどっかで聞いたような。 

●関連記事

« 水曜日のダウンタウン 替え歌 はなわ ハリウッドザコシショウ 野性爆弾くっきー | トップページ | 徹子の部屋 柏原芳恵 ハローグッバイ 最愛 レースの話 »

ボクらの時代」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly

ほしい物リスト。

無料ブログはココログ