« 日曜もアメトーーク 相撲大好き芸人 裏話(まとめ・感想) デーモン閣下 | トップページ | 【抜粋】ボクらの時代 満島真之介×斎藤工×青木崇高 男26歳原点説 金縛り »

2017.02.20

【感想】日曜もアメトーーク ドラえもん芸人 ひみつ道具ランキング

■ひみつ道具ランキング
子供世代
1位 どこでもドア
2位 タイムマシン 未来の世界を見てみたい 12歳女子
3位 タケコプター 最初は「ヘリトンボ」だった。
4位 タイムふろしき 壊れたおもちゃを直したい 10歳男子
5位 ガリバートンネル 小さくなっておもちゃの家に住んでみたい 9歳男子
1979年アニメ第一話ではウエストサイド物語風のシーンが。
帽子かぶった脇あけ夫は2話以降、結果を出せずに降板
脇あけ夫は漫画家志望に見えるけど名前なんなんだ
大人世代
1位 どこでもドア
あるある:映画で壊されがち。粗大ゴミにも。
2位 もしもボックス
これ一つで万能最強 41歳男性
3位 アンキパン
最近物忘れがひどいので 38歳男性。藤田ニコルも欲しいと言ってた。
4位 人生やり直し機
もう1回人生をやり直したい 42歳男性
※小4の頭脳で4歳に戻るのび太。勉強しないまま小4に成長。
  努力しなければ成功はありえない、とドラえもんに言われ
  勉強しなくても頭のよくなる機械が欲しいと答える。
5位 どくさいスイッチ 
ウザい上司を消す 30歳女性
嫌いな人を消したい 34歳男性
井森美幸は自分と同じ昭和43年生まれ(1学年下)
ホトちゃんは生年月日が自分と4日違い(同学年)
小学館の小学○年生読んでなかったり
79年アニメ版スタート時は小5~小6なので、興味なくて見てなかったら
わかんないだろう。
大人世代のアンケート、45歳以上は答えてないか少ないんだろう。
やっぱ大山のぶ代バージョンはジンと来る。
ちなみに水田わさびに代わった年(2005年4月)に生まれた子供達は
2017年4月、小学6年生になる。ここらへんを踏まえて

【衝撃】あなたにとってドラえもんの声優は誰ですか? 年代別でアンケート調査した結果! | バズプラスニュース Buzz+ 【衝撃】あなたにとってドラえもんの声優は誰ですか? 年代別でアンケート調査した結果! | バズプラスニュース Buzz+

■デメリット
もしもボックスで魔界ができる
タケコプター劇場版はすぐ電池切れを起こす
どこでもドアの開発で鉄道職員が職を失う
公共事業が減るので土建業者も職を失う
政治家も内閣の基盤が揺らぐ。あまり頼っちゃいけない(大吉先生の見解)

■後に実現した道具..
糸なし電話→後の携帯電話(コードレスホンか
翻訳コンニャク → メガホンヤク

多言語音声翻訳サービス「メガホンヤク」 | 商品情報[法人] | Panasonic 多言語音声翻訳サービス「メガホンヤク」 | 商品情報[法人] | Panasonic

歴代のガールフレンド、おもちゃのミイちゃんしか覚えてない

日本中が君のレベルに落ちたらこの世の終わりだぞ
※ドラえもんの煽り画像で検索を。

■海外版のなかから
フランス語:どら焼がガトーショコラに変換 動画
広東語は中川家礼二っぽかった
アメリカ版はテンポ速くて、なじってる感半端ない 動画
最後、南極で旗振ってるのすごい良かった。
■関連記事

スネ夫憎めない芸人 2013
ジャイアン心の友芸人  2014

« 日曜もアメトーーク 相撲大好き芸人 裏話(まとめ・感想) デーモン閣下 | トップページ | 【抜粋】ボクらの時代 満島真之介×斎藤工×青木崇高 男26歳原点説 金縛り »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アメトーーク」カテゴリの記事

無料ブログはココログ

こちらも

ほしい物リスト。

feedly

  • follow us in feedly