« 徹子の部屋 兼高かおる 21年ぶりのお客様 | トップページ | 【感想】日曜もアメトーーク ドラえもん芸人 ひみつ道具ランキング »

2017.02.13

日曜もアメトーーク 相撲大好き芸人 裏話(まとめ・感想) デーモン閣下

閣下は、初場所期間中ゲスト解説をしなかったのでどうしたのだろうと思ってた。
北尾がプロレス入りした際の入場曲作曲は閣下
楽曲は素晴らしいのに残念なことです
サンダーストーム 動画

優勝経験のない唯一の横綱だもんよ双羽黒。

輪島まで遡ったか。
閣下が相撲好きになったきっかけを作ったのは輪島。
破天荒な部分でね。学生出身で入ってきたから、髪の毛伸びるのが間に合わなくて
長い髪が伸びるのが邪魔だから勝手にパーマかけちゃった。
親方にめちゃくちゃ叱られた。

プライベートで知人の家に行った時
冷蔵庫のものならなんでも食べていいですよ、と言われ
コンビーフと間違えてキャットフード食べた。美味しいねとそのまま3つ食べた。


千代の富士や先代貴乃花など、亡くなった方が出てくると辛い。
ハワイ出身では武蔵丸が一番好き。麻酔なしで手首の手術をしたのか...
そういえばブログ始めて10年。当時は朝青龍問題があったっけ。

キンボシ西田:
曙さん結構ヒールって言われてたんですけどいい方で
温泉に行ったとき、坊主頭の少年が落ち込んで泣いてたらしいんですよ
少年どうしたんだ?て聞いたら
「高3で野球やってて、僕の失敗のせいでチームが負けてしまったんです」
曙さんは「相撲界には『負けて覚える相撲かな』って言葉があって
負ける相撲からも学ぶものがあるんだから頑張れと言って
少年はありがとうございますと言った
横綱になった曙が国技館を歩いていると少年にばったり出くわして
「実は会うのは初めてじゃないんです」それがイチロー。

         

他にも旭鷲山と白鵬の偶然話があったな。

中川家礼二が最後に弓取式やって締めた。相当練習したろ。
稽古ネタ面白かった。
■関連記事まとめ

怒り新党 ガチンコつっぱり大相撲 貴闘力 旭道山 貴花田 
怒り新党 長丁場の大相撲 初代貴ノ花-輪島 旭国-魁傑
怒り新党 新三大 北桜のビーズアート
大相撲知れば知るほどを読みながら(別館)
怒り新党 憎らしいほど強い北の湖 2016

« 徹子の部屋 兼高かおる 21年ぶりのお客様 | トップページ | 【感想】日曜もアメトーーク ドラえもん芸人 ひみつ道具ランキング »

アメトーーク」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly

ほしい物リスト。

無料ブログはココログ