« サワコの朝 前川清 藤圭子と宇多田ヒカルの話 | トップページ | 【訃報】2017年 今年亡くなった芸能人 スポーツ選手 作家 漫画家 イラストレーター »

2017.03.24

徹子の部屋 河合美智子 脳出血と婚約者・峯村純一の話

稽古場で足がどんどん固まって立てなくなったんですね
救急車が来て、救急隊員の方と喋ってるうちにろれつが回らなくなって
もっと出血してたら穴を開けたりとかしなければいけない
聴いてる人も何言ってるかわからなかった。
どんどん足も手も固まって。丸太が付いてるみたいな感覚
物体になったような感覚でしたね。動かすのが辛いので
私の病気はなんですか?説明されるのが怖いので
3日ぐらいは聞かないようにしてた。覚えてないんですけど。
もともと血圧が高いとは言われていたんですけど、40代ですし。

婚約者の峯村純一さん
(追記:3.29入籍、結婚。ノンストップで明かす。映らないから知らんかった)
「そうやな、大変やけど、おもろいで」
おもしろいの?あたしはこれから先どうなるのと思ってたのに
その後のリハビリも明るい気持ちで楽しく。

峯村:最初は宇宙人かと。どっかにテロップ出てないかなと思うぐらい
    右利きなので筆談もできなくて
    一晩で「おはよう!」言えるようになってびっくりしたんですけど。
    こっからは面白く楽しく過ごしてもらおうと。足はまだ麻痺が残ってる。

発症3日後の映像出た
足は今もまだ「キュッと力が入った」状態

峯村:靴を脱ぐ作業が結構大変で。「動くな!」「動けない!」状態。
    うちの父が「壁にぶち当たったら、しめた!と思え」言ってて
    河合にもそれ言ったらノってきて。

だいぶ前の「わが心の大阪メロディー」に出てなくてどうしたんか思ってた。
オーロラ輝子もそうだけど同い年なんでデビューからの記憶がある。
「黒いドレスの女」同時上映が「恋人たちの時刻」だったし。

私、多感な頃(動画:1983)
ニベアスキンミルク 動画 CM

« サワコの朝 前川清 藤圭子と宇多田ヒカルの話 | トップページ | 【訃報】2017年 今年亡くなった芸能人 スポーツ選手 作家 漫画家 イラストレーター »

徹子の部屋」カテゴリの記事

無料ブログはココログ

こちらも

ほしい物リスト。

feedly

  • follow us in feedly