« 【訃報】2017年 今年亡くなった芸能人 スポーツ選手 作家 漫画家 イラストレーター | トップページ | 【感想つき】アメトーーク さよなら綾部、おかえりベッキー 陣内智則 後藤輝基 »

2017.04.04

世界まる見え 所・たけし・さんま ランキング調査2017  教科書に載りそうな有名人

■大学生に聞いた「将来、教科書に載りそうな有名人は?」

1位 ビートたけし(83票)
さんま:どこの大学生だっ
たけし:(自分の名前が)あってもなくても文句ばっかり言いやがって

理由 文化人として功績が大きい 芸術分野で載りそう
    世界的にも有名で賞をたくさんもらっている すべてが一流
さんま:夜は三流
たけし:もう いい歳して やめねぇか

2位 又吉直樹(38票)
所:芥川賞
さんま:あぁ~俺もぱっぱと書けるよ(笑)

3位 明石家さんま
さんま:ピコ太郎に勝ったんうれしうないけど、タモリさんに勝ったん嬉しい
理由も素晴らしく「日本のお笑いの伝道師として」「笑いで人々を救ったという肩書きで」 「天才だと思う」
たけし:笑いで人々を救ってないぞ(笑)笑いでドツボに落としてるじゃねぇか。
桝:一票だけ「自分のことを話し続ける病気の持ち主として看護の教科書に」(笑)
たけし:新しい病名
所:さんま症候群
さんま:すごくないねん、1行読まなくてええやろ(笑)

4位 ピコ太郎

たけし:ピコ太郎載るかぁ?
さんま:youtubeで見られた回数とか。ピコ太郎載るんやったら俺たち載った方がええなあ

5位 SMAP
6位 タモリ
さんま:どういう載り方すんのやろな
桝:ギネスの世界記録に残る司会者
さんま:ギネスやったら俺も載ってる。よくおしゃべりなされたってことで
※1999年認定:日本で最も人気のあるテレビスター/ギネスワールドレコーズ

7位 嵐
8位 黒柳徹子
さんま:黒柳さんは「無理から載せる芸能人」
たけし:なんで?
さんま:長寿番組をやったとか
たけし:ホントは死んでいた、とか
さんま:5年前に死んでいた(笑)
所:世界のボランティアをやってらっしゃるから
さんま:ほな、載ってもええわ

9位 カズレーザー
「将来政治家になりそうだから」
櫻井翔 羽生結弦

■幼稚園児に聞いた「自分のおじいちゃんだったら嫌な有名人」
テレビを見ていて自分が嫌ねと言ったか、あるいは両親が嫌ねと言ったのを
聞いてしまったか
1位 明石家さんま
理由:いつもしゃべっていてうるさそう 笑い方が変 話し相手をするのが大変そう
所:それは僕たちと同じ回答ですね
さんま:嫌いでも意識していただいているのは、僕らの商売としてありがたい
     幼稚園児でもわかるんだ、うるさいっていうのが(笑)
2位 梅沢富美男
理由:テレビで怒ってばかりで本当に怖い
3位 ピコ太郎
4位 江頭2:50 蛭子能収 志村けん 高田純次 中尾彬
さんま:蛭子さんおじいちゃんやったら嫌や...あんなケチくさい
たけし:ナマケモノ飼ってるようなもんだからな
さんま:あの顔でギャンブル好きやねんで。最悪やんかおじいちゃんとしては
     ほんであんな口調やで
たけし:あんな口調で気ィ遣わねえんだよな
9位 泉谷しげる
10位 ビートたけし ドナルド・トランプ
たけし:この番組であのカツラかぶっただけじゃねぇか
さんま:幼稚園児、なんでトランプあんねや
所:トランプさんすごいね。幼稚園児からも名前挙がってる
20位 所ジョージ(1票)

■20~30代女性に聞いた「ファッションセンスがあると思うおじさん有名人」

1位 石田純一
2位 高田純次
3位 所ジョージ
4位 パンツェッタ・ジローラモ
たけし:俺の知り合いのイタリア人はブサイクな男って言ってた
5位 阿部寛
6位 舘ひろし テリー伊藤 中尾彬 渡部篤郎 明石家さんま
たけし:(さんまは)黙ってりゃカッコいんだよ。
    かっこいいと思う前にもうしゃべってるから、全部なくなっちゃう
さんま:たけしさんが昔、ブランドにすごい凝ってはる時があって
     ほいでそのブランドが「着るな」って
たけし:三宅一生
さんま:たけしさんが電話入れて「着るぞ!」脅して金取ろうとした(笑)
たけし:三宅一生が華やかな頃、買って着たら。それで漫才やってたの。
     三宅一生のスタッフが
    「すんません漫才やる時にうちの師匠の服は着ないでください」
    頭来て「俺は客だぞ!バカヤローコノヤロー!
    オイ!明日からもっと着てやるからなコノヤロー!
    高い服を着るぞ!コノヤロー!」意味分かんねぇな(笑)
さんま:売れ行き止まったやろうね

■40~50代に聞いた「かぶりものがよく似合う有名人」
1位 さかなクン
さんま:あれかぶりものか
所:おかしいよね。さかなクン脱がないからあれ。
さんま:かぶりもんじゃない、あれ帽子やろ?
2位 ビートたけし
理由:偉くなってもかぶってるのが本当にすごい どんなものでも似合う
    今やこの人しかかぶってない
たけし;古いカツラみたい(笑)
3位 志村けん 出川哲朗
ドッキリ番組でマイクをかぶってる
5位 明石家さんま
6位 上島竜兵 岡村隆史 きゃりーぱみゅぱみゅ 斎藤司 たむらけんじ
26位 所ジョージ

■小学生に聞いた「この人話を盛りすぎだな」と思う芸能人
1位 明石家さんま(33票)
さんま:小学生は脚色という言葉知らないしね(笑)
理由:話が面白すぎる 言動とリアクションがオーバー
    1票だけ「大竹しのぶさんがそう言っていたから」
さんま:あの人の話はホントの話ばっかり。殺虫剤で俺を殺そうとしたり(笑)
    庭手入れでいっぱい買ってきたの。ゴーグルしてマスクして
    すごい強烈な殺虫剤なのシュシュして
    ほいでつかつかっと寄ってきて「人にかけたら死ぬかなぁ」
    「危ないんちゃうか」シューってかけよった(笑)本人に聞いてみ
2位 出川哲朗(16票)
3位 鈴木奈々 (12票)
4位 磯野貴理子 山崎弘也 りゅうちぇる(6票)
7位 有田哲平 和田アキ子(4票)
9位 あばれる君 坂上忍(3票)

■サラリーマンに聞いた「ラクそうに仕事をしてるように見える有名人」

1位 所ジョージ
所:我々苦労話を言わない
理由:いつも肩の力がいい感じで抜けている 焦ることがなさそう
    ポジティブな感じ
2位 明石家さんま
理由:手抜きがうまそう 極めていい加減 バカ言って気楽そう
3位 蛭子能収 高田純次
蛭子さんに関しては「ただ座ってるだけ」「苦労してる感じがない」
たけし:完全な悪口じゃねぇか。2位1位なったって嬉しくないじゃねぇか
5位 タモリ
たけし:本当に楽じゃねぇか
さんま:仲間として言わしていただくと、いちばん。声のトーンも絶対張らないし
     俺らCM中、生本番で失敗すると「あ~」云うて反省してるけど
     タモリさん「今日うどん食べようかな」そういうこと言ってる
     NHKもブラブラ歩いて「これ、石か..」とか言うてる(笑)
6位 大泉洋
7位 ビートたけし マツコ・デラックス みのもんた 和田アキ子
所:言い方が悪いよね。ラクそうにじゃなくて楽しそうにだよね
さんま:楽を楽しいに変えてほしいね。あんたらは楽しそうやけど
     俺は楽しくないって前から言うてるでしょ。
     しゃかりきなって一生懸命やってるのにラクそうってのが俺はショックやった。
     一番喋って一番笑って一番動いて
所:一生懸命土掘ってても的外れなとこ掘られたら、
さんま:ごめんなさい、俺、的外れてる?
所:うーん。近い所は掘ってるけどね(笑)
たけし:的の周りを掘ってる

  

« 【訃報】2017年 今年亡くなった芸能人 スポーツ選手 作家 漫画家 イラストレーター | トップページ | 【感想つき】アメトーーク さよなら綾部、おかえりベッキー 陣内智則 後藤輝基 »

テレビ」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly

ほしい物リスト。

無料ブログはココログ