« 水曜日のダウンタウン 俺ら東京さ行ぐだと同じ状況の村 現存する説 | トップページ | 徹子の部屋 堀ちえみ 子供の話、大腿骨壊死、リューマチと神経障害疼痛 »

2017.05.06

【メモ・感想】やすらぎの郷 茄子の呪い揚げ レシピ やすらぎ体操

■ナスの呪い揚げ

一人1本のナス、割り箸。
最初384人リストアップしていた。あまりの多さに30ぐらいに絞る。

お鍋にね、油を入れるの
そして煮立たせる。熱く、うーんと。
お箸の先は尖らせて下さる?もう少し先を尖らせて...
そしてまずおナスのヘタを落とす
油がよくしみるように斜めに切り込みを入れる。
左手でしっかり握って
右手でお箸の尖ってる方を、ヘタを取ったところの方から

...例えばどなた?
オガワアキラ
アキラさんね
そしたら、相手の名前を恨みを持って
「えいっ!オガワ~アキラー!!」※ぶっさす
これを、ジンジンジンジン沸いてる油に入れる

ちんちんちんちん...きゅ~~あつっ
じゅうぶん揚がったら、取り出してしょうが醤油に浸して食べる
正式には新月の夜の丑三つ時。少しずれてるけどいいかな?

ずっと録画していて、週末にまとめて見ている。
呪いをかけると、自分に返ってきそうだからやんない。
八千草薫の顔が頭から離れない。怖い怖い。
年取ってるから油っぽいものの完食は出来ず、一口ずつ。

きのしたたくやー!だの、にしのたかしー!!だの
同姓同名の視聴者がいたら思わずギクッとするような。
デスノートの揚げ物版じゃないかね

■やすらぎ体操
9月まで飽きずに観られそう。

はい手を挙げて、もう1回上げます、脱力、はい脱力
今日も生きている それが人生
明日はわからない それも人生
ああ人生は面白い はいちょちょンがちょん
素敵な出会いがありすぎる 乾杯 人生に
乾杯 自分に 乾杯 みなさんに
(三波春夫です)
乾杯 インマイライフ
(はいみなさんもご一緒に)
人生百年 年金に頼るな 死ぬまで歩こう 自分の足で
(最後はジャマイカのポーズ)
はいっ!

動画

« 水曜日のダウンタウン 俺ら東京さ行ぐだと同じ状況の村 現存する説 | トップページ | 徹子の部屋 堀ちえみ 子供の話、大腿骨壊死、リューマチと神経障害疼痛 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

テレビ」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly

ほしい物リスト。

無料ブログはココログ