« 【抜粋】ボクらの時代 コムアイ×二階堂ふみ×菅原小春 | トップページ | 水曜日のダウンタウン ホームランバー 簡単レシピ バーで作ったバット 山崎武司 »

2017.08.01

月曜から夜ふかし 脳タイプ別心理テスト あなたがいたい場所は

■あなたがいたい場所は?

1.ヘリコプターで地上を眺めている
2.自転車で懸命に山を登っている
3.車の助手席に乗り山を登っている
4.自転車で猛スピードで山を下っている
5.車を運転して山を下っている
6.モーターボートで湖を横切っている
7.カップルで景色を眺めながらベンチに座っている

もっとも居たい場所を選んでください。

マツコ:6
村上:1
マツコ:え~!それなくない?
村上:なくなくない?
マツコ:富裕層!(笑)あんた富裕層だわ。そんなヘリコプター
     なんでモーターボートは一切よぎらないの?富裕層、さすが未来の首相

2:コツコツ脳 
自転車でゆっくり山を登っていくように、何事も一歩一歩確実に
成し遂げていくのを好むタイプ。興味のあることなら一定の集中力を
長い時間持続させることができるのが特徴

スタジオの人:汗水垂らして登ったときの達成感(1人のみ)

マツコ:変態だと思う。山道を自転車で登るのが好きな人なんている?
村上:登るならまだ3かなあ、車で

3:ニコニコ脳
恋愛や仕事など受身の態度が多い。平和主義者タイプ

4:キョロキョロ脳
好奇心旺盛でスリルを求める傾向が強い

5:イケイケ脳
何事にも積極的で相手を自分色に染めようとするタイプ

7:ウルウル脳
最もロマンチックなシチュエーションを選んだ人は繊細で感受性が強い
感情を支配する大脳辺縁系の働きが活発。恋に恋する妄想型。

1が最も多い

1:サバサバ脳
ヘリコプターから地上を見下ろすように、物事を客観的に捉えようとする人
夢中で何かを好きになったり、我を失ったりすることは少ないでしょう

マツコ:うわ~人間らしさを失ったりしてるのね

6:スイスイ脳
大脳新皮質と扁桃体の作用で、応用力や適応能力が発達したタイプ
モーターボートでスイスイと進むように、世渡り上手な一面もあります
どんな人・環境でもうまくやっていけますが、八方美人なところも。

マツコ:これ1か6じゃない?7はないわ。妄想はしてるよ
    全豪オープンでサバチーニと闘ったり(笑)

ん~3かな...

« 【抜粋】ボクらの時代 コムアイ×二階堂ふみ×菅原小春 | トップページ | 水曜日のダウンタウン ホームランバー 簡単レシピ バーで作ったバット 山崎武司 »

月曜から夜ふかし」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly
無料ブログはココログ

えとせとら

  • .net.amigoは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。