« 【抜粋】ボクらの時代 広末涼子×新垣結衣×永野芽郁 映画「ミックス」  | トップページ | ボクらの時代 田辺誠一×賀来賢人×福田雄一 斉木楠雄のΨ難 »

2017.10.19

徹子の部屋 NEWS 小山慶一郎 初登場

徹子:ご実家がラーメン屋さん?
小山:そうなんですね。38年間母が頑張っています。
徹子:え~、おいしい?
小山:そうですね(笑)あの~、おいしいです
徹子:ラーメンの、おつゆって言うんですか、あれって秘密なんでしょ
小山:そんなにあの~、立派なラーメン屋さんではないので
    たとえば、お仕事が終わって、ちょっと酔っ払ったおいさん達が
    最後帰るとき食べていくような、庶民的なラーメン屋さんなんで
    落ち着く味だと思います

徹子:初登場。どんな感じがします?
小山:この番組はやっぱり芸能界の登竜門と申しますか
    これに出るとやっぱり一流なのではないか。僕なんか出さしてもらうの恐縮
    今日ほんとに嬉しいです。

徹子:あなたとはコンサートで一緒しましたね
小山:カウントダウンコンサート、ジャニーズの。
    黒柳さんがパトカーで登場して、びっくりしましたね。
徹子:あたしも、あの時は驚かなかったんですけど、VTR見て驚きました
    NEWSというアイドルグループでデビューして15年
    休みの時ってどんな過ごし方してるんですか
小山:なかなかお休みが、ありがたいことにないんですけど、ちょっと仕事の合間にできた
    2時間とかがすごく幸せで。その時には例えばカフェに行ったりとか、本屋さんに
    行ったりとか。ちょっと日常が見たくてですね、

■ステーキ
徹子:この頃お肉を一人で食べてるんですって?どういうことそれは
小山:徹子さんがご存知かどうかわからないんですけど、気軽に食べられるステーキ屋さん
    立ち食いもできるんですけど、グラムごとに頼めて、グラム数が増えていくと
    ポイントカードがどんどん変えれるわけですね
    そのポイントカードが上がると、ドリンクがサービスになるとか
    お肉も美味しいので週3回ぐらい行ってます。
徹子:ひとりでも行っちゃう
小山:そうですね。楽なんですよ
徹子:でも、一人でいらっしゃると、名前言われたりするでしょ
小山:そうですね。言われます。その方も一人だったりするので
   「いつも見てます」声をかけて下さることがあるので「ありがとうございます」みたいな
徹子:大体何グラムぐらい
小山:250ぐらいをいつも食べていて。多い方は400とか一人で召し上がって
徹子:私達100グラムぐらい
小山:そうそう。結構250でもお腹いっぱいになりますね
徹子:私全然そんな店だあるって知らなかった
小山:お肉は好きですか
徹子:大好きです
小山:黒柳さんがそこの店に行くとちょっと不思議な感じになっちゃう
徹子:立って食べるところがある?
小山:立って食べるところと座って食べるところもあるんですけど
徹子:行ってみたいなあ
小山:その時はいろんな店舗がありますんで、落ち着ける場所を紹介します

■子供の頃の話

徹子:どんなお子さんでしたか
小山:反抗期はなかった。姉がいるんで、姉によく叱られている
徹子:ラーメン屋さんをお母さんがやってるってことは
    力になれればいいと思ってらしたんじゃない?
小山:そうですね。小学校5年生の時に両親が離婚しまして
    母が夜ラーメン屋さんに行ってしまうので、料理は姉と二人だったりするので
    なるべく迷惑をかけないように、いい子でいようとしていたと思います。
徹子:離婚を勧めたんですって?
小山:はい。両親ががたがたしてるなあって子供ながらに感じていたし
    小学校5年生ながら、もういいんじゃないかなと。
    母が楽になっていいんじゃあいかと。言葉には出さなかったけど
    母も楽になったんじゃないかと。息子はお母さん好きだから。
    息子が母親を幸せにするのは当たり前じゃないかと。
    学校に行く前の1時間しか母と一緒にいる時間はなかったんですけど。


■ジャニーズ入り~大学


小山:姉が履歴書を送ってくれて、きっかけとしては高校受験の時に
   自分が入りたい高校に落ちてしまいまして、ちょっと悔しいんですけど
   泣きながら違う高校に毎日通っていた
   そんな僕を見て姉が写真を撮ってくれて、なんでかわからなかったんですけど
   それが後にジャニーズ事務所に送る履歴書につながって
   それがきっかけで入りました。
徹子:そうなの。高校はどうなったの
小山:私立だったんですけど、芸能活動しちゃいけなかったんで転校して
    地元の高校に通って、大学受験。
    韓国の勉強をしたいなと。先輩のバックで韓国に行かしていただくことがあって
   韓国の皆さん日本語で応援してくださったり、日本語で手紙を下さったり
   なんでこんなに日本語が来るのだろうと。歌も日本語で歌えるし
   韓国の文化も知らないといけないんじゃないかってことを思いまして
   明治大学では東洋史学を専攻して。フル単位取ることができたんで
   4年生はあまり行かなくていい時間なんでそれを仕事に充てられた
   毎日図書館に。図書館に行けば小山がいるぐらい勉強してました。
   普通の感覚。就活に落ちてやけ酒とか、そういう友人と関われたことはよかった

  NEWSというグループでデビューできたのは大学生の時。
  20歳までにデビューできなかったら旅行添乗員になろうと

徹子:心に残ってる言葉があるんですって?
小山:NEWSはもともと9人で。今4人なんですけど目標を持って前に進むために
    抜けてったメンバーもいるんですけど
    今後やっていくのか行かないのかわからない時期がありまして、不安になって
    ソファーに座ってても涙が出た時に母が
    「すべてがなくなっても母さんがいるから」って



    

« 【抜粋】ボクらの時代 広末涼子×新垣結衣×永野芽郁 映画「ミックス」  | トップページ | ボクらの時代 田辺誠一×賀来賢人×福田雄一 斉木楠雄のΨ難 »

徹子の部屋」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly
無料ブログはココログ

えとせとら

  • .net.amigoは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。