« ボクらの時代 松本潤×野田洋次郎×行定勲 RADWIMPS ルーツ | トップページ | ボクらの時代 有村架純×坂口健太郎×森川葵 #ひよっこ いつ恋 »

2017.10.04

【抜粋】おはよう、たけしですみません /とんねるずへの表彰状

※途中飛ばしてます。動画検索なりして全容をお楽しみください

#1

水道橋:殿が来なかったら犬猿の仲でやらなきゃいけない
太田光:金髪豚野郎
たけし:小朝に似てきたな。小朝と田原総一朗に似てきたな。

旦那が出てったあと、かみさんが旦那の悪口言いながら、食器片付けてる時間なんだよ。
あのタコ作とか言いながら。どうせこっからさきゃあね、家庭の主婦だから
わかりゃしねえ。どうだ主婦層に向けてコメントは。パンダがでっかくなったとか。
なんだいシャンシャンて。パンパンてのはいけないんだろ?放送禁止か?ちんちんは?

政治家はこんなにまでして受かりたいかな

水道橋:(アウトレイジのポスターの真ん中は)竜鉄也さんですか
太田:スティービー・ワンダー
たけし:ホセ・フェディシアーノ。マニアックな名前出すんじゃねえよ。橋下とは仲いいの?
太田:仲いいわけないじゃないすか。あんなインチキ。
たけし:あれインチキなの。あの人は大阪出身だろ
水道橋:あの人と東国原はインチキです。1回政治やっといて、あとは自分の特技で稼いでるだけ。
たけし:東国原は漫才師になる前からインチキなんだ、あいつは
水道橋:脛に傷がありまくり
たけし:江戸切子って言われてる。民進党が乗ったりしてるけどもまたそれが
総理経験者がやなんか公認されないって。
水道橋:舛添さんなんか絶対に出るって言ってましたね。
都知事選が行われるんですよ  
たけし:泰葉と舛添さん
水道橋:公表してるのは泰葉さん
たけし:泰葉とマック赤坂?
水道橋:泰葉はイラン人と婚約したんで、二重国籍問題が。
たけし:そこで蓮舫
太田:上西も出てきて、籠池のカミさんも出てきて 
たけし:いいなあ
水道橋:内田裕也ももう1回出てきて。殿そろそろ松居一代もいいんじゃないですか
たけし:youtubeのやり方で出てもらおう
太田:崖っぷちで演説してもらおう

たけし:俺は前科があるからダメらしいんだよ。
※「個人的見解」カードを示す。  
北野大、兄貴には何回か来たんだよ。でも断って。
「俺は今までまっとうに生きてきたんだよ」都知事はまっとうじゃねえのか
    やっと博士号もとったし、なんで都知事なのかって。
 (選挙は)お猿の電車なんだよ。ほかの奴が乗ってんだろ?
お猿が乗ってるだけなんだけど、たまに降りようとしたり、止めようとするやつが
お猿の電車ではおこるんだよ。青島幸男さんが一番いいんだよ
乗ったまま何も動かないんだから。なんにもしないんだよ。あれは見事な死に方。

水道橋:宮崎県知事になった時に「これからは国盗りブームだ」って言って
井手を熊本で戦わせるから、お前岡山行け、って言って

たけし:全国の都道府県全部軍団で治めようと思ったんだよ
水道橋;若狭さんを見てね、ずっと、ぴんから兄弟宮史郎って
たけし:宮史郎って言ったら、ひげ剃りやがったんだよ。俺は白いギター持って
    後ろに立ってようかと思った。兄貴の役で。

一線を越えるっていうのは流行語大賞になるんじゃないの
え~男性器がですね、女性器の中に突っ込まれた状態で3回以上動かしたら...

浮気がバレた時にたけしが「まだ動かしてない」

#2

岡田圭右登場
別室に謝罪用として植草朋樹アナ←この人もズレてるんじゃないかby太田光  

なんだい希望の党ってのは。宗教団体みたいな名前だな
だいたい枝野がうちわで仰がれるようにふらっと
野田さんの顔は大塚さんみたいに
小池さんを首相にするんだったらサッチャーを

申し訳ございません。赤信号のリーダーを泥みたいに。
どうだ清宮。顔がいいだろ。ちょっとみりゃ裸の大将みたいな
オープン戦で入団の金なんか出ちゃうよ
二軍行ったってお客さん来るんだから。
俺メジャーリーグしか見てねえもん。

太田:誰が夜のヘッドスライディングなんだよ
たけし:ばかやろ夜のホームスチールだ
岡田:もう、一線を超えてます 
太田:この番組相当評判良かったらしいですよ。
    スタッフが言ってただけですが。
岡田:安室ちゃんはなんでやめちゃうんでしょうね
たけし:安室奈美恵は5年後に復活ライブやるよ。だいたいこまどり姉妹に聞いたもん
どうやって復帰するか。こまどり姉妹、都はるみ。
安室ちゃんが出たとき、スーパーモンキーズだろ?
タカが「すごい猿」っつっちゃったんだもん
太田:スーパーモンキーズと営業一緒にやってたの。北関東で
たけし:日光猿軍団と変わってねえじゃん

#3 たけし欠席。

松村邦洋登場。何日目に休むかなと思ってたら

#4 今日は来た。

たけし:あ~
水道橋:少しは反省してくださいよ
たけし:どこかの老人病院行って、患者に反省しろって言った先生がどこにいるんだ
昨日は行きたくてしょうがなかったんだ。血圧とな、体が悪くなって倒れてしまって。
点滴だよ
太田:水滴が落ちてないんですけど
たけし:看護師変なの入れやがったな
水道橋TVタックル出てたって情報入ってきましたよ。テレ東バカにされてるだけじゃ
ないですか
たけし:天下の大新聞(スポーツ報知)が「生放送ドタキャン」て大犯罪者みたいな
これ、高田馬場の肉体労働者だったら「あ~こねぇのか」それで終わり

五七五の俳句が何故すごいかっていうと、5は素数だろ、7も素数だ。全部で17音。
これがまた素数。5の素数は他の物で割り切れない。
5でぴったりハマる言葉、7もそうだ。五七五七七は短歌で31音。
日本文化っていうのはすごいんだよ。
(大谷翔平は)ナショナルリーグ、ピッチャーが打席に入らなければ
いけないようなところに行くべきだな。投げて4番でも行けるから。
そうやってある程度の成績を残したらヒーローになれる。

太田:だってバイセクシャルの人だって男だけで生きろと言われたら困りますもんね
    二刀流で(笑)

スターってのは時代なんだよな。美空さん、王さん、長嶋さんもそう。
イチローはメジャー。オリックスでいくらすごい成績でも。
イチローがイチローといて認められるところがメジャー。
でも大谷は、球が速くてホームランも打てる奴で終わってしまう。
証拠を見つけなきゃね。野球でもなんでも。映画だったらハリウッドとか。
野球はメジャーなんだよ。サッカーはセリエAとか、ヨーロッパ。
そこへ行く時代になっちゃったんだよ。

ハリウッドは日本と映画の撮り方が違うんだよ。撮影監督てのがいるんだ
監督の権限てのはないんだ。演出は個人の演技だけ。
5カメぐらいが並んで何回も同じの撮るんだよ。編集が5人ぐらいいて、カットを選ぶ。
(スピルバーグは)あいつは帽子かぶってるだけ(笑)

#5

おれがカズオ・イシグロを育てた。
アウトレイジの最新作が、ノーベル賞超えちゃうわけだよ

水道橋:ひとつ訂正して欲しいんですけど、この番組がとくダネにかぶってるって
とくダネは枠がずれてる。
太田:とくダネはかぶってます(笑)
たけし:とくダネはズレ込んでるんだろ(笑)
太田:かぶってるんです、あの人は
たけし:普天間から辺野古へ
     
みなさんのおかげでした30周年記念 最後にたけしからとんねるずへの表彰状
#1 おまけ
太田:なんで保毛尾田保毛男は怒られて鬼瓦権造は怒られないんですか
たけし:だってああいう労働者いるもん

あなたたちは30年に渡り「みなさんのおかげでした」をやり続け、
日本のテレビ史に燦然と輝く金字塔を打ち立てました
これもひとえにフジテレビ上層部に、うまいこと取り入ったおかげであることは
疑いようがなく、そのやり口には頭が下がります。
思い起こせば30年前、今世紀最大のエンターティナー天才ビートたけしを
差し置いて、フジテレビはなぜあなたたちにこの番組を任せたのでしょうか?
そうです。何を隠そう当時の私が
フライデー事件のバタバタで執行猶予中の身であったからにほかなりません。
そんな私が謹慎中なのを幸いに、あなたたちは数々のコント、
食わず嫌いやモジモジくんなどで、この番組の人気を不動のものとしました。

人気が出ると同時に勘違いしたのか、芸人のダメなところがあります。
あなたたちの態度もすっかりでかくなりました。

ロケ場所が遠いと文句を言うくせに、もっと遠い海外ロケに行きたがる。
後輩芸人には時計を買わせるくせに、自分たちは何一つ買わずにひんしゅくをかう。
中でも私が一番怒っているのが、石橋木梨のかみさんが揃って女優だということです。
こんな理不尽なことがあっていいのでしょうか?
こんな不公平なことが許されていいのでしょうか?
私は※☆△✖■に入ります。私も女優と結婚したい。
女優が無理ならグラビアアイドルでもいい。それでもダメなら誰でもいい。
しかしこれからも丸くなることなく、大いに暴れて欲しいとエールを送ります。

そうこうしているうちに、あなたたちは必ず問題を起こし、
この番組が「ビートたけしのおかげでした」となることでしょう。

30年どころか、10回で終わってしまったTBSの
「たけし石橋の日曜ゴールデンで何やってんだテレビ」を復活させる会
会長 ビートたけし

« ボクらの時代 松本潤×野田洋次郎×行定勲 RADWIMPS ルーツ | トップページ | ボクらの時代 有村架純×坂口健太郎×森川葵 #ひよっこ いつ恋 »

たけし」カテゴリの記事

こちらも

feedly

  • follow us in feedly
無料ブログはココログ

えとせとら

  • .net.amigoは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。