スポーツバラエティ

2014.01.26

ジャンクSPORTS 石井一久 前田健太 松田宣浩 青木宣親・・ 

前田健太
契約更改の時、球団は希望額のちょっと下を言ってくる。
「じゃぁ、間で行きましょう」と答えると、意外といけるw
(昔の広島市民球場は)最悪です。
知ってると思うんですけど、グッズ売り場の近くからロッカーに入れるんです。
試合終わってロッカー入ったら、オバさんが座ってた。
で、みんなに名刺を渡して帰っていきました。
今はメジャーの球場を参考にして作ってるからいいかな。
前のお風呂は2人しか浸かれなかった。だから後輩は入れない。
ボク2年間いたけど1度も湯船につかれなかった。
今は大きい浴槽がたくさんある。
ブルペン行く時も、電気室の前を通っていってた。
上原:僕前の球場知ってるけど、居場所ないもんね。立って食べてたし。
どこに行くにも天井低いからくぐらないといけないし。

今マエケン体操してるとファンの人がカメラ持って近づいてきて
「ほら、やるよやるよ」やりにくい。
ペアレンティングアワード賞受賞。(アスリート部門)
←・・育児業界に影響を与えた人に・・

マエケンの質問。
英語ができなくても何とかなりますか?
ボクさっきカープファンの三宅アナに怒られたんすけど。
上原さんとか見てると行ってみたいなと。

上原:ボディランゲージであったりソフトタッチであったり。
    スペイン語とかも飛び交っているので。
    同級生のオルティス君とは、試合に勝つと
    彼の股間と僕の股間、どっちが先に触るかとか
田澤:僕はごますりタイプ。
    日本の菓子をブルペンに入れたり、日本の目薬を使わせたり
    ゴマすりながら生きて行く。
    ハイチュウは日本じゃ100種類以上、向こうは5種類しかない。
青木:ボク絶妙なタイミングで相槌うてるらしい。Yeah~とか OKとか。
   「Very famous in Japan.」なんて言うと「Oh!really
?」って。

※上原はA-studio にも出てたんで 記事参照
●上原から石井一久へ
2年前に野球選手たちで宝くじを買いました。
100万円くらいお金を集めたと思うのですが、
その後お金を見たこともなければ結果も知りません。
あの時の宝くじはどうなったのですか?石井さんを疑いたくないのですが。
石井:なかなか会う機会がなかったから・・
   浩治じゃないので試合を早く終わらすこともできない。
   宝くじを買うことしかできない。
   みんなのパワーを集めたら、宝くじが当たりそうな気がした。
   銀座で買って。発表ハワイで見てて、調べたら5万ぐらいしか当たってなく。
   替えるのも面倒だし・・
浜ちゃん:買わずにポケットに入れてる可能性もあるやんか
石井:それはさすがに人として・・


松田宣浩
口下手なので、上の人に思ってることが言えずつらい思いをしたので

最近思いついたのは「口を強く」作戦、「もっと強く」作戦で
上から言う。

ipodとipohe全員支給されて、試合後にデータ化して送られてくる。
ただですね、通話も。
お父さん犬がたまにイベントで来る。
ゲーム終わるまでバックネット裏で見ててくれると、結構勝率がいい。
子どもは3歳なんですけど、自分30歳だから
3歳になりきって。そこのかけひきが・・・
浜ちゃん:彼は何を言ってるんだw

青木宣親
メジャーの選手が「日本で雇ってもらえないか、スカウトや球団を紹介してくれ」
と言うので、仲介みたいで。2ねんで5、6人紹介した。
アメリカは産休制度がある。最大3日間まで休める。
向こうの監督も勧めてて「家族がうまくいけば野球も」という考え方。
バッターボックスにもケータイを持っていけ!とジョークも。
試合に出場してても、産まれそうになったらすぐ帰る。
(佐知夫人とは)ファン感謝デーで出会って、半年間会ってくれなかった。
「ヒット3本打ったら会います」ていうから・・
※2007.4.30 巨人戦(投手上原、ジャンクスポーツナイター)。
  めでたく3安打達成。

【石井一久が吉本興業に入社した理由】
安定がほしくて。
12回給料が振り込まれる。
お金の問題じゃないです。12回振り込まれる事実が好き(爆笑)
メジャーリーグでは6カ月に12回。
残りの6カ月は収入がないから、ドキドキしたんですよ。

浜ちゃん:その前にガバって入ってるんでしょ?
まぁ・・あの・・金額じゃないんですよ!
浜ちゃん:どこの部署がええの?マネージャーとか、嫌でしょ?
ボク時間があまり得意じゃない。
浜田さんのマネージャーをやらせていただけるんであれば
そこだけは譲ってほしい。現場に浜田さんが先に入っても
僕の方が遅く入る事があるていう・・・
吉本スポーツマネージメントの新年会をボク仕切りで。
ネズミレースとかやってみようかとw

引退はすごいお金がかかる。粗品を配るし・・


山口鉄也の顔が赤鬼状態。
矢野のイタズラに引っ掛かったから?
←パンツにほっとクリームを塗られていたので、高速道路で脱いだ。
阿部は元木にやられた。バットケースにバナナ、ポケットに煮干が入ってた。

002

村田諒太
プロ第2戦、序盤とかもよくなかったんで浜田さんに見ていただいたのに
あんな試合をして申し訳ありません・・
浜ちゃん:一応おめでとうってメール打っといたけどね。
宇佐美貴史
ドイツのバイエルンミュンヘンにいたんですが
チャンピオンズリーグにもちろん出てるんですが
僕自身は全く出場機会を与えてもらってなく
でも予選突破して給与明細見たら1千万円を超えていた。
チーム全員にボーナス支給されてたので、何もしない僕にも。
飛び上がりましたね。すぐさま貯蓄を。
※子どもの頃から天才ぶりを発揮してた(4年から中1まで600得点)
敵チームの保護者から「あんな奴使うな!」と言われた。
1歳のころから「オムツ返し」してた。
扇原:僕の方が一つ上なんですが、彼は常にタメ口
タメ口というか敬語を使わないんですよ。

山口蛍
いちばん活躍した人にMVPで賞金をって。
僕の次に貴(扇原)が得点入れたから・・
扇原貴宏
素晴らしいゴールは蛍君でしたけど、決勝点は僕なんで。
森重真人
東アジアカップで優勝してボーナスが入ったから
時計を買ったんだけど奥さんに言ってなくて。もうすぐ支払期限が来る。

他にもおもろい話はたくさんあったけど長くなるので。
中田翔案外目立たんかってん。いい子やったな。











2012.10.08

伝説の引退スペシャル  江川卓 25年目の真実。+千葉すず

●千葉すず

あなたにとって 五輪のメダルとは?

証明。

目の前のメダルによってどれだけがんばってきたかが見える。

証。(あかし)

10代の頃のVTR見ながら自分自身で

こんなに生意気なのは 沢尻エリカか千葉すずぐらい

いまや4児の母なんだけれど、宮沢りえと上野樹里を足して2で割ったような。

千葉すずはウィキ通りだったりするので 参照

要は連盟と意思の疎通がまったくできず反りが合わなかったということ。

水着も今では選手に選ぶ権利があるため

どのスポーツも「千葉すず以前、以後」といえるそうな。

でも15、6歳の多感な時期に

水泳だけじゃなく他のスポーツもマスコミ規制はできないのかしら。

あと愚問だらけの会見もなんとかしてほしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

空白の1日のあとには

江川宅に夜中に「バカヤロー」などの電話が殺到し

母親は心痛で髪の毛が真っ白になった。

「100勝」「1000三振」「10年」はクリアしようと誓った。

入団騒動は家族にも暗い影を。

与(あと)くんは幼稚園の頃、

「ボクに『お前のパパは悪い奴だ」とパンチして来る子がいる」

そういって泣いた。

子供たちが庭で遊んでいると通りがかりの人に

「お前のお父さんは悪い人だ」と。

7割ぐらいはインハイで攻めた。

山倉「バットに当てさせない。真っ直ぐで三振を獲る」

優勝のハワイ旅行で、江川の妻は選手の奥様連中に

「他の選手を追い出してまで入るなんて」

「江川が投げるときは本気でプレーしないとダンナが言っていた」

そういわれ

ほとんどの選手がおなじ思いだったんだろうか

「主人の入団で多大な迷惑をかけました

『誰にも迷惑をかけないようにしたいが、できなかった」と言っていた」

と言って泣いた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7年目に肩が悪化。

中国針は日本のそれよりも長く患部に届きやすい。

刺すと投げられるが就寝中に激痛が走る。

江川はどうしても東京ドームで投げたかった。

が、肩の状態は悪化し、針治療の頻度は増すばかり。

「球の力ではなく技でごまかせている、と言うのが正しい」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当時2年目の桑田真澄は「自分は2、3年で消えていく」と思っていたが

江川は「(桑田は)いずれ来る。巨人は彼中心のチームになると思った」

そっか。江川と桑田の年齢は13歳違い。

「譲りたくないけど、負けるかも。精神的な限界ですね」

奥さんには「もしかしたら途中でやめるかも」と伝えていた。

そして87年9月20日の広島戦。

肩の痛みはまったく感じなかった。

長内とか走れ!タカハシ(慶彦)とかなっつかしい。

この日のことはよく覚えているが内野安打にしたのは

確かに中畑のせいだ。

「意外と出てきちゃうケースが多い。中畑さん下手だからね」(篠塚)

江川の全速力のベースカバーはめったに見られないプレー。

「目の表情 ミットを見る目 打てるものなら打ってみろって」(小早川)

今の自分が通用するかどうか最後に試したかった。

打たれたら引退する、と、小早川にインハイのストレート。

投げミスじゃないけど小早川はわかってたってことか。

・・・そや、サヨナラホームランや。

「江川さんひざまづかれたんですよね。何で落ち込むんだろうかと」(桑田)

帰りのバスの中で泣いたのは今日まで知らなかった。

「小早川が空振りすれば東京ドームで投げられた」

サワコの朝 江川卓 記事参照

2015.5.25 追記
「Going」で取り上げられ、またアクセスが増えた。
江川卓、もう還暦なんだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

動画検索したんだけど、千葉すずと久米宏のも

江川の「ここに中国針を打つと」会見もないんだよね。

千代の富士の会見は、引退よりも子供の突然死のほうが印象強い。

世代交替。千葉すずのときは岩崎恭子。

江川は桑田。

千代の富士は逆鉾戦で調子を崩したのね。

小栗旬は「ボクも結婚して仕事に責任感が生まれた」などと言っていた。

だが結婚と口にするたびにじゃまだぶーこと山田優の顔が浮かぶ。

ナレーションの声が東山紀之そっくり。

2012.03.26

クイズ☆タレント名鑑(終) ガチ相撲 感想

○ボビー・オロゴン対チャック・ウイルソン×

芸能人予選じゃ無敗のボビー。

(決勝トーナメントの)中のいちばん強い人が

何で最初に俺とぶつかってんだよ

おじいさんもちあげようか?

21世紀のサンコンになる

相撲の弱い奴のトーナメントでトップに立っても・・・あんまりねぇwww

子供の遊び。(ボビーも)自分より強い奴山ほどいるってわかるから

貴闘力「(チャックは)25年ぐらい前、ウチの部屋に出稽古にきたら

三段目ぐらいの力はあった」

ボビーの首についてたのはグリーンガムかと思った。

最初は押し出しでボビーが勝ったと思われたが、どっちが先に出たか微妙。

(ボビーが先に見えた)とり直しも押し出しでボビーの勝ち

×ギャオス内藤対ビリー・フランクス○

「ビリーズブート」から6年も経ったのかよ。はええなおい。

左上手!!左上手!!

ギャオス「地上波は久々」どこの解説だったんだ?さまよえるタフマン。

上手が取れなくてビリーに投げ飛ばされた。

×八木真澄(サバンナ)対 神取忍○

神取のかばい手が先についたが、八木は死に体。

×HAJIMEロボット33号対 あかつ○

確かにロボットにセオリーは通じねぇ。てか後世に残る対戦(ウソ)w

坂本元博士の造ったサッカーロボット、

あかつにあっさり抱えあげられ土俵外へ。

○ボビーオロゴン対 ビリーフランクス×

ボビーがうっちゃる前にビリーの足が出ていたらしい。

×神取忍対あかつ(不戦勝)

さっきの八木との対戦で、神取の足の指ダメになっちゃったのは

すでに報道で伝えられたとおり。たらればは禁物だがもし彼女が残ってたら

番組的にはもっと盛り上がったはず。

×八木 対 あかつ○(押し出し)

○ボビー(押し倒し)対 あかつ×

●決勝トーナメント

所英男

鈴川真一(元大相撲前頭 若麒麟)

安田忠夫

ビッグバンベイダー

エメリヤー・エンコ・ヒョードル

すげえすごすぎる!もうこの録画消さんでとっとこ。

だってなんなんだこの面子。

安田忠夫で涙ぐむなんて自分。どうしたんだガチ相撲なのに。

×ボブ・サップ 対 安田忠夫○

○所英男対 HIRO×(安田大サーカス:余命0年?)

楽屋で心理戦みたいなのがあってwww

×ヒョードル対 鈴川真一○

ヤンキーっぽいな若麒麟。

大麻の過去は捨てて、人生こんな道があったんだな。

引き技がすごかった。

×ビッグバンベイダー × ボビー○

相手の体格をうまく使ったとはいえ、満身創痍状態のボビー。

   

○安田忠夫対 所英男×

同体とみなしてとり直しの結果。

○鈴川真一対 ボビー×

押し相撲すごいな。ボビーのひざがなぁ。

「このくやしみを人生にぶつけたい」

決勝は若麒麟の勝ち。意外と短時間で勝負が決まった。

第3回ガチ相撲は鈴川真一が制す~ヒョードルは「ルールで顔面攻撃はないと聞いた」とクレーム?: カクトウログ 第3回ガチ相撲は鈴川真一が制す~ヒョードルは「ルールで顔面攻撃はないと聞いた」とクレーム?: カクトウログ このエントリーをはてなブックマークに追加>

OPに山下達郎「さよなら夏の日」とか

チャック・ウイルソンが65歳とか

安田忠夫とか

解説貴闘力とか

いろいろ感慨深い。

つくづく惜しい番組をなくした。

検索のクイズで冴えた有吉なんかも忘れがたいw

ガチ相撲は秋の特番あたりで復活してほしいぜよ。

無料ブログはココログ

こちらも

ほしい物リスト。

feedly

  • follow us in feedly