開運的

2017.07.29

サワコの朝 江原啓之 オーラの話 あなたの悩みはなんですか

■オーラとは

阿川:オーラってなんですか
江原:人間の生きているエナジーに色が見える。生命。
阿川:たとえば、あたしは
江原:赤いオーラ
阿川:前も赤いオーラ...このへんの人は黄色とかブルーとか
江原:モノにもあるんですよ。
阿川:蜃気楼みたいに?
江原:別にね、オーラじゃなくても、ご遺体ってみた時に
   「この人もうここにいないな」と思いますでしょ?だから生命っていうのかな
   そういうものが可視化して、色として放つんですよ

■記憶の中で今もきらめく曲
歌劇カルメンより「ハバネラ」

小学6年生の時に、音楽を聴いて感想文を書くって宿題があるじゃないですか
たまたまレコード屋さんで選んだのがそれだった
子供だし、なんかカルメンってあるなあって
聴いて、解説とか読んでみたらものすごいハマったんですよね
なぜかというと、いちばんは、音楽も素晴らしいけどそれだけじゃなくて
レオンタイン・プライスの生き様なんですよ。黒人でいらっしゃって
アメリカは非常に黒人差別が強くかった。
初の、黒人が今まで演じさせてもらえなかった役、伯爵とか。白人の役
それが凛とした人でね、歌もまったくもってブレのない人
人間の強さがあるんですね

阿川:声を聞いてわかったんですか?
江原:解説を読んで(笑)

■生い立ち

4歳で父、15歳で母がガンで亡くなりました。高校時代一人で生活してたんですよ
(姉とは)7つ離れてるんです。
その当時は苦しかったですけど。会話が通じないですね、友達とも。
理解してもらえないじゃないですか。だから諦めていくわけです
どうせわかってもらえないし、少数派だし。

阿川:亡くなられる前に、いわゆるスピリチュアル、霊感を持ってらっしゃった?

自分でそんな自覚はないですよ。生まれ持ってたら普通だと思います
みんな同じじゃないんだと知った時のショック
言葉が有名になりましたけど「オーラ」みんな見えてると思ってた

最初大変だったんです。背高かったんでね
前の机の子達が明るいでしょ。オーラって2つあるんですよね
精神上を表すオーラと、肉体の元気さを表すオーラと。
昼休みになると、給食食べて外で遊んで、帰ってきたらすごいんですよ
そうなると「先生すいません、ちょっと黒板見えないんですけど」
先生にしてみると、黒板って反射だと思うでしょ?
窓際の人たちカーテン閉めなさあいって、閉めるでしょ
集中力増しちゃって余計見えない(笑)
「すいませn余計見えなくなっちゃったんですけど」「保健室行きなさい」(笑)
母親が呼ばれて、病院行って、眼科検診とか受けて
最後に母が「愛情が足りないんじゃないですかね」って言われて、先生に。
片親ですからね。でも母は一生懸命育ててくれましたしね
母は面白いこと言いましてね
「見えないかもしれないけどね、人前で言わないほうがいいから」

ありがたかったのはね、自分の人生の励みになったんですよ
父、母が亡くなって、人生の理不尽を感じたんですよ
通夜とかお葬式に来る人は必ず言うんです
「正しく生きてればいいからね、真面目に生きなさいよ」15の子に
申し訳ないけれど真面目に生きてきたつもりです(笑)

万引き一つしたことありませんと。
世の中にはもっと大変な人がいるからね
ちょっと待ってくださいよ、幸せって比較ですか?
じゃあ、この世で一番不幸な人にはなんて言うんですか?
みんな悪気は無い、励まそうと思ってるんだけど理不尽だ。
これを解明しないと生きていけないと思った。

幸せな人と不幸な人はどうしてあるの?
だから霊が見えるどうのこうのはどうでもいい話。
それよりも、理不尽ていうのはなんなのか。この世の不条理は
魂という視点になったときには見方生き方が変わるよね、ということがわかった
だから自分がまず救われたんですよ

※オーラの泉(2005-2009放送)では、阿川佐和子の前世は茶坊主だった

■オーラの泉~個人カウンセリングを辞めた理由

面白かったのはほんとにその人の人生で受け入れる気持ちがあって
伝えるべきことができて、その人がヒントにして人生変えてくれるということだけは
楽しみだった。
(個人カウンセリングは)そのちょっと前からやめてたんですよ
キリがないから。やったところで、自分自身のいいとこばっかり考えるんですよ
小我(しょうが)って言うんですけどね。だからきたところで
「どうすれば儲かるんですか?」「いつ出会いますか?」「結婚できますか?」
努力しなさいよ。それよりも
「人はなぜ生まれなぜ生きるのか」例えば病気一つとっても
「なぜ病気になったのか」病気=嫌だ、だけじゃないよ
そこから得られるものもある。人生のつまづき、
そこをしっかり自分自身で理解しないと、部分だけもらったって失うよ

■あなたの悩みはなんですか
家族について(43歳女性)

若年性認知症で、要介護2の母と同居。まだ70歳で若いので
介護がまだ続くと思うと子供も小学生なのに先が不安。


あのね、いくつかの視点があるんですね。
スピリチュアルな視点で言うと、、認知症によって親御さんが変わっていく
でも魂は変わらない。私達の肉体は車、運転手は魂。
若い時は右にハンドルを切った時に右にいけるんですよ
年を取るとだんだん誤作動を起こすんです。これが認知症。
よく講演会でも言うんだけど、お母さんお父さん、認知症になっても
変わってないんですよ。実は運転手としてではなく車に問題がある
だから「お母さん!」と叩いたり暴言を吐いたりしたら、覚えてますよ
魂は記憶しますよ。あくまでもスピリチュアルな視点です

よく異物食べる人は、食べることに苦労してきた人。
「お母さんはいいの」って、子供に食べさせてきた人は
本当は自分も食べたかった時があった

よく徘徊する人は、逃げ出したかった人。
本当は自分も逃げたかったのだけど、子どもを置いて逃げ出せなかった人
我慢するようなことがあった人。

暴言吐く人は我慢していた人
辛抱して辛抱して辛抱して、我慢してた人。


人間は最期の時期にそれを表す。

だからそれを見て、よかった、全部吐き出してくれたという視点を持つのか
お母さんはあんな人じゃなかった、という視点を持つのかで
全く変わります

あともうひとつ

あとは共生(※行政?)の問題。

だから共生、共に生きる気持ちを持たなければいけないのに逆行してるでしょ
自分自分自分で生きてて。これじゃ未来は生きられないですよ
となりに誰が住んでるかもわからない。

他人の心ない言葉に傷ついてしまう(56歳 女性)
傷ついてる時点で自己憐憫なんですよ
自己憐憫で言ううちはダメ。ほんとに人間苦しんだら、分析するようになるんですよ
鬱々するのは自己憐憫。全然楽なうち。
人って自分にないことには腹を立てる
私にデブって言うでしょ、私怒るんです。デブだから
痛いとこ突いてきたって

マザーテレサは言いました
すべてはじぶんと内なる神のことであって、他人との間ではない
要するに自分自身の中にあるものに腹を立てたのであって
相手に対して怒ったんではない

幸せな人は意地悪しないんですよ
職場に貼ったほうがいい「幸せな人は意地悪しない」

SNSだっていろんな書き方する人がいるでしょ
幸せじゃないからこんな書き方するんだって自覚がない。
生きてる人の方がめんどくさい。だから最後まで生き抜かない
価値があるから生きるのではない、生き抜くことに価値が有る。
転んでもタダで起き上がるな、必ずまんじゅうを探せ
転んだ時に何が得られるか。絶対自分のバネになったり肥やしになる
しっかり握り締めて立ち上がると、次同じようなことがあったとき失敗しない
子育てに悩む人、子供にはつまずく権利があるのだから心配しなさんな
転ばせなさい。余計なお世話。あとは追いかけるな
自分の人生に落とし前をつけなさい

■いま心に響く曲/ABBA「EAGLE」
スピリチュアルなんですよ
https://youtu.be/dDI7x1nwTUw

2015.11.17

【メモ】月曜から夜ふかし 心理テスト あなたが人生で手に入れたいもの +「寝ているだけでお金持ちになれる枕」って?

あなたが人生で手に入れたいもの 3つ
2015.11.17放送 月曜から夜ふかし
この中から最初に見つけた3つの言葉が
「あなたが人生で手に入れたいもの」です。

わたしは「じゆう」「よゆう」「じかん」だった。
おなじだっ!という人も多かろう。
実は「じかん」と「あにめ」がほぼ同時に視界に入ったんだが。
じっくり見ると抽象的な表現も含まれているし
4文字の単語もちらほら。

よゆうがほしい、おかねはもっとほしい・・

給料日前に入ってたチラシ「寝ているだけでお金持ちになれる枕」

Img004

2週間この枕で寝るとお金の不安がなくなるらしい

だがググっても「森田健宝先生」「南武貞雄さん」が出てこない。
検索に引っかからないからインチキだと言っているわけではない。
知る人ぞ知る存在なのかもしれない。

Img006

ほかにも
「親戚がらみのお金、500万円が転がり込んできた」だの
「宝くじの前後賞が大当たりし、取引先の営業マンと結婚できた」だの
「1等2億5000万円当たった」だの・・

黒トルマリン配合パイプ採用、天然水晶、アメジスト、タイガーアイ、シトリン、
ルチルクウォーツが入ってる。
この枕を5年間使用した場合、1日あたりの費用は10.3円。
 1ヶ月でもおよそ310円程度です。つまり月1本500mlの缶ビールを買うお金で
 365日×5年=1825日」も「お金が入る眠り」が可能になる


睡眠学習枕以来の笑撃。もう40年近く前の話なんですねえ。
効果のあった人はtwitterにてご一報を。


関連記事
超金運財布 ミリオネアG    2012
広く世に問いたい、木村タキ  2010

2013.10.16

おしかけスピリチュアル CHIE×片岡愛之助

オファーの段階で、黒崎は嫌だなっていうのは?

福澤克雄監督から電話がかかってきて
僕3作目なんですけど
「ええっとぉ・・・」言いにくそうなんで
「どうしたんですか?」て聞いたら「オネェなんですけど・・・」
「オネェですかぁ。」

じゃあ40歳も過ぎたことですしいいかなと思いまして。
勉強のためにやってみようと引き受けました。

20歳ぐらいだったら断っていた。

・スピリチュアルタイム
オーラ・・・待ってください、もうちょっとお時間いただきます・・
いつもはすぐ・・・
感覚がすごい人だと感じた。
青色と金色のオーラを持っていて
(←松本人志、タモリも同じ金色のオーラを持っている)
坂下千里子には「(オネェに多い)紫色のオーラが見えた。」←偏見ww

目の奥がすごくないですか
金色は精神性が高く、特殊な才能の人に現れる。
直感力がすごい働く人
もしかしたらこの人、霊能力がある。
(自分で)気づいてないけど
直感で選んだものがいい方向に行く。


そう、そうなんですよ。
両親を結構早くに亡くした。
両親が人生を導いてくれてるのかと思うので
感じたほうを考えずに行く。
間違っている場合は知らぬ間に方向を修正してくれてる。


良い人生の導きを感じる・・

最近、実家に帰ってないですね。
休める場所を作ったほうがいいってメッセージが出てくる。


僕、家大阪なんで
ホテルかウイークリーマンションかそんな感じ。
実家に一人暮らし。すごい巨大な一戸建ての物置。
衣服を衣替えしに帰るぐらいです。


やっぱり御家族との思い出を大切にしているから
東京に引っ越すとか、したくない?


母親が病気になってから手術ができなかった。
4年間の闘病生活を家でしてました。


コンクリートみたいなものが出てくる・・


昔はいろいろ見えましたね。
死神みたいなのが飛んできたり
頭おかしいと思われそうであんまり言わなかった。
親戚のおばちゃんにCHIEさんみたいな方がいましたね。
人の死ぬ時間まで分かる。
最初のきっかけは、隣のおじちゃんが死ぬ前自分のところに現われて
「おじちゃん来たよ」その次の日に亡くなられて
日本語じゃない文字を勝手に書きだす。
悩みは
ハッて寝ちゃうんですよ。恐ろしいぐらいのスピードで寝るんですよ。

(←のび太?0.1秒?)


結婚は良い
稀に幸せそうな家庭に入りたい
ずっと休みないんですよ、この先も来年も再来年までずっと。


ディズニーランドに行ってみたい。呼んでください。GO!みたいな。

収録は「半沢直樹」最終回放送日。

女芸人はどうでもいいから全編愛之助サンにしてほしかった
だって今事故って言ったら、桜塚やっくん連想するだろ。怖いじゃん。




<

2013.09.14

人生の正解TV(終) 木村藤子×秋吉久美子 逸見政孝

●秋吉久美子
やりたいことがあり過ぎて時間が足りない。
逆算しないと、人生秒読みなんで。

24歳ででき婚。
「タマゴで産みたい」あ、アンさんじゃなくてこの人が言ったのね。
04年に26歳年下の日系アメリカ人と結婚。
「滝に打たれて修業しているような感じ」
「クワガタとクワガタが暮らしているような感じ」

70年代はこんな感じ↓

Img293

Img292

生活に困っても、親に売るなと厳命されているのでうちで保管。
トマトセロリレタスしいたけパプリカ粉末がらスープ
片栗粉塩レモン汁・・・でスープをつくっとった。とき卵を散らしてた。

木村藤子
かじったとしても
あなたが満足にできるようになるまでは無理です。
忙しすぎて やれなかったことを成し遂げたいという願望が強い。
納得できるまで頑張りたいけど、そこまでは難しい。
ほどほどやって生きていければいいと思っている。
芸能界でご自身を変えてしまった。
そういう気質を持ってないのによくがんばってこれましたね。
少年少女のように純粋で、真面目。狡(ずる)さがない。
ただ頑固すぎる。決めると引かない部分も結構ある。
「頑固さのおかげで大惨事」
癖のない人なのにひんしゅくかって損をする。
我の強さ、正直過ぎる。
「歯を磨け」って怒って言うより違う方向性で導いて。
つっかからない。これが第一。

福島の復興支援をしているが、関係者とそりが合わない。
もっと自分を大切にしながら人を助ける。
助けるってボランティアだけじゃない。
あなたは思っていたよりもっと純粋でした。


あの、昭和29年生まれって来年還暦なんですね。
ユーミンと秋吉サンは同い年。
確か「昭和30年生まれ」と書いてた名鑑があった記憶が。

●逸見政孝
・没後20年。
・胃がん発見は93年1月18日。
 十二指腸潰瘍、と最初は公表。初期のがんではなかった。
 昔のフジはよかった。下品の中にも品格があったw


福留功男
「波瀾万丈」僕持っているのを、福留さんやっていただけますか?
「それってどういうこと?」「実はガンなんです」
「帰ってくると約束するなら受ける」・・・

記者会見、ヘアメイクを担当したのはIKKO。
「今日の会見、視聴率いくよ」

「逸見さんがクリスマスに亡くなったってことは忘れないわねぇ」
当時美川憲一サンが言ってたっけ。
太郎サンの誕生日はクリスマスイブ。

この美しい逸話に乗っかる木村藤子サン。

(太郎さんの)性格もね、おとうさん似ですか?よく似てると思う。
ちょっと不器用な部分があった方。
逸見さんの心の底は、記者会見のあと表に出さないようにしてたけど
その時点でわかってた。
仕事のパフォーマンスじゃないですが、職務上の責任だけじゃなく
子どもの未来。もしこれで駄目だったら
あなた方を守ってくれる人がほしい。父親としての威厳。
あなたのことをよく案じている。最後に(太郎さんが)かわいくて
そばに居てほしかった。亡くなる事をわかっていた。
体の限度・度合い・病気。病院の先生に確認し、病気の本を読み
落ち込んでいる。最初の手術は大丈夫、3度目の時「ダメだ」と思い

生きてやらなければいけない理由があった。
誕生日の時、意識はまだありましたから、精いっぱい笑顔を作り
最期と思っていました。
太郎さんは振り向こうとして振り向かなかったから
意識をしっかり持とうと思い、太郎さんを見送った。
お父さんは本当に自慢だったと思う。
愛さんは自由でいたいひと。「愛さんを守ってほしい」
いい人生、いい状態で生きてきた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・先週のは、岩城洸一サンが宇宙飛行士に挑戦する特集だった。
つい見ちゃった。面白かった。
若いころの結城アンナさん

Img294


「人生の正解TV」
5月スタート時はクイズ番組だったはずで、気が付いたら最終回。

2013.08.22

NHK 真夏の夜の美輪明宏SP 黒柳徹子 宮沢りえ(抜粋)

長崎の色街で人間の恥部を見て育った
人間の心の裏側を見てきた私には、権威は通じませんよ。



●黒柳徹子:
私たちの年代は大人を信頼してない。
昨日まで言ってたことがガラッと変わった年代に育っている。
どんなに有名になっても こんなものは、うたかた。

美輪:紅白のお話をいただいた時、大変な時代になっているから
親が子を、子が親を思う。それを今訴えなきゃどうする。
いつやるの、今でしょ!(←ここで使うとは)
だから「ヨイトマケの唄」を歌うことにした。
黒柳:自由が丘って学校に行ってたんですが
ヨイトマケの人たちがいて。ワタシが蝶々見てたら
あの方たち即興ができるんですね「おじょうちゃん邪魔だよエンヤコラ♪」
悲惨感はそんなになかったけど、いま思うとね・・
美輪:暑い中朝から晩まで地ならしでしょ。辛くなると愛する人を思い浮かべる
ユーモアも、辛いから一滴入れるんですよ。それが救いになる。
女の働き口がなかったので、そういう人を援護する。
今の人は無気力無感動無関心。今の歌に慣れてるときにあの歌が
ドーンと来たカルチャーショック。
※紅白の時は、木村拓哉サンが美輪サンの手書きのものを自分のハートで
租借して曲紹介した。
●秋、宮沢りえが美輪明宏を演じる。
原動力ってなんですか?
使命感。
使命感に気付いたのは小学校1年か2年、大村海軍航空隊に
お芝居でね、慰問に行ったんですよ。
すごく優しかった。その人たち戦死してるんですよ。予科練で。
命をこれまでと思ってる少年航空兵が
一人一人敬礼して出て行く。
りえちゃんも、お子さんに対して女優の宮沢りえを意識してる。
りえ:彼女が大人になった時、自慢できる存在でありたい。
彼女にできることは、ごはんをつくること、抱きしめてあげること、
誠実に取り組んでる姿を見せること。
●劣等感が邪魔をする
どんな人でも使命感はあるのに、気づいていない。
「どうせ自分はだめだから」と劣等感が邪魔をしている。
極楽だからこそ不幸。

いいことがあれば悪いことは必ず起きる。

過去の経験を踏まえて、怖いですからおとなしくしている。

慰めたり励ましたり勇気や力や安らぎ、癒しを与えたり。


●ヨイトマケ誕生秘話
母校:佐古小学校
低学年だったんですけど、父兄会で一人遅れてきたお母様。
一番できの悪い子のお母様だった。
野良着みたいな半被、前掛けして頭に手ぬぐいかぶって
その子も鼻をたらしてたら、お母さんがいきなり人目もはばからずに
我が子の顔の鼻に口をつけて鼻を吸って窓から吐いて。
着てるものを直してあげて。母親ってこういうものなんだとびっくりして。
教室いっぱいに母性が広がって、本当に感動的だった。
お母様が働いていたのは「ヨイトマケ」という地ならしの仕事。
おみ足が不自由なのでよろけるんです。
「足踏んだ」「じゃまなんだ」「迷惑だからやめちまえ」とみんなに言われ
「すいませんすいません」って言ってるけど
我が子が見てると思ったら胸張って
大丈夫、心配すんなって顔をするんですね。
その子は貧しいでしょ。勉強はできないケンカも弱い。
イジメられる要素が全部そろってたの。
まだ泣いてた時にお母さんが「泣くな」って
「金持ちだからって偉いんじゃない ケンカが強いから偉いんじゃない
勉強ができるからって偉いんじゃない
人間で一番偉いのは 神様 お天道様の目をはっきり見て
正直に一生懸命働いて努力で真面目。それが一番偉いんだよ
だからお前が一番偉い」

目の覚めるようなスタジオセット。
「オーラの泉」よりも原色鮮やか。
なにより徹子さんと美輪さんの衣装も・・・

こちらもどうぞ
徹子の部屋 美輪明宏 
金スマ 美輪明宏

2013.06.04

木村藤子のキセキ相談 大場久美子 多岐川華子 松居一代 谷一歩

●大場久美子
「脳の機能が誤作動してるかもしれない」
「記憶障害で記憶が飛ぶので、やりたいお芝居ができない」
「足の裏がものすごく痛い。重いものを持つと手も痛い」
まず
脳の機能が誤作動っていうのは自分がそう思っているだけ。
ストレス。考えすぎで記憶が飛ぶ。
足の裏が痛い・・・なにか落ちるとか、頭を打つ経験がありましたか?
「5歳の頃バットの素振りをしていて当たった。しばらくして意識が戻ったので
病院にはいかなかった」
そこから来ているのではないか。
「死について考える」~あなたが死ぬことで悲しむ人がいる。

多岐川華子
自殺した父・阿知波信介はウルトラセブンのソガ隊員。
霧島市の犬飼滝で自殺。両手を広げた状態で死んでいったと霊視。
一人娘の華子に自殺の直前何度も電話していたのは
死を止めて欲しかったわけでははなく、声を聞きたかっただけ。
自殺した地には最後乗せたタクシー運転手も登場。
●松居一代

朝4時から起きて掃除している。

そうじしたいっていうのは感情論なのか
自分のためなのか 家族のためなのか 自己満足なのか。

相手にも感情があるのです。
もっと夫(船越英一郎)をいたわるべきだと思う。
良かれと思ってする行為が自己満足に過ぎないこともある。
「夫婦は間隔をあけて。嘘八百でもいいから謝っちゃう。
どっちかが折れないといけない」と梅辰さんに言ってた
ちなみに梅辰さんは去年から2回手術をしているが、病院を替えないほうがいい。
●谷一歩
自分が持つ大きな穴と弟のことについて。
普通の家庭に育って夢のスタートラインに立てた。
自分の考えを言おうとしている。
アナタの申し込みのひとつは持っている穴。欠落の部分について。
私が理解できる言葉。
原因がないのに虚無感に襲われる。今の私にはわからない。
二面性の性格によるもの。
あなたは22歳。二面性は絶えず二つのものが動いている。
人を恐れない。先輩同僚を敬う、控えめな態度がない。
笑っていいときと笑っていけないときがある。
注意をされて笑うのはおやめなさい。
子供のころは純粋で素直だったが、大人になるにつれ
ほめ言葉、持ち上げる言葉に心から納得できずむなしくなる。
親の言うことをきちんと聞いてきたかということから入る。
直しなさいといわれて素直に聞けるか。
親の注意を聞けるか聞けないか
人前で慣れてくると聞けない。
素直になりなさい。私との会話でも。
素直になるのは苦手なんです。
1分で終わる話。
人に侵食されるのが怖かった。
お愛想笑いと人に反発するのやめて。
欠点を知りたければカメラを意識しないで素直になりなさい。

●弟は学校で「死ね」といわれて以来引きこもり。 面会へ。

頑固で対人関係が苦手。
人との交流の部分、言っていいことと悪いことを教えてこなかった。
慣れてくると人を見下す

死ねと言った人が30、40になった時
「オレ(弟)に会って一言謝りたい」と思うはず。
この世には「お役目」がある。欠点を直すために生まれてきた。
すごく相談したいのは 好きな人がいて告白して付き合えたんですが
「お前の彼女かわいいな」といってきた友達に彼女を取られてしまった。
毎晩毎日そいつを殺したいと思うようになった。
あららなんだか恐ろしい話に
母親もおかしいよな。テレビ的に息子の髪型を直したい、だって?

奥さんが頑固すぎたかな?
しっかりしたお母様なんですが 言ってよいこと、行動よりも外見だけ教えてきた。
貴女方は本当に明るい。笑う時じゃない。笑顔を見せる時じゃない。
我が子が精神バランス崩すぐらい疲れて
そういう状態なのに親が明るすぎ。
明るくふるまうことに関して
1日のうちに息子の気持ちが変わるので
←それあなたの考えを言ってます。事が違う。誤りを認めないといけない。
子どもが死んでも明るくふるまえるか。おろかですよね。
なりふり構わず必死に親として育てたつもりなんですけど。

押入れから全部布団を出して飛び込むことを毎日。
1日何度も片づけてはやり片づけてはやり・・・
やりたいことを制止することもなくやらせるのは愚かきわまる。
見返すにはいろんな方法がある
負担のかかることは迷惑行為だと教えるべきだった。

それよりなにより母は元女子アナだそうだけど、誰だ?
アッキーナのマイナス思考「私は嫌われている}
「必要とされてないんじゃないか」と思ったりして胃潰瘍になったことも。
残りは誰か動画で見せてくれないかな。
徳光さんはアッキーにゃのCMが好きなのね。

2013.01.10

【抜粋】木村藤子のキセキ相談 川島なお美 デヴィ夫人 田中美奈子

2013.6.4放送分 谷一歩 記事参照

●川島なお美

・旦那さんは、血液が濁ってる。
肝臓だけじゃないと思います。食べる量が多い。
妻の言うことを聞かないっておっしゃいますけど 誰の言うことも聞かない。
彼はね・・・職人気質。ショーウインドーがみえる。ケーキ屋さん。
困りましたね。夫婦で頑固と言われると。
結婚して これでもだいぶ折れるようになったんですけど。
あんまりうるさくいうべきじゃないと思います
全然 言ってません!言わない作戦に出てるんです。
主人 今 左目が見えてないんですね。右目だけは守ってあげたい。

もうひとつの目を失うことはない。
夫婦間に隙間が見えるの。空間が少し。気をつけないといけない。
健康だけじゃなく うるさくなった可能性が視えます。
あなたが なんか立って こう
前向きじゃなく 突っ立ったまんまで 
彼に何か強い口調で言っている姿が視えます。
あなたはそれに気づかなかった。
家庭的な暖かさも思いやりもあります。
あなたの行動が 彼は 嫌な気持ちになってふと横を見ている
心からの愛情が足りなくて横を向いている。
彼は自由がほしい。元に戻るために話し合いたい部分もある。
努力を認めてあげないと。

●認めてます!は感情論。
めてます!認めてます!と言いました。
お互いの会話をするとき ご主人にもそう言わずに
「よく頑張ったわね」と言ってあげないと。
夫婦の会話がね 同じことを繰り返してるのに気付かない。
ちょっときつい表現が出てくるかもしれません。
ご主人のみならず 損することがあると思う。
この夫婦は はっきり言って未熟。

「健康と書いてありますが 健康の何を?」と聞いたら
「全部言わなきゃいけないんですか?」と言ってました。
ご主人にもやってるんです。
言葉を重ねる。これが貴女の不器用なところ。
強情なところ 押しが強くて 一歩も引かず 
しなくていい喧嘩をしてしまう(杉本彩)
コールド・リーディングかなあ。
(←事前の準備・知識なしに相手のことを言い当てる話術。ウィキ参照
おぎやはぎが面白いことを言っているのでこちらも参考に
「世界は数字でできている」記事参照。
ほっしゃん。←アンタも視てもらえ
「言ったことは先生も覚えてないっていうのが理解できない」

・相談中は 文字とか絵とかじゃなくて 心とかを
視たまんま言うとこうなっちゃう。

※追記
2015.9.24 亡くなりました。
「腹水が溜まったからたっぷりしたデザインのドレス着てたのか」ってコメント見た。
最近の見てるとそうかもしんない。
日テレが「映像提供:中京テレビ」のテロップ付きで
「お笑いマンガ道場」延々流してる。
代表作って映画やら他にないのかな・・

美の秘訣かきくけこ
感動して
興味を持って
工夫して
健康で
恋をしていること

(←「好奇心」と答える女優さんもいます。

2015年亡くなった有名人 記事参照

「邪気を取り払ったり」ってなんだ?民間療法っていったい・・
手術前日に夫・鎧塚さんに遺書を書いたと「徹子の部屋」で言ってた。
「死を意識することで、生きる事がくっきり見えてくるんですよ」


●デヴィ夫人

この人がつぶした占い師って誰だよ?
悩みよりそっちに気が行ってしまったじゃないか。
下ヨシ子?銀座の母?細木数子?宜保愛子は死んじゃったし。
泉アツノはまだ生きてんのかな。マリー・オリギン?
誰だよ?知恵袋で誰か聞いて。
※ 細木数子が大方の見方。
デヴィ夫人はうちの母と同い年で、娘もアタシと同い年。
んじゃ二人目の孫なんてキツいぞヲイ。
坂上みきみたいなのって稀なんだから。
卵巣のことも言い当ててましたね。

・スカルノ大統領から贈与されたジャカルタの一等地
(5.5ha)←丸の内の中心地とほぼ同じ面積。
政変後は軍部の管轄。時価800億ぐらいかも。
賠償金は孫の代で進展するのなら、死んじゃってからってコトですね。


個人的にはKABA.ちゃんのおかんのことなんか視てほしいわ。
男ができたら出て行っちゃうひとなんだろ。
家族がバラバラなのね。

親がああいう親だとかいう問題じゃない
みんな幸せになりたい 子供によく思われたい
お母さんのお母さん=あなたのおばあちゃんが
道徳観を教えることができなかった。ここ優しく見てください。
気づいて直すことが大事。
●田中美奈子
単に自分の子が事故にあわないか心配だから見てくれって
それだけのことじゃないか。
自転車ひっくりかえったら義父のせいにするのかよ。
歌ってたのは「涙の太陽」しか記憶にないのに。
ただ実家周辺が昔火事があったとか沼地だったってのは
気になるよね。
火事でもしも人が死んでんだったらいわくつきの地だろうし。

・実母はリウマチだった。
離婚した母親と距離を置いている状況。
母は自由奔放で周りを振り回すひと。
受け止められるようにと頭では分かっているけど。
一人になった時の寂しさ、辛さが若いころとは違う
行動範囲が狭まってくる場合が多いから
そっと見守ってあげるのも愛情。
命あるうちは腹が立つんです。夫婦でも親子でも。
亡くなって初めて反省して
良さを考え直すんですよ。夫婦でも。
亡くならないと分かんないことってありますよね。親子でも。
「あの時ああこうしていれば」っていう。
許す知識 寛大にみる愛情
どこかで 夫婦の間にも表れている。

今井メロの子は幼稚園に行ってないから言葉が遅いかもって
相談してたけど、保育園にも行ってないのかな。
それはまずいだろ。生活苦か?
※あ、2歳と1歳か。ご本人は15歳から統合失調感情障害。
子は片方の耳が難聴気味だって出たし
下の子もつかまり立ちが遅いとか言い当ててたけど
ここじゃなくて急いでどっか相談に行けよ。検診はどうしたんだ?
何もしてないのか?
彼女が出てくるとなんか説教したくなるんだよなあ。なんでだ。
あとバカ親ほど「やめなさい!」ってきつく言うよね~。
バツ4まで予想してたけど、同じ間違いを繰り返すのかもな。

※10日15時30分現在ですごいアクセスきたけど
実際に見てもらった一般人は「私の本を読んで!」といわれて
帰されたなんていう報告が、知恵袋であがっている。
金スマより派手な恰好で出てきたのにも批判集中。
やっぱ叩かれるか。
まあ、言ったことを書き起こしてみたけど
誰でも言いそうな普通のことばかりだからなあ。
ラストの女芸人などどうでもいいから
ひな壇にいた東国原とかはるな愛とかアンタッチャブル柴田、
伊吹吾郎あたりに時間をとってほしかったねえ。

2012.10.15

アシタスイッチ 江原啓之×塩谷瞬

昔から見ていて、スピリチュアルな人だと思っていたんですよ

普通の人よりもアンテナが広い。感性が鋭い

やった役を抜け切るのが大変。

ハッピーな役ならいいけど、そうでなかったら

もうしばらくそのモードに入っちゃって鬱々として

なかなか抜け切れない。

●物事に感情移入しすぎる 

僕のすごい悩みでもあるんですけど、プライベートでも

会う人会う人にその時そのときの印象が違っちゃって。

多重人格じゃなくてモードなんですよ

プライベートでも「どういう風にいればいいんだろう」と。

気は遣うものじゃない。「利かす」もの

その場にとにかく「悪く思われたくないな」と思うと気を遣っちゃうの

「気を利かす」ってのは「どう思われてもいい それより自分がこうしたい」

相手にとっても自分にとってもコレがよかれっていうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

塩谷さんにも反省すべき点はあると思うんですよ

でも人間は矛盾した生き物。

ざっくばらん「人間なんだもの」と思うんですよ

別に塩谷さんの肩持つわけじゃないんだけど

「よく世の中の人そんなこと言えるよね」って。

「誰がいえるそんな権利あると思う」と。

そんなことコメントする芸能人だってどっちのギャラがいいとかね。

「自分がひとつ学んだことは 人は人

自分に対してどうあるかって

きちっとした軸線でカテゴライズしないといけない社会だったり」

塩谷サン知ってる?

僕がバッシングされたこと。バッシングの元 みんなそういう人だよ。

「お前 誰のおかげでよくなったと思ってんだよ」とか

「いろいろ世話してやったときの恩を忘れたか」とか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうやらふたりの生い立ちは似ているらしい。

週刊誌で読んだ記憶がある。

塩谷瞬は子供時代1000円でビックリマンチョコを箱買いし

それを主食にして栄養失調。

江原さんはバブルの時代に食べるものもなかった。

うっ塩谷瞬ぐらいになると「私をスキーに連れてって」リアルで知らないんだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワタシもナイツの「ヤリチンジャー」ネタの後に見たから

あまり偉そうなことはいえないが

チュート徳井のコメントのあとに笑いが起こってしまって

でもこの番組は塩谷瞬を救おう的な流れになっている。

ふたりのまじめなトークのあとにぶち壊しムードが漂っているから

結構複雑な構成になっている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

指輪の交換はつるはしの交換。

毎日が砂金堀みたいなの。

彫ってるのは土ばっかり。でも一粒ぐらい金が出てくるの。

だんだんまとめていくと金婚式になるの。

江原さんの職業を奥さんは理解したことが結婚を決めた理由。

このところゴールデンにまったく登場しない江原さんだけど

しっかり本も出してるしこうやって出てくることもあるんだね。

塩谷瞬の前世は何なのか教えてくんなかったな。

2012.05.28

超金運財布 ミリオネアGのチラシを読んで。 経済アナリスト村尾重徳って誰。

以前書いた記事がかなり読まれた。

広く世に問いたい、木村タキ

今朝(2012.5.28)このような広告が。

Img274

ググってみまするに、昨年あたりから全国に出回っているチラシの様です。

折り込みでなくても、ギャンブル雑誌の広告には載っていたかもだ。

「ミリオネアG」・・・みのさんが伴侶を亡くされたこの時期に

非常にタイムリーな広告です。いや、河本サンちにもすすめたい。

どこかで読みましたが、ライスシャワーとか木村タキとかしやわせのいしって

地域振興券や子ども手当の時期になると「買ってください!」的に

出てくるものなんだと。

このおっさんの顔がツボですね。

Img275_2

日本の政治家に多い面構えです(ウソ)。

またはバカ画像やVOWで見かける台湾の看板のような顔。

陶燕明先生とおっしゃる現代最高の風水師ですが

案の定調べても出てこない。

最高に突っ込みたくなったのはこの部分↓

Img273

1936年6月4日~1991年10月22日までにお生まれになった方には

どうしてもミリオネアGを持っていただきたいのです

・・・・悪かったな

父は1936年3月10日生まれだ。

怒れ、91年10月23日生まれ以降w

全米NO1カリスマ霊能師とあるが、このチラシでしかお目にかかれない。

金持ちになるのに年齢制限があっていいのか。

必ずテーブルに万札広げた写真が載ってるし。

負け犬(←フレーズ古い)独身OLの久我さんがジャンボで2等当てたとか

ソニアマツモトさんがメガセナで1等当てたとか

まんがの1等は私たちです!の森山光代サン家族が明らかに寄せ集めで

ぜんぜん似てないとか

森山光代といえば森光子ってご尊命なのかしらとか

気になることだらけのチラシです。

経済アナリストの村尾重徳氏も御推薦ですが

日本に同姓同名は多いので、みなさん御迷惑なさってるんじゃないかと。

ただね、財布のデザインは好みなんですよ。

いかにもホームセンターでレジ待ちのババア、もとい、お嬢さんが

持ってそうな財布でしょ。黒、ピンク、ゴールドとあるし。

19800円あれば何ができるかを考えた方が

開運につながると思いますがいかがでしょう。

そういや文春5月24日号で

スギちゃんの記事中「もともとは雑誌の占いのようなものが好きで

雑誌の後ろに掲載されている幸福のペンダントを5,6万円出して

買っていました。ゲッターズ飯田にすすめられて改名した」

そうで、どのペンダントのことかしらw

追記:村尾重徳ってアマゾンでもヒットしないよ。

ちょっとタイトル補足してみました5月30日。

2010.05.26

広く世に問いたい、木村タキ。(補足あるある)

70年代後期に小学生だったら、「5年3組魔法組」を覚えていたりして。

魔法もの番組~おまじない~開運グッズ、と恐ろしい勢いでハマっていったアナタへ。

先日、このような折り込みチラシが入っていた地区はございませんか?

005

求職中の身なので、あと、坊主の中間テストの悲惨さに将来の身を案じ、思わず購入しようと、ググって見たら、日本のどこかで、このような質問&答えが挙がっておりました。

多分、日本のどこかでは、開運グッズを、思わず買ってしまった人の体験談があるはず。

木村タキってどんなイタコなんだろう、と思ってググって見た人もいるだろうけど、ググれどもググれどもなんも出てこない。

Twitterで問いかけたが、なんも返事が返ってこない。

みんなヒエログリフペンダントとか、ライスシャワーブレスレットとか、金風呂の広告やら、興味持ったことあんじゃね?何故カミングアウトしないんだ(^^ゞ

高校の時ラピスグッズ買ったぞ。何も変化がなかったが。、

隕石グッズなんてぇのにも手を出したが、その後DM攻撃にあったぞ。

そう、配偶者も言うとおり、壺や印鑑を買わされるタイプかもしれない。

本当に問いたかったのは木村タキの数珠。

今でも「しやわせのいし(ブログ参照)」へのアクセスがあるってことは、醐醍ナツの生存確認をしたいってこと?それとも地域によってはチラシが入ってるのかな?

追記その2(2010.5/31)

今ログを見て驚きました。木村タキの身に何があったんでしょう(^^ゞ 

みんなほんとは欲しいんでしょうってな具合にアクセス急増です。

チラシに出てくる家、強盗に入られたりしないんでしょうか?そこから疑ってみたらおのずと答えが出ると思いますよ。

関西地区でそのチラシが入ってたの?

いやぁ斎藤智子さん(53歳)、仮名とはいえ危ないです。寄付とか銀行口座開けとかおれおれ詐欺とか2次的被害があったでしょう?

こちらではかのラッシャー氏訃報の翌日にチラシが入ったので。

息子の非行が解決するなら坊主の成績も上がるんだろうか、とか、目が覚めたら副社長になってるかも知らんですね。

明るい未来をつかんだ方がいましたらどうぞコメント欄もしくはツイッターでお会いしましょう。

おいらも「木村藤子」さんなら知ってますが。今日はナニ書いても木村タキのアクセスには勝たんでしょうな。じゃ、好きなことを書こう(^^ゞ

2011年5月23日

記事アップ後1年経過した後で、またもやアクセスが集中。

最近は過去の記事を読んでくださる方が多いので楽なことこのうえない。ありがたや。

またチラシ入ってる地域があったんですか?うちらへんはなかったですよ。

どうも、子ども手当とかの支給の時期に、チラシが入るそうですね(→古くは地域振興券の頃にも開運グッズのチラシが入ってたって)

2011年6月20日

今度の広告は見開き2ページ!

アタシ今、「あさイチ」の震災雇用の特集を泣いたり怒ったりしながら見てたんだけど、ふと見ると視線の先にこいつが。

札枕札布団に寝っ転がってるババアみたら蹴っ飛ばしたくなった。

木村先生は代々続くイタコの家系に生まれ、70年以上も活動されているベテラン霊能者。だそうですが、何故こんなにググってる人が多いの(^^ゞ知らないんでしょみんな。

ラジオのチューナーを合わせるようにして霊と交信なさるって、単にAM聴いてるだけなんじゃないの?

特別インタビューの記事は保存版ですぞ ってどこが。

Img130

あ、さきほど「カスペ」の記事は削除しました。どうでもいいでしょ。

今やゴールデンタイムの視聴率は一ケタ台ですよ。自分も感想書くことも少なくなったし。

それよりも、今日のあさイチが身につまされた。

ひとがインチキグッズに手を出すのは、今がベストタイミングかも。

アタシは買いませんよ。買う金がない。17800円稼ぐのにどれほどの労力が要ると思ってんの。

Buzzurlに追加Facebookに追加Googleブックマークに追加はてなブックマークに追加izaブックマークに追加livedoorクリップに追加mixiチェックに追加Yahooブックマークに追加

こちらも

feedly

  • follow us in feedly
無料ブログはココログ

えとせとら

  • .net.amigoは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。