アメトーーク

2017.02.20

【感想】日曜もアメトーーク ドラえもん芸人 ひみつ道具ランキング

■ひみつ道具ランキング
子供世代
1位 どこでもドア
2位 タイムマシン 未来の世界を見てみたい 12歳女子
3位 タケコプター 最初は「ヘリトンボ」だった。
4位 タイムふろしき 壊れたおもちゃを直したい 10歳男子
5位 ガリバートンネル 小さくなっておもちゃの家に住んでみたい 9歳男子
1979年アニメ第一話ではウエストサイド物語風のシーンが。
帽子かぶった脇あけ夫は2話以降、結果を出せずに降板
脇あけ夫は漫画家志望に見えるけど名前なんなんだ
大人世代
1位 どこでもドア
あるある:映画で壊されがち。粗大ゴミにも。
2位 もしもボックス
これ一つで万能最強 41歳男性
3位 アンキパン
最近物忘れがひどいので 38歳男性。藤田ニコルも欲しいと言ってた。
4位 人生やり直し機
もう1回人生をやり直したい 42歳男性
※小4の頭脳で4歳に戻るのび太。勉強しないまま小4に成長。
  努力しなければ成功はありえない、とドラえもんに言われ
  勉強しなくても頭のよくなる機械が欲しいと答える。
5位 どくさいスイッチ 
ウザい上司を消す 30歳女性
嫌いな人を消したい 34歳男性
井森美幸は自分と同じ昭和43年生まれ(1学年下)
ホトちゃんは生年月日が自分と4日違い(同学年)
小学館の小学○年生読んでなかったり
79年アニメ版スタート時は小5~小6なので、興味なくて見てなかったら
わかんないだろう。
大人世代のアンケート、45歳以上は答えてないか少ないんだろう。
やっぱ大山のぶ代バージョンはジンと来る。
ちなみに水田わさびに代わった年(2005年4月)に生まれた子供達は
2017年4月、小学6年生になる。ここらへんを踏まえて

【衝撃】あなたにとってドラえもんの声優は誰ですか? 年代別でアンケート調査した結果! | バズプラスニュース Buzz+ 【衝撃】あなたにとってドラえもんの声優は誰ですか? 年代別でアンケート調査した結果! | バズプラスニュース Buzz+

■デメリット
もしもボックスで魔界ができる
タケコプター劇場版はすぐ電池切れを起こす
どこでもドアの開発で鉄道職員が職を失う
公共事業が減るので土建業者も職を失う
政治家も内閣の基盤が揺らぐ。あまり頼っちゃいけない(大吉先生の見解)

■後に実現した道具..
糸なし電話→後の携帯電話(コードレスホンか
翻訳コンニャク → メガホンヤク

多言語音声翻訳サービス「メガホンヤク」 | 商品情報[法人] | Panasonic 多言語音声翻訳サービス「メガホンヤク」 | 商品情報[法人] | Panasonic

歴代のガールフレンド、おもちゃのミイちゃんしか覚えてない

日本中が君のレベルに落ちたらこの世の終わりだぞ
※ドラえもんの煽り画像で検索を。

■海外版のなかから
フランス語:どら焼がガトーショコラに変換 動画
広東語は中川家礼二っぽかった
アメリカ版はテンポ速くて、なじってる感半端ない 動画
最後、南極で旗振ってるのすごい良かった。
■関連記事

スネ夫憎めない芸人 2013
ジャイアン心の友芸人  2014

2017.02.13

日曜もアメトーーク 相撲大好き芸人 裏話(まとめ・感想) デーモン閣下

閣下は、初場所期間中ゲスト解説をしなかったのでどうしたのだろうと思ってた。
北尾がプロレス入りした際の入場曲作曲は閣下
楽曲は素晴らしいのに残念なことです
サンダーストーム 動画

優勝経験のない唯一の横綱だもんよ双羽黒。

輪島まで遡ったか。
閣下が相撲好きになったきっかけを作ったのは輪島。
破天荒な部分でね。学生出身で入ってきたから、髪の毛伸びるのが間に合わなくて
長い髪が伸びるのが邪魔だから勝手にパーマかけちゃった。
親方にめちゃくちゃ叱られた。

プライベートで知人の家に行った時
冷蔵庫のものならなんでも食べていいですよ、と言われ
コンビーフと間違えてキャットフード食べた。美味しいねとそのまま3つ食べた。


千代の富士や先代貴乃花など、亡くなった方が出てくると辛い。
ハワイ出身では武蔵丸が一番好き。麻酔なしで手首の手術をしたのか...
そういえばブログ始めて10年。当時は朝青龍問題があったっけ。

キンボシ西田:
曙さん結構ヒールって言われてたんですけどいい方で
温泉に行ったとき、坊主頭の少年が落ち込んで泣いてたらしいんですよ
少年どうしたんだ?て聞いたら
「高3で野球やってて、僕の失敗のせいでチームが負けてしまったんです」
曙さんは「相撲界には『負けて覚える相撲かな』って言葉があって
負ける相撲からも学ぶものがあるんだから頑張れと言って
少年はありがとうございますと言った
横綱になった曙が国技館を歩いていると少年にばったり出くわして
「実は会うのは初めてじゃないんです」それがイチロー。

         

他にも旭鷲山と白鵬の偶然話があったな。

中川家礼二が最後に弓取式やって締めた。相当練習したろ。
稽古ネタ面白かった。
■関連記事まとめ

怒り新党 ガチンコつっぱり大相撲 貴闘力 旭道山 貴花田 
怒り新党 長丁場の大相撲 初代貴ノ花-輪島 旭国-魁傑
怒り新党 新三大 北桜のビーズアート
大相撲知れば知るほどを読みながら(別館)
怒り新党 憎らしいほど強い北の湖 2016

2017.02.03

【感想】アメトーーク スクールウォーズ芸人 山下真司

録画しておいて良かった。
自分の中ではWWE芸人と並ぶぐらい面白かった。
放送されていた当時(84~85年)、高校生。
あの頃はどこかおかしいと思いながらも笑ってはいけない雰囲気があった(気がする)

■大木のモデル、山本清悟さん。
実際はこんな方。
京都一の悪 山本清悟 伏見工業入学 動画
瓶ビールを買う金はあっても母親が病弱で貧しく弁当がない。
空腹をごまかすために水を飲んでいた。
遠征試合の時ひとりバスに残っていたら「女房がでかいメシ作りやがった」と
差し出される。これも実話。

■ところが
スクールウォーズ 松村雄基のキック 動画

※今となっては笑えるシーンばかりを立て続けて流したために
 「たしかあのへんで感動したはずなのに」どうしても笑ってしまう。

■和田アキ子と梅宮辰夫が夫婦役
非常にバイオレンスなキャスティング。夫は急死。
「一度も泣いたことない女が泣いていた」(ナレーション)
フジモン:おまかせイチの悪が泣いてましたね

幽霊になった大三郎が現れる場面など完全に笑われていた。
他にも高3なのに小1で習う漢字「花」を練習し
「花という字を10書いたら花束みたいだぜ。100書いたら花束だな」
しかもジャポニカ学習帳を使っている。
岩崎良美が50回も胴上げされるシーンなど
17歳の時見ていたはずだが、完全に記憶が抜け落ちている。今回再確認。

イソップ物語 高野浩和(歌のみ)
ブルーレイ発売 高野浩和さんコメント 動画

最後に山下真司登場
山下:くやしくないのかああっ!!
小杉:くやしいです!!
山下:だからどうしたいんだぁっ
礼二:勝ちたいです!!(全員立つ)
山下:俺はこれからお前たちを殴る!!礼二、歯を食いしばれ!
    剛、弟と仲良くするんだぞ!
    小杉!もっと毛を増やさんかい!
    ケンドーコバヤシ!...お前にはなんにも言うことなぁいっ!
    塚地!!ドラマも頑張ったなぁっ!! 
    藤本...きれいなかあちゃんだなぁっ!!
    松村!!お前なぁ...お前な...天国のイソップが、よろしく言ってたぞ!
松村:これは暴力ではない
    もしこれが暴力ということがあるならば、イソップは●✖▽...
←※肝心なところで噛んじまった。これは礼二の方がうまいかも。

なんでここにザブングル加藤がいないんだろ...
   

では
馬上から失礼します。

2015.08.28

アメトーーク 寂しがりや兄さん セカオザ 村本大輔のLINE ミマタの意味(抜粋)

■高橋茂雄
ひとりでいるのが嫌。常に誰かといたい。俺が寝る直前まで見てて欲しい。
ジュニアさんと僕が似てるのは、お風呂も後輩と一緒に入るんですよ。
シゲオボーイズっていう、自分が可愛がってる後輩のグループがいるんですけど
誘って行くんですけど(スケジュールで)無理な時あるんですよ。
お風呂に一緒に行けない!!これ怖いから押さえてるんですよ。
「ジューシーズ児玉が現れる」「川島がよく出没する」言うとか。
後輩が集まらへん時は、他の後輩がいそうな風呂屋に行く。
宮迫:一人では行かれへんの?
高橋:行けへんことはないですけど、一緒に入ってしゃべりたいから。
   大阪のお風呂屋さんは行くんですけども、お風呂屋さんの弟子とってますんで。
   中学生のトウゴっていう弟子。
ジュニア:小5やったん、もう中学生になりましたん?
高橋:そう。大きなりましたわ(笑)5年生の時に「僕をお風呂の弟子にしてください」
    言うてきたやつなんですよ。「弟子てなんやねん」
    「お風呂の全部教えて欲しいんです」「ええよ」
    「んじゃ高橋さん、お風呂の好きなとこ3つ述べよ」
    なんで俺が述べなあかんねん。今中2になりました。

関連記事 お風呂大好き芸人(2012)
    
・後輩とトランプ大会。大富豪、七並べ、神経衰弱。
 負けたら罰ゲームが、家帰って洗い物です。(爆笑)

東京シゲオボーイズと大阪シゲオボーイズがあって
メンバーの下に「シゲオボーイズサテライト」がある。
正規メンバーが無理な時はサテライトに連絡して、それでも無理なら
最後は中2のトウゴ(笑)

LINEで断られると、3時間もかけて考えた挙句に「バーカ」
「鼻くそまみれ人間が!!」と罵倒

■濱口優
・彼女はいるけど・・
宮迫:寂しいから彼女がコロコロ変わる?
濱口:変わるたびに寂しさを背負っていってるんですよ
宮迫:全員名前言ってもらっていいですか?
濱口:おまえはばかか!!(©出川

家に帰ってオンラインゲームやるんですけど、みなとつながってる。
水曜日は彼女と。就寝は一人。リアルは、ふたりです。
忙しい時は一人のこともあります。

・HIROとランチ
仕事やから抜けることもあるんですけど、その間HIROは、車の中で寝てる。
僕の出待ちしてる(笑)
高橋:かわいいなHIRO
濱口:僕が終わったら、テレ朝の前でそのまま乗って、後輩も誘って、一緒にご飯。
高橋:寝るときはHIROと一緒?
濱口:そんなことない(笑)

※HIROに専用ケータイを渡している(GPSつき)

■吉村崇
破天荒なことをやって家に帰ると、穴があいてるんですよ。心に。
あれだけ人前で騒いで。やんややんやと・・
小沢:ほんとに寂しい奴やな。

・他の芸人の部屋に居座る
「しくじり先生」の時は、澤部の楽屋にずーっといるんですよ。
一度も自分の楽屋に入らずに澤部のとこに直接入って、ずーっと喋ってて。
とにかく他の人の楽屋を転々とするんです。
高橋:吉村のスゴいとこは、喫煙所で「タバコ吸うとこ見とけよ向井」
吉村:たまたま高橋英樹さんしかいない時、楽屋行こうかタバコ誘おうか
    すごい悩みましたね。

■村本大輔
・数人からは愛されたい。距離感は大事。
新川優愛:一人っ子だったので大丈夫

・村本軍団
(みるきいしげお、えんにち望月、キャラバン桝本、ダンシングヒーロー宮田
 トリテン一徹、シャイニングスターズ広田)
誘いすぎると逆転するというか、来なくなるんですよ。
そういう時は先輩の名前使って「今田さんも来るからこない?」とか嘘ついて。
映画は割り勘システム使ったら全然誰もこなくなった(爆笑)。
だからいつも歯を食いしばりながら払うんです。

宮迫:人望全然ないな
蛍原:なんや嘘ついて
村本:金で繋がってるかわいい後輩です。

※LINEめっちゃ怖い
「朝5時までに連絡なかったら10万づつ旅行代、自動的に積み立てるから」
「まじやから」「な?」
「まわりの様子伺ってコメントすんなよ?
その感じでひな壇も前でれへんねんで?な?」
LINEでのやりとりをtwitterに載せたあと、みんな離れていくのが怖くなったか
「反省してまーす」

■千原ジュニア
・後輩と中目黒の銭湯へ、ご飯食べて2軒目のバーに。。。
金曜日は後輩と温泉。ホテル三日月、この世に龍宮城ってあるんです(笑)
むっちゃ広い温水プール、40近いおっさんがキャッキャ言うて。
三日月やない、満月です。夢に、結構近いスパンで後輩芸人出てくるんです。
タケトしょっちゅう出てくるもんね。

関連記事:独身こじらせ芸人

お墓参りも後輩を連れてく。

■小沢一敬
週に2,3回、徳井とご飯。

宮迫:聞いたところによると、徳井とご飯は嘘らしいです(笑)
    週5、6日です。
    「徳井くんに対して失礼になるかもしれないから。ずっと一緒だと言うと
    失礼になるかもしれないから、週2、3でお願いします」
小沢:徳井くんも寂しい人と思われそうで、なんかわるい。
    「今日も一緒だね、すごいね」

関連記事:セカオザ心理テスト

新川:逆に一人じゃなくて疲れないのかと
吉村:「ふぅ~」が深いんですよ。誰かいるとひとクッションになる。
濱口:辛い仕事してる時「このあと待ってる」と思うと頑張れたりする。

後輩証言(東京ダイナマイト・まつだ)
メールで一言「大輔~」と送られてきた。
「どうしました?」「なんでもない」・・寂しかったのでしょうか。

宮迫:「兄さん、今何してるんですか」「飲んでるぞ、来るか?」
    「僕は大丈夫です」

みんなが何してるか気になるんですよ。でもそこに駆け出してく勇気はない。


20人のLINEグループで
「既読8で返信くれるの浜谷だけ。マジこのライン意味ないので小沢やめまーす」
・・・退会しました・・・
■寂しがり屋すぎてやってしまった再現VTR    

家に着くと後輩に、僕を見送ったあとどうしたのか確LINEで確認。
カラオケに行ったと知ると「俺も混ぜて~ずるいぞ!!」と出てく(高橋)

用がなくてもよしもとの本社へ行く(吉村)

LINEで次々に断られると、最終的に三又又三に連絡(ジュニア)
※ジュニア無表情。

三又:ポルトガル語で「ミマタ」ってどういう意味が知ってる?
   僕のため・・いやっ君のために僕は死ねるって言うの。あれミマタ。


ジュニア:スタッフさんが調べてくれたんですよ。
      「ミ」は「私」「マタ」は「殺して」・・・
      「私を殺して」←
ここ一番ワロタ

小沢:ひとりでいると寂しくて、右手がおしゃべりになるんですよ。



2015.05.08

【抜粋】アメトーーク ロンブー同期芸人 蛍原欠席 ペナルティ 小籔千豊

宮迫:ホトちゃんは体調不良。せきが続いてお腹ピーピー
ケンコバ:ゲリチンコスープ(笑)

ペナルティヒデ:一番最初あったとき、彼は黒髪のロン毛。
          声がでかくて威圧的。でもだいぶ早い段階で
          「あ、こいつバカだな」と思いました。淳は策士で
          家賃を滞納してでも服を買う
淳:2丁目劇場ってとこが、若い女の子多いし。
  女の子の票が沢山集まんないといけないかr、服を買うように。
  面白くなるとか1回も考えたことない。
亮:ブレイク期とか書いてますけど、ボクらオーディション落ちてますからね。
ワッキー:不合格なのに、よしもとの本社行って「納得いかん」言うて。 
淳:落ちるのおかしいって言って、そんなの来る奴珍しいから
  「じゃ入れてやるよ」つって、吉本入った。
  加藤浩次さん流のプロデュースなんですよ。
  亮は、坊主にして金髪にしたほうがいいって言ったら当たった。
  僕にも「亮が金髪するんなら、お前首んとこタトゥー入れろ」しなくてよかった。
亮:おぎやはぎさんにも「ダブルメガネにしろ」って言ったの加藤さん。
※二丁拳銃にも「ヘドロ&修士にしろ」と勧めた加藤。
ワッキー:亮さんが金髪で白いバンダナやってたので
COWCOW:FUJIWARAの藤本さんがあやかろうと、金髪にしてバンダナして
       一人ロンブーの時期があったんです(笑)
宮迫:当時「BINTA」の企画会議に僕出てたんです
    「ギャルみたいなん多いな、なんか腹立つな」って。
    なんとかあいつらビンタできんかなって
ケンコバ:どんな考え方しとんねん
宮迫:当初、俺がやる予定やってん。なんか本気でビンタしそうやから
    これ絶対あかん、引かれるから「女の子に人気あるん誰や?」
    「ロンブーちゃう?」となった。だから僕に2億くれなあかんです。
ケンコバ:それで一気にロンブーがブレイクしたやん?
      その時宮迫さんが一言「クソが」って言った(笑)
  
●すぐにブレイクしたロンブーを、大阪の同期はどう思っていたか?
小藪:一番こんなかでテレビに出てない奴らだったんすよ。
    だから同期が売れることに慣れっこなんです。
    すごいな~。別に何も思わんかったです。
    
ただ、間近にきて「おぉお前、おもんないな」言われたら
   「あぁ?」てなりますよ。いつでも勝負したるぞ感はあります。
ケンコバ:そんなにファイティングポーズで来る回?(笑)
フルーツ大統領・僕らのうた
【ニコニコ動画】僕らのうた【フルーツ大統領って知ってますか?】  
多田:相方はもんたよしのりさんのモノマネやってて。
    当時もんたさんが「今一番面白いのは、ロンブーや」
●97年~素人いじり期
※デビュー5年後に「稲妻ロンドンブーツ」
  ドラマ「新宿暴走救急隊」  
多田:淳くんは「いま女優引き連れて休憩してる。せいぜい前説頑張ってください」
    て顔してた。

98.10.4スタート

99年頃

小藪:仕事内容もスターやけど、それ以上に恋愛遍歴・・
宮迫:グアムで、真っ赤なオープンカーの座席に座るんじゃなくて
    後ろの高いところ、両サイドに女性座らして「おまたせしました~」
    後で聞いたら女性スタッフやったんやけど。

※まだあるけど動画の方がおもろいな。
「淳の足跡をたどる芸人」になっとるぞ内容が。
「同期にイタズラ!!」はおもろかった。ジャケットの袖縛るとかww
多田いい味出しとった。
「新宿暴走救急隊」日テレプラスとかで放送してくんないかな・・

2015.05.01

【感想】アメトーーク スポーツ新聞芸人

ネットニュースにはない紙の新聞の良さ
大竹 ラーメン封印 サンスポ  (ネット版)

P5010701
新聞だと温度がありますね。遊び心がある。
勝俣:照ノ富士がお腹の調子が悪いけど土俵に立たなきゃいけなかったとき
    見出しが「で、出るの富士
    「出ちゃった」は「土俵から出た」の意味。
杉内 てんとう虫
てんとう虫の補足情報まである。
「ドイツではマリア様の使いとされている」

P5010703
試合のない日の報知はほのぼの系。
実家が宅配で報知とってる。
ジャイアンツ愛、箱根駅伝、エロ記事なし。

東スポって宅配したらどんな紙面になる?
コンビニ買いだとむっちゃエロ記事多いけど。
宮迫「歯医者で見ようと思ったらエロ記事なくて『なんやねん!!』」
デイリー「詠天の誕生日占い」金言・苦言の中に「マグロ漁船出港」

ニッカン「なめダルマ親方のエロ旅ニッポン」「餞の女体花」
渡部「本業はミュージシャン。関係者との打ち上げを断って風俗に行く。
    エロ小説は、早期退職させられちゃうんですよ。主人公が。
    そのお礼に会社の女の子みんな抱いていいよ、っていう・・」

スポーツ新聞には愛がある
スポーツ新聞はおっさんのスマホ。
傘にもなるし、バーベキューの敷物や布団にも。

出川:サンスポ三大柱
    ヤクルト、ラグビー、競馬。
礼二:ラグビー毎日載せてくれる。帝京大優勝の時は1面。
    新入部員情報まで。
高橋:芸能のスポニチ、メジャーリーグも総力取材
    芸能面に強い。高橋ジョージと三船美佳の離婚をすっぱ抜いたり。
    黒田がカープに戻る時もスポニチが早かった。
    イチローの「レーザービーム」、別名「3.6秒バズーカ」
    ちょっと待てちょっと待ってお兄さん 三塁狙うってなんですの
    マイアミ 南国 スタメンGOレライ♪
    万哲の予想、橋本マナミの恍惚グルメ。この記者中2やろ
勝俣:データのニッカン
渡部:サッカーで誰が一番速く走れるかグラフ化してくれる。
勝俣:日本で一番早く刊行されたスポーツ新聞 。
渡部:N式テーブルも一番早かった。 

勝俣: 僕、プロレスが好きなんですよ。一番思い出に残っているのは
    橋本真也。小川にボコボコにされて、ひとりぼっちになっちゃうんです。
    家の車には「バカ」、家には「死ね」とか書かれて。
    ひとりぼっちの再起戦で小川に勝つのが一面。
    この5月の一線まで毎日橋本に電話してて、「勝ったら一緒に飲もう」と。
    この一線を振り返りたいじゃないですか。
    俺がそん時 雛形あきこと番組やってたんですよ。
    それをずっと見てて。練習中
    「かっちゃん、 雛形に会わしてくれ。理想のおっぱいは雛形だ」(爆笑)  
 

デイリーは怒り新党でもやった
ブレない記事。 2013.5
※広島版はカープメイン。

東京中日スポーツ、当然ドラゴンズメインだが
5強1弱って・・井戸田じゃなくても膝震える。

確かにスポーツ新聞は書き起こしたりネットだとするとつまんねー。
眞鍋かをりもな~なんだかな。
東スポ、こっちだと九スポなのでホークスだな。
じゃなくて、めるとて出てくるWWEとか
ネタ切れの時に出てくるUMAや宇宙人、たけしの記事が好きなのだ。
        

 
 

2015.04.17

【抜粋・感想】アメトーーク お酒飲みすぎちゃう芸人 千原ジュニア じゅんいちダビッドソン

終わり方がわからない。
朝4時半からもう1軒。

飲みすぎるとどうなる?
酔っ払いVTR
麒麟川島:「目くん鼻くん」などしょーもないことを言い出す。
      カラオケ画面を触る。←ハイボール3杯後
サイテーなのはドランク鈴木拓
「何かあった時鈴木はやるぞ」エンターティメントでそれ言うと
バカな奴は信用する。信用するのがキングコング。
5年・・5年じゃねぇな・・もっとアレだ・・3年だ
3年後輩の・・・

酔うと塚地ばっかり褒め、キンコンをけなす。堂々巡り
「だいたい酒自体は大っ嫌いなんですよ。飲むと止まらない。
焼酎2~3杯で記憶をなくす→周囲を褒める→いない人の悪口を言い出す
→最終的にキングコングの悪口

椿鬼奴(博多大吉は)タクシーで気持ち悪くなって、窓開けて”一口ゲロ”を
       吐いて胸ポケットに入れるんですよ
大吉:人様に迷惑をかけてはいけないと・・
    電車で間に合わない時はカバンに・・酒との付き合い方が分からなかったので
    やむを得ない犠牲です

奴さん:あたしって食べたいんです。でもあたるから(笑)

華丸メモ ※華丸は舞台のため欠席。

酒のチャンポンと親の意見は、

後から効いてくると言っていましたが

日本酒の冷と親の小言も後から効いてきます。

すぐに刺身の盛り合わせを頼むやつは出世しない。

もり合わせに逃げる奴にろくな奴はいない。チャッカマンは魔法の杖。

休肝日と習い事は、続けんと意味ないよ。

■酔っぱらいエピソード
タケト証言・・自宅で飲んでいた時酔っ払ったジュニアさんが
尻のほっぺたが黒くなってきたんやけど、どうしたらいい?」と聞いてきた。
わからないので黙ってたら、パンツを脱いでお尻を見せてきて
「この黒いのやけど、どうしたらいいかなあ?」と真剣に相談してきた。
本人談:タケトに聞いたのは覚えてない
     ある日お風呂でパっと見たら、安田大サーカスのヒロさんのここ(ほほ)
     何でいつからこんなんなったんやろおもて
     親友のタケトに相談した。
天津向の証言
・・(大吉は)基本飲んでると毒舌になり、僕にダメ出しをしてくる
僕がカラオケで「すばらしい日々」を歌ったら
それに対し毒舌で合いの手を入れてきた。
「すばらしい日々だ♪」「全然売れてないのに?
「ちから あふれ♪」「あふれてそれ?
「すべてを捨てて僕は生きてる♪」
全てを捨ててその程度なら、僕ならやめているけどね!
 芋ロックおかわり!」(笑)
大吉:根が腐ってますけどね。
桂三度さんと一緒に飲んだ時、いつもより大吉さんのあたりがすごかった。
何を言おうが「面白くないね、それ何で言ったの?」
それに対しなんとか返していたのですが、そのやりとりが3時間も続いた。
結構ボロボロになりながらもなんとか帰るとなったとき
ベロベロの大吉さんが三度さんに向かって
この子、なんとか冷たい返答にも一応返していたでしょ。
 この子、面白いんだよ
」と言ってくださった。
ツンデレがすごすぎてパニックになった。

ポイズン吉田の証言
奴さんは、酔ってカラオケに行くと洋楽ばかり歌い
出もしないキーの曲を最後まで歌う。
喉がピューピュー鳴ってるだけで、ずっと隙間風の音を聞かされてる気分。

「奴の活動限界」

小峠の証言(じゅんいちダビッドソン)
4年前、じゅんいちと結構飲んだあと続けて、じゅんいちの自宅で飲むことに。
自転車で来ていた僕は徒歩で自転車を押して家へ向かい
じゅんいちはタクシーで先に帰り自宅前で待ち合わせることに。
僕のほうが先に着いてしまい
1時間後、じゅんいちが大きな花束を持って現れた。
「これから同棲している彼女にプロポーズをする」と言い出した。
プロポーズをした結果、彼女から
「明日にしてよ」と怒られた。
じゅんいち:何回も小峠から電話かかってきてんですよ。「何しとんねん」
       「事情がある」
       「今お前を待ってる間に、カップラーメン買ってきてんやけど、
        箸入ってなくて、お前の家の前で枝折ってそれで食ってる」(笑)
       3年後にプロポーズして、いま結婚してる。

大久保佳代子は酔うと猫に。

■飲みすぎ事件簿
ジュニア:後輩のオチまでトイレ行ったらあかん、と思うから我慢してるけど。
      キてるんですよ。便所行って、おろして開けてギリ間に合ったおもたら
      お尻で蓋してもうて。こっちは気ィ抜いてるからバシャ~ですわ。
      地獄絵図ですよ。そっから3~40分かけて汗だくなって掃除して
      シフト表に、終わったから「千原ジュニア」って書いた(笑)
麒麟川島:加湿器4台買って、領収書に「パタリロ様」
ドランク鈴木:3歳の息子に人見知り。

新川優愛は今回のどの調子が悪く。

言うまでもなく、飲んで酔っ払う様子は動画で見たほうが面白い
見てると飲みたくなってくる金曜日。



   
    
     
        
       

2015.04.03

【感想・まとめ】アメトーーク ギター芸人 フット後藤 松浦真也 押尾コータロー

蛍原:3時間SPのあとの4時間目

宮迫:幕あるときは音モノでしょ?

サティスファクションのイントロがメチャ長い

狩野:ストリート出身なので・・

松浦真也ってなにげに中毒性がある・・



■俺が愛するギター達
・アコースティックギター
弦を弾くことによって振動が生じ、内部の共鳴をサウンドホールから放出。
・エレキギター
弦の振動をピックアップで拾い、電気的信号に変換。
※ピックアップによる音の違いを野性爆弾川島が演奏。
後藤のTerry'sTerry、130万円也。
長渕剛使用ギターと全く同タイプ。
三木楽器梅田店サイト ←Terry'sTerry 
グレッチ G6138 ボ・ディドリー
ボ・ディドリー氏は2008年死去。参照

後藤:初心者は
   「弦もケースもついてます、全部セットで3万円」買わないでください
   楽器屋さんに行って「このギター欲しい」が20万だったら
   それ買ってください。
   3万円の買うと「あ、これ3万やからええわ」すぐやめちゃう!
   かなりの情熱がないと続かない。
狩野:僕は最初6万円でした(笑)
後藤:頭皮ピチャピチャやねん!!
狩野:オープニング、フェスになっちゃって・・(爆笑)


後藤のヴォーカル抜きやったら
「およげ!たいやきくん」渋いのに。あの顔見ながら聴くとコミックソングに。
野性爆弾川島:サカナクション???
テレビ出るなって!!よそ行け!!←宮迫
東京03角田:巡恋歌(ハーモニカホルダー無し)
長渕剛芸人 にも出てたっけ。
どぶろっく森:ギター歴3年。おはこなしでここまでやってきた。
         ネタだけのためにここまでやってきたと
         「なんでだろう」「冷やし中華はじめました」「あったかいんだから」演奏。
         パクりたい-1みたい。
松浦真也:弦1本だけで弾ける「ミザルー」かっけ~
動画検索したら ようけ出てきたすげーハマる。アルバム出して欲しいぞ。 
彼にとってのギターの神様がジミヘンドリックス!!
    
狩野:ストリート出身なんで「翼をください」???
    自分ではチューニングできず後藤にやってもらう事態。
    歌声がうざいぐらいラルク崩れwwフライアウエイ♫口笛とかww
宮迫:ラルクに、英孝ちゃんの名前を出して
   「こういうの出したいのでVTR貸してください」言ったら
   ほぼ即答で「ダメです」(爆笑)
   
セカオザ:やっぱり、パンクとかロックは、先代?昔の人たちをリスペクトって意味の
       練習はしてきた・・ちょっとまずチューニング合わせてもらおうかw

後藤にとってのギターの神様は押尾コータロー
HARD RAIN (動画)  一人で演奏しているすごさ。
※スペシャルゲストでご本人「翼」「スーパーマリオブラザース」生演奏。
バスドラム音やりながらベース、スネアドラム、コードをこなす。
これって天性。
バンドだと「今日空いてる?」とか電話しなきゃいけないでしょ
だから一人で(全部)
ピックを使わないからジェルネイルで固めてる。
キョンシー見て思いついた。



たまにやる音楽ネタが好きやわ← 「ハードロック芸人」(2013)とか
今回も保存版。

2015.03.27

【抜粋】アメトーーク 立ちトーク セカオザ心理テスト ケンコバ 土田晃之 チョコレートプラネット

※寂しがりや兄さん 2015.8.27 記事参照
  心理テスト 2016.4.7放送 記事参照

●最近あったこと
小沢:ロケで食べ物屋さん行って「忙しいから出てってくれ」
   「いやそんなこと言わずに」って件があるんですけど
   「俺 SEKAI NO OZAWA ですよ」って台本に書かれてた。
   さすがにそれを背負えないと思ったけど
   「それがセカオザなんですよ」言われて、俺、すげー困ってる(笑)

※この後「今年終わっちゃう」と思ったら涙が出てきて
  渋谷のハチ公前で泣いた話も。座り込んでたら
  若い酔ったあんちゃんが来て
  「小沢さんだよね?M-1の敗者復活で勝ち上がってさ、決勝来たじゃん
   俺あんときすげえ勇気づけられたんだよ」言われて
  「なんだよ」言ったら
矢作:その返しおかしくない?
蛍原:「ありがとう」じゃない?
  「小沢さんがそんなとこで座り込んでちゃダメなんだよ、立ち上がってよ小沢さん」
  「・・だな」
宮迫:コーナー急激に失速するってあんの?
   
   
ケンコバ:夜中の2時に仕事終わりで、車で帰ってたんですよ。
      そしたら後ろに赤い光が生まれて初めてバババッってきて
      「前の黒い車の運転手さん、降りてください」
      えええっ、俺何かしたかな 思て。
      「すいません、免許証と、念のため
      トランクチェックさせてもらっていいですか。」通報あってんのかな
      「どうぞ」「テレビ出てる人ですね。お仕事ですか」「そうです」
      しゃべらんでいいのに俺の方がドキドキして「寒いっすね!」言ったら
      「いつもテレビで見てるんであれなんですけど、生の方が
       ・・声、高いんすね」怖いんでめちゃ上ずってた(笑)
      なんであんな怖かったんやろ

土田:新宿の高速降りて、その近くのお寺でロケあった。
    カーナビでお寺の住所探してたら、コンコンと叩かれて。
    おじいさんのお巡りさん「すいません何してるんですか?」
    「仕事なんですけど、住所をナビで入れてまして」
    「なるほど。免許証いいですか?」
    3台ほど後ろの覆面パトカーに持ってって
    ああなんだこれ、ってドキドキしてたらおじいさんが戻ってきて
    クリアファイル出されて。有名な殺人事件の資料。
    「これ知りませんか?」テレビでも出てた有名なものだから
    「どこどこで何食べて、とか言ってましたよね?」って言ったら
    おじいさんが「よく知ってますね」・・
    「一応ですけど、指紋取らせてもらっていいですか?」
    全部取られて。後ろに若いお巡りさんが俺の免許証持ってくるんだけど
    そのオマワリは俺のことを知ってる。
    ミラー越しにニヤニヤしながら持ってくるんですよ(笑)
    だから「おおい!!説明しろ!!何の仕事してるか!」
    やましいこと何もしてないけど。
小木:俺酒飲まないから引っかからなかった。
     戻ってきたら他のお巡りさんが「どうだった?」「引っかかったアイツ?」
     「今回ダメだった~」

※BGM「太陽にほえろ!アクション1 動画参照

後藤:コンビの話で申し訳ない。私事のようで。
    さっきみたいに僕がちょっと笑てしもたりとか、
    岩尾に文句言ってしまったりするんですよ。体臭がひどいとか口臭・・(笑)
    加齢臭だとか。口臭もひどいと。
    奥歯の方でネコ死んでんのんとちゃうか?とか。
    岩尾が一人で出てる番組見てたら
    さんまさんにすごいイジられてんですよ。
    「岩尾、お前、香水臭いねん!!岩尾すごい香水の匂いするやん!」
    二人で一緒の時は香水の匂いしないんですよね。
    だから「香水してきてるやん」的なこと言われるのが
    コイツほんとに刺さるんですよね。
    ルミネの出番の時に漫才しますよね。2時間ぐらい空いたら
    こいつ外へ行くんですいつも。帰ってきたら
    僕すぐ変化に気づきますから「ネックレスしてたん?」
    多分買ってきてたんです。買ってきてつけて帰ってきてる。
    つけていきますんで的な買い方。
    で舞台終わったら外してる。俺にそんな言われるのが嫌なの?
岩尾:見つかった思た時に「絶対いじられる」思って、あわてて・・

チョコレートプラネット・松尾の親戚はクリキンのもじゃもじゃ、田中昌之。
隣の粳寅満次に似た人の名前が思い出せないが、うちにEPがあった。

長田:(田中さんの)遺伝子を受け継ぎまして、ハイトーン・・
    「歯医者」のネタでちょっとウケなくなってきて
    頑張ろうと気合入って「あ”~」ってやってたら
    相方の黒目がくるくるくるって回って、失神してもうて。

    運良く病院ぽいネタだったんで
    「大丈夫ですか、大丈夫ですか!!」「・・ぁあ、はい」戻って。
    難無きを得た。

※動画は違うネタ。
    

●他県へのライバル意識

華丸 :クリスタルキングさんの方なんですけど(失神は?)
    「大都会」(笑)出身は佐賀なんですけど、みんな東京が「大都会」思ってる。
    初めて福岡に来て、ここやと思って作った。
どぶろっく森:福岡に行く時佐賀県のナンバーをつけていくと馬鹿にされる。
ケンコバ:佐賀で(宮川)大輔さんとライブやった時、エンディングに
      「おいしいもん食いたいんですけど、何かオススメないですか?」訊いたら
      お客さん全員が「福岡行ってください!!」
森:佐賀は自分をプレゼンする自信がない。
   県のPRコメントが「佐賀をさがそう」だった。自分では分かんない
バカリズム:ぼく福岡。やっぱり(佐賀を)下には見てますw
       いやそんなことはないです。素晴らしいところですけど
       でも福岡県民は、九州のトップなんだと思ってる。
宮迫:たとえば、大阪は東京にすごいコンプレックスあるけど
    東京は動けない。京都は大阪と一緒にされたくない・・
後藤:そうですねえ
ケンコバ:和歌山が入ってきたら「うるさい!!黙っとれ!」

●88歳のマセキ芸能社会長
バカリズム:会長は人の名前を覚えてなくて
        ウンナンさんとか出川さんとかは覚えてるんですけど
        ニッチェのことを「デブとブス」、パッションを「キン肉マン」
       僕は最初は覚えてもらってたんですが
       最近会長にお会いできなくて、ナイツに聞いたんですけど
       僕今「あのバカ」って言われてるらしい(笑)
●USJ
後藤:中村玉緒さんとスパイダーマンに乗った時、3Dで
    みんなワーキャー言ってるんですけど
    玉緒さんだけ「やめなはれ!!やめなはれ~!!
    クモの人も悪い!」

●セカオザ心理テスト
・好きな色を言ってください
バカリ、ケンコバ・・緑(自然)  華丸・・オレンジ(みかん!)  
宮迫、土田・・黒(落ち着く感じ)
森、小木、長田・・紺(小木:俺に似合う 森:かっこよくて合わせやすい)
蛍原、後藤・・黄色(イカれてる感じ 光ってるby蛍原) 
岩尾・・グレー(合わせやすい)

小沢:すごいことが起きてんですよ。
    色なんてどうでもいい。そのあとみんなが言ったこと
    「自然」とかは
    「そういう人間になりたい!」理想の人間像なんですよ。
    華丸さん癒されるしやさしいし自然児だし
   (みかんになりたい?ほとちゃんイカレてる?)

小沢:おっぱいは名詞、気持ちイイは形容詞、エッチはなんでしょう?
後藤:動詞
ケンコバ:外出し
岩尾:接続詞  ←正解

おもろかった。来週の3時間も楽しみ

 
 
 

    

2015.03.06

【感想】アメトーーク しずかちゃん大好き芸人 織田信成 鬼龍院翔 ヒャダイン

これまで
ジャイアン心の友芸人
スネ夫にくめない芸人

織田信成はバンクーバー五輪の時
「徹子の部屋芸人」を見てから臨み、靴紐が切れてしまった。
この人だけ「こんな形で番組に出れるとは」と喜び
ほかの出演者より40分早くしずかちゃんになっていた。

確かに鬼龍院はギャル曽根メイクになっとる。

博多大吉が間に合わず、新幹線で遅れて到着。

・しずかちゃんの女子力
・争い事が起きない、一気に場が和む
・のび太を甘やかさない

「映像が、ええぞう、なんちゃって」というのび太に
「出来杉君がいいお話してるのに、変なこと言って邪魔しないで」
(のび太がついてる)だから心配なのよ!
「のび太さんはもっと面白い顔よ!」
・容姿で判断しない
・大胆キャミ
スキーに行きたいというだけで「どうせ無駄よ、あんたたちに話したって」
・大胆おねだり術
近藤春菜がおねだりに挑戦w
「キャハsixeight」もやってた。

しずかちゃんがのび太に蹴りを入れるシーンあり。

ジャイアンの、めりこみグーパンチを
マグナムTOKYOが再現(顔面へのソバット)したが
レスラー同士の関係にひびが入るということで、技の名前は「絶縁」(大吉)

しずかちゃんのバイオレンスシーン
のび太が「赤ちゃん作ろう」と言ったらボコボコに
※戦闘能力ベジータと同じ。
好きな食べ物(焼き芋)がバレた時も。

初期の頃「しず子」だったこと、
父の名が「義雄」なのは見落としていた。

昔「田野金平」「伊藤つばさ」ってのがいたが
いまや「甘栗旬」「福山雅秋」になってて笑ってしまった。
きょう(3月6日)、もう2014年の映画を放送するけど
ちょっと早いよね。。
続きは仕事から帰ってまた書く、かも。




より以前の記事一覧

無料ブログはココログ

こちらも

ほしい物リスト。

feedly

  • follow us in feedly